○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

新春!虎ノ門新年会 参加レポ

前日は中野のハロコンを見てから神田に一泊。
そして明けてこの日もハロコンはあったのですが、やはりあの内容にチケ代8kは厳しいよね…。
と言う事で、中野に行くのは回避してこちらのイベントに行くことにしておりました。
なんせ、タダだからねw

チェックアウトギリギリまでホテルに滞在し、10時に神田を出発。
どこへ行くにも混んでるので観光や買い物をする気もしないので、銀座線に乗ることにしました。
せっかくなんでハロショへ寄り道。
特に買うものはなかったんだけど、あゆみんのバースデーカードとこちらを買ってみた。

多分、後で後悔するタイプのやつ←

その後は再び銀座線に乗って虎ノ門へ。
コインロッカーにいらない荷物を預け、まずは腹ごしらえ。
周辺を調べて見つけたラーメン屋さんに行ってみました。

なかなかインパクトのある名前のお店だなw

開店直前でしたが、さすがに正月でほとんど人影が無かったので余裕こいてたら、開店直前にどこからともなく5人集まってきてたw
まぁそれでも開店客の一員。順番に入店。お腹空いたので豚マシにしてみた。

二郎系だけど結構味わい深くておいしかったなー。
虎ノ門ってビジネス街だから結構メシ屋多いんですよね。
色々探してみたいと思いました。

その後は虎ノ門ヒルズに入って時間つぶし。
トラのもんにもご挨拶w

ヒルズではファミマにノマドスペースがあるんでそこでまったりしてました。

いつもはここ、ノマドワーカーでほぼ占拠されてるんだけど、さすがに正月だからガラガラでしたね。

ここで1時間半ばかり時間をつぶし、13:40になったので道場へ。
入場列に加わってみると…かなり多くてビックリしましたわ。
いつもは平日しか来たこと無かったんでね。
さすがに休日だとたくさん集まるのね。

14:00に入場整理券配布開始だったんですが、10分ほど押してようやく列が動き出しました。
その前にやってたイベントが押したんでしょうね。

そのイベントというのは、『「ベイビーレイズ最古参証」御礼稽古』。
デビュー時に配布された「最古参証」を持ってる人限定のイベントらしいです。
その当時は知らなかったので入れるわけも無いですが。

新年会の入場列の順番に並んで引いた整理番号はこちら。

こんなに大きな番号初めて見たわw
完全ランダムみたいなのでしょうがないが、まぁ、これだけいたらそうなるよね。

整理券をもらってからイベントの集合時間までまだ30分くらいあるので、忘れていた@JAMのライブのチケットを発券しつつ、近くの愛宕神社に行ってみることに。
都内でも有名な神社らしいので混んでるのはわかってましたが…。

こんなん並んでたらイベント終わっちゃいそうだったので諦めw
ここに行ってる間に集合時間が近くなったので入場列に並びます。

前から番号順に並べてたが、さすがにこの人数なのでうちらの番号くらいだと入場列を整理し切る前に入場しちゃったな。
取りあえず入場したものの…さすがによく見えねぇw
まぁ、自分の身長だと何とかみえましたけど。

キャパ300人のイベントスペースに目一杯入ってるのでかなり窮屈。
後方の人にも見えるように左側にビジョンがあるんですが、そのビジョンも埋もれてて役に立たずでしたなw


イベントはほぼ定刻どおりスタート。
昨年末のイベントでかとぅーに代わり師範代代理となった岡田さんと清水さんの「押忍!」でイベントが始まりました。
慣れない司会を頑張る岡田さんに、虎ガーの声援が優しかったなw

今回は「特別な衣装」で登場するということで楽しみにしていたんですが…。何かと思ったら、「巫女」。
これがかわいすぎましたorz

イベントの内容はこんな感じ。

・新年の挨拶
 
 今年から「ベイビーレイズJAPAN」に改名したと言う事で意気込みを含めた新年の挨拶。
決めポーズも紹介されたけど、まだ定着してないんで、やってる方自体がグダグダやったww

ベイビーレイズJAPANおみくじ
 
 今年一年を占うということで用意されたおみくじを引くコーナー。
今日が出た人には罰ゲームと言うものでしたが…。結果、今日を引いたのはりおトンだけw
罰ゲームとしてロシアンルーレットをやることになりました。
とは言っても対決相手が居ないのでりおトンが指名するのですが…。紆余曲折の結果指名されたのは高見さんでした。
というわけでトンすけが交互にやるのですが、りおトンの怖いもの無しの度胸となおすけのビビリ具合が対称的過ぎて面白かったw

1/6で発砲すると言うピストルだったのにりおトンが5発目を打っても発砲しない→なおすけ当たり決定で盛り上がるもののハズレ→結局りおトンが次で当たりを引いて終了。
罰ゲームはその後のイベントずっと変声機を使ってしゃべると言うものでした。
変な声のりおトン面白かったww

書初め

 メンバーそれぞれの今年の意気込み・目標を習字で書くというもの。
書いたのはこんな感じでしたかね。

 リコピン・・・・・大人のレディイになる(原文まま)
 でんちゃん・・・・全国を乗っ取る
 まなつ・・・・・・紅白
 なおすけ・・・・・ボキャブラリー
 りおトン・・・・・できることを増やす

グループとして、個人としての目標を掲げたのでした。

今回は衣装の都合でライブはなしと言うことでイベント自体はこれにて終了。
告知をして、最後はハイタッチで終了となりました。

メンバーには「あけおめ!」「ことよろ」的な簡単な挨拶で終了。
最後のりおトンがプレゼントの餅を配る係だったので忙しそうだったw

↑お土産の餅。

さすがに年始だし色々忙しいからなのか、はたまた新師範代代理の二人がまだ慣れてないからか。
色んな事情があってか、イベント自体は30分くらいで終了。
短かったのは残念だけど、なんせ無料だし、その上お土産もらえるんだから、お得な内容でしたね。

早めに終わったんで電車で帰路へ。
虎ノ門駅への途中にある金比羅さんにお参りしてきました。

そして銀座線で新橋に出て、総武快速で帰路へ。それでも19時前には帰宅することが出来ました。

次のベビレ現場は11日の定期ライブ。
何気に定期ライブに行くのは初めてになるので、楽しみにしています!*1

*1:今まで参加したライブは日比谷野音と虎ベリングなので、定期ライブじゃないですからね。