右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー このページをアンテナに追加

  注意書き
このサイトは私が将来的な投資として
1)文章書きになるための習作の場
2)公開情報をもとにリサーチレポートを書く練習
3)ブレインストーミングのためのアイデア出しの練習
4)ボケてきた頭を柔らかく保つためのトレーニングの場
5)iPhone/iPadおよびWindowsアプリのネタ
6)プログラミング上の防備録
等に使っています。
従ってここに書かれた文章は必ずしも私の意見や本音や見解を表していません。
例えば私は嫌煙者ですが、喫煙擁護の立場からの文章を上げることもあるかもしれません。
「日本は核軍備をすべき/するべきではない」というどちらの論陣でも文書を書けるように練習文を書くかもしれません。
最近見たアニメを「評価する/評価しない」のどちらの立場でも文章を書けるように練習文をアップするかもしれません。
表現が下手な故、意味の取れない文章、まとまってない文章をあげることもあります。
昨日けなした対象を今日褒めるかもしれません。そして明日はまた別のことを言うかもしれません。 極論自分メモの場合は自分がわかれば良い書き方をします。
故に、ここにあがっている文章をまともに取り合わないでください。
私が本当に思っている意見、見解、アニメの感想などはそのうち別サイトを立ち上げてそちらで行います。
まあそれもここでの練習の成果次第ですけど。

閑話休題
最後にまともに見たアニメはGA 芸術科アートデザインクラスです。
もうすぐ自分のiPhone/iPadアプリをリリースできそうです。仕事(受託)でのアプリ実績は現在1本です。
現在の私のアイマス順位は 小鳥≧律子>千早>美希>真美>>やよい>あずさ>亜美>春香>>>>>以下同列です。まあなんでもいいんですけど。
ちなみにアイドルマスターは一切プレイしたことがありません(爆 2が出る前には箱360買えるといいなぁ

2011-11-19 このエントリーを含むブックマーク

しかしau iPhone iOS 5.0.0は電池の減りが早いな。


ベン・トーの設定だけ読んだ。設定だけなら相当行けると思う。アニメはまだ見てないけど。


下に乗ってるフライヤー、なかなか便利。0.5リットルの油で手軽に揚げ物が出来る。

見よう見まねで作ってみた鳥の唐揚げとか適当に放り込んだだけの野菜の天ぷらとかまじうめー

しかし油こしと保存容器はやっぱ必要だった。一応明日ホームセンターか\100ショップを見るつもりだけど、けっきょくアマゾンでポチるきがする。


二日こもって仕事した時間は2時間くらい?効率悪りー

2011-11-17 このエントリーを含むブックマーク

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

なんか一人暮らしに強い味方らしい。


仕事場にソファーが欲しい。


2011-11-13 このエントリーを含むブックマーク

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ。

俺は機種変の説明を聞くためだけにauショップに入っていった。

しかしショップを出たときにはiPhone4Sを手にしてた。

何を言ってるのか分からねーと思うが、SBとかDocomoとかそんなチャチなもんじゃねぇ。

auショップの本気を味わったぜ…


まあ、auでの分割購入の審査通ったからなんですけどね。(あとたまたま64GBホワイトキャンセル品が店にあった)

これでSB iPhoneとおさらば出来る。iPhone4の残額は22000円くらいあるので、

あと数ヶ月後には解約してそれ払っておさらばだね。

それもこれもキャンペーンでタダであげますiPad2を一括で購入しろとかいうのが悪いんだからね。

(正確には審査に通らない私の経済状態が悪いのだがwww)


さてIS01simをW51Hでも使えるように手続きしてこなきゃ。

auガラケー助手席ナビとnamcoKing of Kingsアプリのためだけにな。

2011-10-13 このエントリーを含むブックマーク

ということで、委託iPhoneプログラムを仕上げたら(といってもこれが一番課題として重いのだが)自作ソフトの初リリースへ向けて自分リソースを集中することにする。

まあ自分現在の問題はほとんどが金不足(収入資産共に)が原因であって、それを解決するための手段として副業iPhoneプログラマを選んだのではなかったかいな?

もっとも最近では将来性の面からAndroid本命ではないかとも思うのだが。(端末数、ユーザー数の伸びやコントロールの緩さという面以外にもAndroidならobjective-cと違ってjavaなので潰しが効くという意味も兼ねて)


まあ震災が無ければ当面安泰だったはずの現在の会社がだんだん怪しくなってきてるかなーという感じもあるし、なんにせよ雇われという形態ではなく自分自身が事業の主体として経営者にならないと面白くないということですよね。

2011-10-09 このエントリーを含むブックマーク

また半年くらい書いてない。

そしてほぼ一年前、去年の10月に書いたエントリーを見てみると、そこには委託で受けたiPhoneプログラムメモリリークを潰せたとか書いてある。


…待てよ?これって今日の私の状況とほぼ同じじゃん。

一年前と比べて、私はなにか成長したか?

今日も私は同じ委託元(昔いた会社)から仕事iPhoneプログラムを弄くり回している。

しかも自分で出来ると言った締め切りを半月もオーバーしながら。

そして相変わらず自分名義のアプリは世に出していない。


やばい。全く変わっていない。


その昔、その委託元で仕事を単にこなしてごちゃごちゃしてた頃、携帯Palmだったかに録音されていた(その時点から一年ほど前のボイスメモ再生してびっくりしたことがある。

「○○さんの仕事を片付ける」「××さんに修正アップデートの送付」「新しいプログラム設計プロトタイプ作成…」

そのメモは、まったく一年後の自分ToDoそのものだった。

○○さんの仕事は相変わらず引きずっていたし、××さんのプログラムは直したらまた次の問題点が出て(ま、仕様変更などもあったのだが)相変わらず修正パッチを送っていた。


やばい。その当時から全く変わっていない。

まりそのびっくりした時もそれを反省して良い方に変われなかったし、今もその当時の自分から変わっていない。

結局私は同時進行の様々な仕事破綻して、その委託元や委託元のクライアントトラブルを起こし、個人的な友人ともトラブルを起こし、今も継続中だったりするのだが、まるでその時のように背面飛行で急速に高度を下げているようなどこかの飛行機のような状況は当時とそっくりではないか。


やばい。いまさら自分が出来上がってしまった適当人格から変われるとは言わないが、成長しなければ。


半年後、一年後も同じことを言っていないように…