埼玉西武ライオンズVS中日ドラゴンズ 交流戦第4回戦〜参戦

6/13(木)埼玉西武ライオンズVS中日ドラゴンズ 交流戦第4回戦に参戦してきました。

年2試合の西武ドームでの中日との交流戦、毎年楽しみにしています♪
昨日はどうしても仕事で行けなかったので、今年は1試合のみ。
今日の席は浮気をして、内野指定Bの1塁側 B73 ZONE 6段目通路席
入場記念のカードは三沢選手、ピンバッヂは平日なので無しw

ユニホームも浮気をして中日ユニホーム&グッズで参戦w

して装着完了〜球場入り〜〜〜♪

背番号11 川上憲伸〜 早く肩痛を治して1軍に戻ってきて〜♪

球場入りするとブルペンで誰かが投げている…。誰???
なんと背番号34 山本昌投手じゃないですか
マジ!? ウソでしょ!?!? と思いつつ近くへ…。

間違いない 山本昌投手でした!
2013年現在、日本プロ野球における現役選手で最年長(47歳)
またトレード未経験で日本最長のフランチャイズ・プレイヤーである。
超〜カッコイイ! とても47歳には見えない!!

グランドの方は、中日のバッティング練習中でした。

ティーバッティング中の背番号4 藤井淳志選手。

ゲージに入ってバッティング練習中の藤井選手(スイッチヒッター)。
今日は残念ながら出番は無かった…。

ティーバッティング中の上が、背番号1 堂上直倫選手。
今日は8番ショートでスタメン出場!
下は、背番号37 岩崎恭平選手。
今日は9回から代走で出場。その後は内野手だけどレフトを守るw

岩崎選手をピンポイントで〜パシャッ




そして肝心な試合の方は…。
西武が野上、中日が山井の先発。
投手1推しの野上に負けをつけたくないし…w 複雑でした…ww

山井の調子は悪くないと思っていたが、行き成り初回に1番秋山に3塁打を打たれ
リズムを崩してしまう。
4番浅村にタイムリー、5番ヘルマンに押し出し四球w
7番スピリーのサードゴロの間にもう1点で、初回3点を先行されてしまう。
その後は調子は良かったので2回以降は0点で西武打線を抑える。

このバックネット裏の席は最高です!
球種はわかるし、球場全体が見渡せる〜♪
これで1,800円は安い 隣は貴族の席でペア席で20,000円成り〜♪

打線の方は5回表、6番松井佑、1番大島のタイムリーで2点を返し
3対2と1点差まで詰め寄る。
9回表、今日の守護人に指名されたサファテから代打谷繁がタイムリーを放ち
ついに3対3の同点に追いつく!!
この打点が谷繁選手、通算1,000打点となった〜♪
繁さんおめでとう!!

試合は延長戦へw
11回表、西武はドラフト1位ルーキーの増田をマウンドへw
マジっすかぁ プロ入り初マウンドを同点でしかも延長戦で送り込むとは…。
ナベさん、それはちょっと酷ではないか???w
でも中日にはチャンス到来w
6番岩崎が内野安打、7番平田の打球をセカンド鬼崎がエラーしノーアウト1、2塁に。
8番谷繁は浅いライトフライで1アウト1、2塁に。
ここでまたまたやってくれました〜w
9番井端の打球はセカンドゴロ…。
あぁダブルプレーで終わると思っていたら、ショート浅村が1塁へ悪送球w
ボールが転々としている間に2塁ランナーの岩崎が生還し
ついに4対3と中日が逆転に成功しました〜☆
またまたまた々… あさむ〜やってしまいましたね…ww

11回裏は守護人岩瀬が抑えて15セーブ目を上げた。
今日のお立ち台は、やっぱりこの人!
1,000打点達成の谷繁選手!!
ドアラと一緒に〜♪



勝利投手 中田賢 3勝1敗
セーブ  岩瀬  1勝0敗15S
敗戦投手 増田  0勝1敗

ホームラン
西 武 なし
中 日 なし


昨日はあわや雄星のノーヒットノーランかというほどナイスピッチングで
西武が勝利したので、今日は中日が勝って内心ホッとしています。
野上に負けがつかなくて良かった… でも複雑ですね〜w

西武は打線が繋がらず残塁の拙攻で点が取れない。
投手陣もオレ達再燃で踏ん張れず、開幕ダッシュの勢いなくBクラス突入w
中日も毎年Aクラスの強さが見られずBクラスww
両チームとも頑張れ〜!!
日本シリーズ西武ドームで西武VS中日戦を見たいです〜☆