「押忍!闘え!応援団2」、"もう1つの応援団"とは?


ファミ通【表紙:聖剣伝説HOM】|げむげむまにあ
http://ameblo.jp/gemgemmania/entry-10027362217.html

■『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』
・前作の一本木龍太率いる応援団の他にもう一つの応援団が登場。
・VISTAという収録曲が判明。←GOING UNDER GROUNDの?


う〜ん、応援団対決でもするのでしょうかね?
自分で言っといてなんですが、意味がよくわかりませんw
チアの上をゆく難易度でも出てきてくれるんですかね(‐∀‐*)


楽曲はEBAになかったものですから、
これはもう完全新作と思って良いようです。やったー

オンライン版ブルードラゴン?他


ブルードラゴンの件はただのリップサービスだと思いますw
モンハンはすごいですねえ…。
夜が明ければメディアクリエイトの数字が出ると思うので
また書きたいと思います。

「ルミネスLive!」のお試し版を遊んでみた


Xbox Live Arcadeは全てのゲームで
お試しプレイができるんですが、
ルミネスはもしかしたら…と思ったら
そんなことはなく普通に無料ダウンロードできました。
途中で終わってしまいますけどね、時間制限かな?


ルミネス初体験なのですが、これは…う〜ん。
「四角形を作る」という極めてシンプルなルール。
How to playを読んでから何回か実際に遊んでみれば、
まあだいたいのことはわかると思います。


クセモノはコイツ!


□■
■□


どう使ったらいいかわかりませんw
コイツのせいで失敗することが多い。
1番最初なんかはコイツのせいで死んだようなもんです。
あと、360特有の問題なんですが、
操作がしにくい。
左スティックでは細かい操作がしにくいし、
十字キー十字キーで、最悪の出来です。
なんでMSはこんなもんにGOサインを出したのか…。


1800円を出すかどうかですごく迷います。
一気にハマってしまったというのなら、
即座にクレジットを使ってMSポイントを購入してたのですが、
あのクセモノのせいで…。
中毒性はあると思います。クセモノさえどうにかできれば…。


でも、どうせ買うなら、PSP版のが良いかな。
Iはベスト版が出てるし、買うならそっちのが。


ルミネス PSP the Best
ルミネス PSP the Best


つーかケータイで出しとくれ。S!アプリ版。

「ロストオデッセイ」は日米ほぼ同時にクリスマス頃発売へ


Game*Spark - : 『ロストオデッセイ』発売は今年のクリスマス、坂口氏が説明 by Taka
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1457


戦闘はターン制をベースとしながらも、
リアルタイム要素も入っているとか。
体験版は「ロスオデならでは」の部分は排除されてたようですが、
昔のFFを思わせる出来でした。
ただ、それではすぐに飽きるかなあと思ったり。
リアルタイムな戦闘は好きなので、これは嬉しいです。


ブルドラ北米版は8月発売だそうです。
海外のRPG好きはちょっとキツイですねw
それにしても、
クライオンはいつ出るんだろう…?
2008年になってしまうんだろうか?


また、坂口氏はロスオデ、クライオンのほかに
2つのRPGプロジェクトを進行させているとか。
片っぽは、ASHだと思いますけど、もう片方はなんでしょうね?
てか元気だなあ。充電期間に充電しすぎたんですかねw

PS3のソーシャルコミュニティ「HOME」発表 4月にもクローズドベータテスト開始へ


プレイステーション3の新たなネットワークサービス”Home”が発表! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/08/103,1173299582,68190,0,0.html
SCEA、GDC2007の基調講演でPS3用の新作・サービスを発表。3DCGを使ったコミュニケーションサービス「Home」など
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070308/gdcps3.htm


各自の「HOME」には、家具などを飾れるほか、
HDD内の写真を飾ったり、
HDD内の音楽をBGMにしたり、
HDD内の動画をTVに流したりもできるのが面白いですね。
レスポンスなどいろいろ問題もあるでしょうが、
これらが快適に使えるのであれば、
すごく居心地が良いんじゃないでしょうか。
Bluetoothのマイクデバイスを使ってボイスチャットもできるとか。
友達同士で「HOME」を行き来すると面白そうです。


家の拡張なんかは、どうぶつの森っぽいですね笑
ロビーではゲームが遊べたり、
映画館のような施設では、
最新トレーラーなどが楽しめたりと、
なかなか工夫されています。
画面写真にはPSPが写ってますが、
これはバーチャルPSPであり、
実際にはPSPでの操作はできないそうです。
最初は、PSP必須かと思いましたがw


ま、家具や家の拡張などはお金がいりそうな感じですが、
基本サービスは無料です。
ソフトバンクのS!タウンもそうですが、
すごく重くて処理落ちするし、
起動するまでのロードがクソ長いしで、
すごく居心地が悪いんですよね。
まあPS3だから処理落ちとかは
そんなに気にしなくてもいいでしょうけど、
ロードがありえないくらい長いのはダメです。
ちゃんと作りこんでいってほしいですね。
「実績」についてはどうなったんだろう?

ヨッシー初日


ワールド1終わりました。感想は「結構普通」ですw
まあチュートリアル的な構成と考えるとしよう。
ボス戦を含め、ほとんどそんなに難しくもないし。
ただ、ミニゲームのふんばりジャンプのアレは難しいなあ。
秘訣を教えてくださいw


ワールド2以降、面白くなればいいなあ。
新マリオでも結構ダレた口なので、
タイプ的に、もともとダメなのかも?
新マリオも楽しめましたけどね、それなりに。


あっ、あと、
べビィの交代はなんか面倒だったりしますね。
好きなときにタッチペンか何かですぐに交代できるならまだしも。
てか多彩なアクションを1人でできるようにするのはダメなのか?
分ける意味がよくわかりませんね、対戦とかがあるわけでもないし。


応援団スキャン画像
http://gonintendo.com/wp-content/photos/37411_Ouendan_2_122_144lo.jpg


あの浪人生、2では就職活動中みたいですね笑
基本システムは何も代わってないようで何より。
ま、このゲームはやってみないことにはわかりませんから、
こんな記事、既存ファンしかwktkしないでしょうねw


楽曲については「VISTA」「全力少年」が確認できます。