今週の涼宮ハルヒの憂鬱 ★☆☆☆☆

(C)2006谷川流いとうのいぢ/SOS団




ハルヒつまんねー!!ヽ(`Д´)ノ
何これ。いきなり盛り下がったぞこのアニメ。鶴屋さんどころかみくるちゃんすら全く出てこないじゃないか。
涼宮ハルヒ紅世の王のような存在で願望を現実に変える力を持っている。長門やみくるちゃん、
古泉がSOS団に集まったのもハルヒの願望。ハルヒが精神的不安定になると封絶が発動して呼び寄せられた徒が大暴れする。
閉鎖空間という名の封絶内で暴れる徒を止める為に超能力者の古泉達は戦っている。ある意味フレイムヘイズ
どうみても今回は「灼眼のシャナ」もどきの展開を見せたかっただけで、VS朝倉涼子の話を見てしまった後ではインパクト無さすぎて
退屈してしまう話です。古泉達が戦っていても光の粒が動いてるだけじゃちっとも面白くありません。本当につまらない話でした。
たったこれだけのことに丸1話使うなよ。最終話前の話でさ。というのが率直な感想。
朝倉涼子の一件以来、長門大活躍や鶴屋さんクオリティでそれなりに盛り上がっていただけに、敬遠したくなるような
気難しい展開に戻さなくてもいいと思います。このアニメはやっぱりハルヒキョンをメインに馬鹿騒ぎしてくれてた方が面白いです。
涼宮ハルヒの憂鬱」の萌えキャラランクはこちら。
朝倉涼子キョン妹ハルヒ超監督鶴屋さん>みくるちゃん>>>>>長門>>>>>アダルトみくる>その他





最終話は今回の話の続きって事になるけど心配だなぁ。
少なくてもVS朝倉涼子の時みたいな超展開は期待出来ない。
それ以上の超展開があるとすれば第二期か・・・。あるのかな?
最終話で注目したいのは今回出てこなかったみくるちゃん。
この光学マウスを触ろうとしてるシーンはなかなかのツボだったりします。