Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2009-04-29

噂:スクウェア・エニックスが『DRAGON QUEST WARS』の商標登録を出願


スクエニがベセスダと共同で、

オブリビオン形式のドラゴンクエストを開発中?なんて噂が

最近よく飛び交っているようですが、

もしかしてこれのこと?

私は一切信じてなかったけど、

それっぽい商標登録までされちゃってると本当なのかなと思えてきた(ノ∀`)

ドコモ、パケット定額490円〜やHSUPAなど満足度向上施策


ドコモは、顧客満足度の向上を目指し、

今年も新たな取り組みを発表した。


料金面では、

「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の定額料を

1029円から490円に大幅値下げする。

上限額やパケット単価などに変更はない。

また、家族同士のメール無料に容量制限がなくなるほか、

PC向けのデータ通信プランも拡充される。


サービス面では、

ドコモショップで端末の簡易点検を受けられる

ケータイてんけん」をスタートするほか、

電池パック安心サポートでは

電池パック以外にも「補助充電アダプタ01」も対象に。

※ 「補助充電アダプタ01」とは、

内蔵されているリチウムイオン電池を充電しておけば、

外出先でも端末の充電ができるというもの。


6月頃にHSUPA技術を導入し、

アップロード速度を現行の0.4Mbpsから5.7Mbpsに高速化する。


上記以外にも、iコンシェルの拡充や、

CSRへの新たな取り組み、海外のヘルプデスクの設置など、

さまざまな発表が行われているので、

気になる方はドコモのプレスリリースを参照ください。

4/29


まだGWではありません(;´Д`)


[マルチ][Xbox360][PS3][PSP][Wii]2008年最怖アクション『Dead Space』のスタッフが手掛ける『Dead Space Extraction』&『ダンテズ・インフェルノ(仮題)』最新情報

[Xbox360][体験版]『LOST PLANET 2』6月のE3に合わせて体験版を配信。PCとPS3版の可能性も…

[Xbox360][DLC]『フォールアウト3』ダウンロードコンテンツ第2弾“The Pitt”の最新情報! 気になる配信日は…… 5月29日に決定

[Xbox360]『タイムリープ』に”あの"、“ぶーとべんち”が収録! アイマス層を狙ってるのかしら?

[Xbox360]XBLA版「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」本日配信開始

[Xbox360]XBLA版ガンスターヒーローズの実績リストが公開

[PS3]10人対戦&3人Co-op搭載『Uncharted 2: Among Thieves』マルチプレイモードが正式発表 キャンペーンモードでのCo-opはなし。残念、まあ主人公1人だもんなあ

[PS3][レビュー]プレイステーション3版のサービスが開始!『大航海時代 Online』インプレッション

[PS3]『のびのびBOY』が無料バージョンアップ! 2009年4月28日より

[PS3][海外]「レイプシミュレーションなら100万売れたなw」 日本でのキルゾーン2苦戦に海外の声 海外版買っちゃったのかな?

[Wii]Wii版『モンハンG』でハンターになった人たちへアドバイス!

[Wii]Wii「メジャマジ・マーチ」がクソゲーすぎると話題に!?

[Wii]Wiiでさらなるフィットネスを! 『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』が発売決定


[DS]新機能追加でさらに便利に DSiウェアで『うごくメモ帳 バージョン2』が配信中


[ゲーム業界]KONAMIの小島秀夫氏がApple Storeで講演


[ソフトバンク]ソフトバンク、月額490円からの「パケットし放題2」 1MBメールが家族同士なら無料対象に

[ウィルコム]WILLCOM 03をソフトでポチッと無線ルーターに


[アニメ][映像ソフト]鋼の錬金術師FA第1巻限定版にOVA「盲目の錬金術師」収録

[書籍]えっちな匂いプンプン 世界初、オール袋とじのヤンジャン登場 袋とじは開けるのめんどくさいからやだ

[書籍]谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」の延期2周年が確定か?

[芸能]モー娘。道重さゆみにガチレズ疑惑 検証画像多数アップされる どこがw


2009-04-26

4月第5週の新作ゲームタイトル一覧

4月28日発売タイトル


PS3

4月29日発売タイトル


Xbox360
  • NHL 2K9 英語版(6090円)

PS3
  • NHL 2K9 英語版(6090円)

PS2

Wii

DS

PSP
  • ペルソナ(5229円)
  • ティル・ナ・ノーグ 〜悠久の仁〜(5040円)

4月30日発売タイトル


Xbox360
  • Xブレード(7329円)

PS3
  • Xブレード(7329円)

PS2
  • 伯爵と妖精 夢と絆に想いを馳せて(7140円/限定版9240円)

Wii
  • フィッシュアイズWii(7140円)

DS

PSP
  • とらドラ・ポータブル!(5229円/超弩級プレミアムBOX9800円)
  • Φなる・アプローチ2 〜1st priority〜 ポータブル(5040円/限定版6090円)

今週の目玉


ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
アトラス (2009-04-29)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
5 いよいよ発売!
1 謳い文句
4 どっちも良いと思いますよ
2 あの音楽はねぇわ
4 BGM変更で気になるのは…


やはり今週の目玉はこれか?

PSPのユーザー層に合致しているタイトルでしょう。

ゴールデンウィークの長旅のお供に是非、ってところか。

P4のおかげでペルソナファンは増えているでしょうし、

ここでちょっくら原点回帰。GWはずっとひきこもるぜ!って方もどうぞw


とらドラ・ポータブル!(通常版) 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き

想定されている総プレイ時間は100時間以上という、

なんとも本気出し過ぎ感溢れるとらドラ・ポータブル!。

記憶を失った竜児が主人公。クリスマス後という設定らしいです。

覚えてないんだけど、過去の自分がアマゾンで予約注文済みらしいw

限定版の予約が再開しているので、

欲しい欲しいと思っていた方は鞍替えをお早めに。

私は通常版で十分。DVDと特典本は読みたいけど、

それだけのために3000円上乗せするのはアホらしい。


Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付きXブレード 特典 特製攻略ガイドブック付きメイドイン俺大航海時代Online ~Cruz del Sur~

大航海時代Onlineはオン専用タイトルなのでご注意を。

USBキーボードも用意すると良いみたいです。

また、月1500円程度かかります(初回30日無料)。

レビュー記事を見ている限りでは評判は結構良いようです。


お買い求めはAmazon.co.jpのTVゲームコーナーが便利です

4/26


今週は祝日がある!やったぜベイベ!


[マルチ][Xbox360][PS3]某ネズミーランドも忠実に再現! フライトシューティング『H.A.W.X(ホークス)』

[マルチ][Xbox360][PS3]『WET(ウェット)』セクシー&ワイルドなニューヒロインが誕生

[マルチ][Xbox360][PS3]HIP-HOPスターが銃撃戦!? 『50 Cent: Blood on the Sand(50セント:ブラッド オン ザ サンド)』 7月23日発売です

[Xbox360]フロントミッション最新作が360で登場か オンライン対戦もちゃんとあるらし

[Xbox360][レビュー]進化の果てに明かされる、シリーズの起源!「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」

[Wii]『モンスターハンター3(トライ)』の新武器が明らかに!

[Wii]MadWorldの日本語版ブログが開設 日本ではやっぱり出なさそうなエントリが


[映画]「3年ぶりにレントンとエウレカを演じられて幸せ!」劇場版『交響詩篇エウレカセブン』の舞台挨拶リポート 観にいきたいなー

[映像ソフト][FF]『ファイナルファンタジーVII アドベントチルレドン コンプリート』開発者対談


H.A.W.X(ホークス)
H.A.W.X(ホークス)
posted with amazlet at 09.04.26
ユービーアイ ソフト (2009-04-23)
売り上げランキング: 61
おすすめ度の平均: 4.0
4 海外製らしい演出の良さが光る
4 なかなか面白いです。
5 HORI フライトスティックEX ブラック発売
4 アジア版の感想
5 USA ACE COMBAT

2009-04-25

4/25


ゲオクロノトリガーが中古2510円らしい。買おうかな?

ディシディアも同じ価格。

FF信者ではないので私は要らないけど、ほしい人はいそう。

てかDSiが12800円てのは激安だなあ。中古だけどw

DSLite北米版の新品が激安なので

そっちのが良いって人も多いかもしれないけど、

DSiウェアのシステムは秀逸ですから是非。


[マルチ][Xbox360][PS3]主人公に群がる邪悪な存在…『Dante's Inferno』には赤ん坊の敵キャラクターが登場

[マルチ][Xbox360][PS3]Fallout: New Vegas 正式発表 オブリやFO3とは別チーム

[Xbox360][レビュー]LIVEアーケード・レビュー - Lode Runner

[PS3]6月からベータテスト…?『Uncharted 2: Among Thieves』にはマルチプレイモードが存在 inFamousを北米ゲーム屋で予約すると参加できるそうです

[Wii]【Wii】MH3武器の種類が7つに 新武器「スラッシュアックス」が追加 弓、笛、双剣、ガンランスは削除 暇だからMHG買おうかなw

[ゲーム業界]4月21日は「ゲームボーイ」20周年。関連記事をまとめて紹介

[ゲーム業界]「ゲーム業界、ハードウェア@2ch」はとっても人気の掲示板 ゲハ民は本当にwww


[芸能]草なぎ剛と「僕カノ」で共演した“凛ちゃん”が可愛くなっていると話題 そうかな?てかもう中学生か早いなw

[芸能][アイドル]もっと巻き上げろ......「AKB商法」の裏にあるお寒いフトコロ事情!? 地下ドルの宿命ですかね

Wi-Fi


なんだかんだでこの時間までgdgdしてしまった\(^o^)/


続きを読む

2009-04-24

4/24


[マルチ][Xbox360][PS3]『Marvel vs. Capcom 2』が発表間近?カプコンがカウントダウンを開始。国内配信の可能性も… なんと日本の国旗も?!

[マルチ][Xbox360][PS2]『メモリーズオフ6 Next Relation(ネクストリレーション)』がXbox 360とプレイステーション2で発売決定

[Xbox360]『メモリーズオフ6 〜T-wave〜』がXbox 360に移植決定

[Xbox360][噂]Lionhead、E3で完全新作を発表?Peter Molyneux氏の次なるプロジェクトとは…

[PS3][レビュー]色はクラウドブラックで160GBモデルの「PS3 ファイナルファンタジーXIII 体験版セット」フォトレビュー まあ少なくともE3終わってからにした方がいいだろな、買うのは

[PS3]『ストIV』のゲーム起動対応など“PS Home”のサービスがますます充実

[Wii]Wiiウェア『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』が2009年6月に配信

[PS2]劇場版公開記念! 劇場版DVD『エウレカセブン』とPS2版の同梱版がリリース決定 誰得

[DS]AQインタラクティブ『ザ☆歌謡ジェネレーション』のプロモーションキャラに田原俊彦を起用

[ゲーム業界]スクウェア・エニックスがグループ戦略説明会を開催、第一次変態を完了へ 200万本ないとペイできないって…

[廉価版情報][PS3][PS2]『メタルギア ソリッド 4』が登場! PS2、PS3“the Best”2009年6月のラインアップ MGS4が3990円に


[ソフトバンク][不具合]ソフトバンクのシャープ製4モデルに不具合、ソフト更新で対応 アップデートしておかないと…

[ウィルコム]ウィルコム、4月27日よりXGPエリア限定サービス

[ウィルコム]HONEY BEE 2にフォトフレーム機能追加

サラリー


給料日ですた。初任給だ!


朝お金下ろしたら残高が3倍になっててビックリw

昼間とかに入るんだろうなと思ってたので。


んま、カードで思いっきり飛んでいきますよ・・・

2009-04-22

2009-04-21

マイクロソフトが新作発表会 「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」


内容



既出タイトル


タイトルジャンル販売元発売日
電脳戦機バーチャロン
オラトリオ・タングラム ver.5.66
アクションセガ4月29日
スペースインベーダーエクストリームシューティングタイトー4月
ロックマン9 野望の復活!!アクションカプコン6月
マグナカルタ2RPGバンダイナムコ8月6日
ょすみん。LIVEパズルスクウェア・エニックス2009年春
ギアーズオブウォー2TPSマイクロソフト2009年夏
ベヨネッタアクションセガ2009年秋
エンド オブ エタニティRPGセガ2009年冬
デッドライジング2アクションカプコン未定

新発表タイトル


アルカノイド Live!ブロック崩しタイトー5月
バブルボブル Neo!パズルタイトー2009年
0 day Attack on Earthシューティングスクウェアエニックス2009年
プロジェクト CUBE(仮)アクションスクウェアエニックス2009年
虫姫さま ふたり Ver 1.5シューティングケイブ2009年
ザ・キング・オブ・ファイターズXII格闘SNKプレイモア未定
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アルティメットマッチ格闘SNKプレイモア2010年
ザ・キング・オブ・ファイターズ -SKY STAGE-(仮)シューティングSNKプレイモア未定
サムライスピリッツ格闘SNKプレイモア未定
ネクタリス ミリタリーマッドネスハドソン未定

「グランディア」がゲームアーカイブスに登場へ


近日中に配信されるそうです。価格はもちろん600円。

2009-04-20

新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ


噂のPSP-4000あるいはPSP2かな?

私が妄想したPSPフォンが実現したらいいなw

ちょうどiPhone 3も

それくらいに発表されるんじゃないかと。


PS3でようやくPS2互換復活とかなら、

史上最大なんて言わないだろうしね〜。


さーて、またソニーに釣られる羽目になるのかしら?汗

バンダイナムコ「『ぱ……」は新キャラ・パティのことではありません」 TOV移植問題で


バンダイナムコゲームスに問い合わせてみたところ、「確かにそのようなシーンはありますが、パティのことではありません」とのこと。また、引き出しにしまわれていた海賊帽についてもパティのものというわけではなく、上記「カットされた説」や「移植筋書き通り説」についても、「そのようなことはありません」とのことだった。そんなわけで、さまざまな憶測を呼んだあのメッセージですが、結局「パティとは無関係」というのが公式見解のようです。


理由、根拠を言ってもらわないとw

4/20



auが太陽光電池パネルを搭載した防水ケータイを6月に発売するそうです。

太陽光エネルギーで約80%まで充電させることができるほか、

約10分の充電で2時間の待受、あるいは1分程度の通話ができるとのこと。

回転2軸式で、サブディスプレイつき。製造元はシャープで、価格は未定です。


1分しか使えないんじゃ、常時電源化させることはまだ難しそうだなー。

通話とありますが、メールやネットもそれに値しますからね。



前作に一切興味を示さなかった私ですが、

リアルタイム性の高いRPGということで結構気になってますw



北米だけで150万本か。欧州はどうだったんだろう?



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ゴールド会員限定かしら。



Xbox360チャンピオンシップモード
リプレイ観戦
リプレイデータのDL
キーディスプレイ機能(入力キーを表示する)
PS3チャンピオンシップモード
リプレイ観戦
リプレイに投票

Xbox360版優遇されすぎwww

どっちを買っても中身は同じですってのはどうなったんだ?

両機種持ってて、

対戦無料だからとかでPS3版買った人いたら涙目すぎる。



ソニーの方針なら仕方ないけど、

それならそれで公表すべきでしょ。

Z指定タイトルのDLCPSNでは配信しないって。

両機種持ってる人の判断材料にはなるはずです。



これは出るのかな?

アウトランはあれでしたが…。

souさんはどうしたんだろうw


[マルチ][Xbox360][PS3][海外]XBLAとPSN用の『マーヴル VS. カプコン 2』が発売?専用スティックや実績を確認 どうせ日本では…

[Xbox360]光と闇の戦いが再び幕を開ける 『ナインティナイン・ナイツII(仮題)』 開発が違うので期待

[Wii]『たべモン』パクパクと食べまくれ パックマン×塊魂

[Wii][FF]ついに動き出す『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』 面白そうだけど、Wiiだからなあ…。

[Wii]『Wii Fit』でカロリー計算、Wii.comで“カロリーメーター”が公開 メッツがわかるので、ぜひ週23エクササイズを心掛けてやりましょう

[Wii]Wiiウェアには収入を得られる最低販売本数がある? かなり高めになってたりするのかな?

[DS]2009年4月22日よりニンテンドーDSiウェアで『ちょっとマジック大全』など新作4タイトルが配信 数独ほしい

[PSP]KONAMIがPSPの新作ソフト『おおかみかくし』を発表 ひぐらしのあの人が

[PSP]『アーマード・コア』最新作がPSPで登場!『アーマード・コア 3 ポータブル』 どうやって操作するんだろ

[PSP]PSP版「デビルメイクライ」、発表から5年後にこっそり発売中止に まあ何の音沙汰もなかったもんなあ…

[PCゲー]スクウェア・エニックスが欧米向けのPC用リアルタイムストラテジー『オーダー オブ ウォー』を発表 日本では発売未定

half


芋場、今日は昨日の半分の速度しかない…。500kbps程度。

日曜より平日のが遅いだなんて!


今日友達と飯食った帰りに某電器店行ったら、

電子レンジ買ってしまいました。

初任給芋場とこれでほぼ消えるねorz


まあこれで、寮でもトーストが食える!

冷めたご飯や惣菜もおいしくいただける!

料理の幅が広がりました〜(‐∀‐*)

基本的に自炊を心掛けている私には強い味方です。


シャープ オーブンレンジ 15L RE-S15A-W
SHARP
売り上げランキング: 55687


たぶんコレ。自動で適切に温めてくれるし、

コンビニボタンもあるので1人暮らしには便利。

安いので、ヘルシー機能とかはありませんw

2009-04-19

芋場2


自宅に帰りました。


ラーメンでも食って帰ろうと思ってたけど、歩き疲れたのですぐ帰宅。

飯の用意だけして早速セットアップ。

インストールにすこぶる時間がかかった(;´Д`)

不審に思ってインストール中断させたのが間違いだったな。


んでなぜか認識しなかったりで、

悪戦苦闘すること1時間、ようやく完了。


すっげえ! 今まで通りに使えている!!!

測定サイトでやってみたところ、

下り0.829Mbps、上り1.09Mbps。

都市部は混んできたなんて話も聞きますが、

日曜の夜でこれなら十分やってけます。

ニコニコ動画youtubeも普通に観れますよ。


ただこれ、めっちゃ熱くなりますねw

電池なんか入ってないのになんで?


それと、横幅が広いので、

横長にUSBスロットが並んでいると、左右両隣が一切使えません。

ケーブル買ってこないと…。

どっかにあるはずなんだけど、どこにあるかわかりませんw


そんな感じです。

さーて、洗濯物取り込んで食器洗って寝るかな。

課題やってないけど眠いwww

芋場


えー、ヨドバシカメライーモバイルのD23HWを購入しました。

上り5.8Mbpsのやつね。今、手続き中です。

時間つぶすためにマンガ喫茶に来ました。

3時間パックのつもりでいたけど、

よくよく考えたら閉店してしまいかねないので1時間にしましたw


しっかしここはサービス悪いな。もう来ない。


続きを読む

2009-04-16

すこぶる


この際、ネットを引こうかと思っているはみさんです、こんにちわ。

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、

仮眠してメールしてライブ映像見てネットつなげちゃってます。

ちょっと今週は限界だなあ…演習中心なのでしんどいです。

本来の業務の研修になったら死ぬな、これはw


そんなこんなでPCを起動するのも日曜以来。

いや実際は昨日ちゃんと起動したんだけど、

そのまま寝てましたw


ということでさすがにこの時間はまずすぎるので

ここでネット接続は遮断したいと思います。

コメ返信したいのはやまやまですが、

ウィルコムだと画面が切り替わるまでに

1分かかったりすることもあるので

また今度で…スミマセン。

てかMEGAPLUSがたまに

初期化したままバグって動かなくなることが多々…。


悪いことは重なるもので、マウスがおかしい。

たぶん断線してるな。

コードがぐちゃぐちゃなとき

いっつも引っ張っちゃう私にはよくあること。


では、休日にお会いしましょう。

あー、今から全部やっても1時には寝れないな・・・はぁ

2009-04-14

ファイナルファンタジー13は年内に発売!


ファイナルファンタジー13が

2009年冬に発売される予定であることがわかった。


延期する気がしてならない。

むしろわざと…

2009-04-12

4月第3週の新作ゲームタイトル一覧

4月16日発売タイトル


Xbox360
  • You're in the Movies: めざせ!ムービースター(6090円)
    • ※)初回生産分にはXbox LIVE ビジョンカメラが同梱
  • ゴッドファーザー II(7665円)

PS3

PS2
  • 廉価版
    • デビル メイ クライ 3 Special Edition(1990円)
    • 麻雀覇王 段級バトルII(1575円)

Wii
  • Rockstar Games Presents Table Tennis(5040円)
  • DECA SPORTA 2 Wiiでスポーツ“10”種目!(5040円)

DS

PSP

4月18日発売タイトル


DS

今週の目玉は…?


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス (2009-04-16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 BGMについて
5 VII を完全リメイクしてくれないかなぁ・・・・
5 予約しちゃったぜ
5 これは買いでしょ☆
5 これはやばい!!


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊DECA SPORTA 2(デカスポルタ 2) Wiiでスポーツファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE(PC版用シリアルナンバー入りカード同梱) 特典 ステッカー & Amazon.co.jpオリジナルデザインPC版用シリアルナンバー入りカード(スペシャルアイテム)付き

2009-04-11

D・V・D


風邪まだ治りきってないけど、食欲出てきたのでガストにいます。

ホントは和食屋行くつもりだったのだけど、

ゲオでうろちょろしてる間に空腹感全開になってしまったのでヽ(´ー`)ノ


1980円のインアン買う気でゲオ行ったのに、

いざ目の前にすると、どうせ積むなと思ってやめましたw

代わりに、というわけではないけど、バイオハザードのCG映画DVD買いましたよ。

中古で2480円でした。安いかどうかはわかりません。


ほかにレンタルもした。

ネットもテレビもない生活なので、DVDが今一番の娯楽っていうw

ゲーム? 何それおいしいの?


いや、そういえば立体ピクロスちょこちょこやってたわ( ´艸`)

ピクロスと違って、これは不満が多いし、パズル好き以外には全然オススメできないけど、

なんかついつい解いてってしまうんですよねー。

この感覚は音ゲーとパズルだけだな。

RPGとアクションはよほどの名作じゃない限りは飽きてしまう…(;´д⊂)


あーjubeatやりたくなってきた!

最寄りだとどこにあるのか調べよーっと('∇')

FF7はどこまでも任天堂に衝撃を与えてくれる


FF7Wiiで出る?!なんて思ってた人いるのかしら(‐∀‐*)

そんなことより、FF8FF9もゲムアカで出るのかな?

『Killzone 2』発売から1ヶ月で50万本達成!DLC情報も間もなく発表


ファーストパーティーのタイトルとしては

過去最速のペースで北米で50万本突破!


喜んでいいのかよくわからん数字。でも過去最速らしいw

トライエース×セガの新プロジェクト『エンド オブ エタニティ』


セガより新作RPG「エンドオブエタニティ」が発売されることが決定。

開発はなんとトライエース、発売予定時期は2009年冬。

プラットフォームXbox360PS3のマルチ展開となる。

2009-04-10

名作『ファイナルファンタジーVII』がゲームアーカイブスに登場


ファイナルファンタジーVII インターナショナル」がゲームアーカイブスに登場。

価格は1500円。すでにPSストアで配信中だそうです。


PSPにとりあえず入れておこうかな?と思ったけれど、

よくよく考えたら無線LAN環境がないorz

『Halo 3(ヘイロー3)』の追加マップ“Halo 3 Mythic マップ パック”が配信、マルチプレイの期間限定の無料開放も実施


4月11日午前2時〜4月14日の午前2時のあいだだけ、

シルバー会員でもオンラインでのマルチプレイが楽しめます!

風邪


昨晩より風邪をひきました。


研修内容的に休めなかったので出社しましたが、当然の如く症状悪化。

持って行ったティッシュボックスの紙がすべてなくなってしまうほど、

四六時中鼻をかんでいたので、鼻が真っ赤になってしまいました。


1週間分の疲れで免疫力が落ちてしまったのでしょうかねー。

今までだったら1晩寝れば治ったのですが…。


一人暮らしで病気になると、結構キツイですね。

洗濯とか掃除とか、

やらなきゃいけないこといっぱいあるんだけれど…。


早く嫁さんをもらって社宅借りようw

2009-04-09

『Wii Sports Resort』は6月、値下げの予定はなし―岩田氏と宮本氏が外国人特派員協会で講演


任天堂の岩田社長によると、

Wiiスポーツリゾート」を国内で6月に、

北米で7月に発売する予定だそうです。

たしかWiiモーションプラスは同梱でしたっけ。

楽しみな1本ですね。

2009-04-08



新にねんで1.5万円かー。まあいいか。買おうかな。

発売日は4月17日ね、覚えておこう。

土日のどっちかにヨダバシにでも行ってくるかなー。


ウィルコムの遅さに慣れてくるとイライラしかないw



ソニエリ製の「G9」のみでのスタート。



2008年度全体を通して、auは4位。

イーモバイルにも負ける始末。

まあツーカーもなくなりましたしねー。

テイルズオブシリーズと思われる商標出願が3件


商願2009-009129 テイルズ オブ ブレセア\Tales of Blessea

商願2009-009131 テイルズ オブ ユニフィクス\Tales of Unifics

商願2009-009848 テイルズオブバトルファンダム\Tales of Battlefandom


バトルファンダムは、「テイルズオブバーサス」のことでしょうかね?

WiiのMレイティングゲームが好調の海外セガ、『MadWorld』のシリーズ化も希望


マッドワールドが好調な滑り出しだったようです。

すでに続編を望む声もあるのだとか。日本で出してくれー

トライエース新作RPGはセガから発売







  • レビュー

7887 ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル

5566 家庭教師ヒットマン REBORN! DS フェイトオブヒートII

9989 ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

8878 ゴッドファーザーII (PS3/360)

7777 DECA SPORTA 2

6667 You're in the Movies:めざせ! ムービースター

2009-04-06

『Wii Fit Plus』と『Wii MotionPlus』の発売日がオランダの小売店で確認


オランダのゲームショップによると、

Wiiスポーツリゾート+Wiiモーションプラス」が7月10日に、

Wii Fit プラス」が11月19日に発売されるそうです。


Wiiスポーツリゾートは海をテーマにしたスポーツが収録されるそうなので、

夏に発売されるとなるとこれは…かなり売れそうですね!!

Wii Fit プラスというのは謎の製品です。なんだろう?

しっかし任天堂タイトルの続編モノにしか興味がわかないというのも問題だなあ。

WiiDSみたいに従来型ゲームも楽しめる素地を残すべきだったってことかな?

「テイルズオブ」シリーズ、2009年のテーマは"拡進"


  • Wiiテイルズ オブ グレイセス」 今冬
  • PSPテイルズ オブ バーサス」 今夏
    • 4人対戦が可能なアクションゲーム
    • 戦闘はリニアモーションバトルをベースに、新しいアクションを導入。高低差が用意されたほか、相手を壁や床に叩きつけることができる
    • ファンタジアからハーツまでの歴代作品から35人のキャラクタが登場
    • 勝利時にもらえるグレードを集めて、キャラ育成ができる
    • ストーリーモードあり。メインシナリオはフルボイス、すべて録り下ろし
    • 主題歌はGIRL NEXT DOORがうたう
    • オープニングムービーはプロダクションIGが制作
    • ミニゲームや携帯アプリとの連動企画あり
  • PS3テイルズ オブ ヴェスペリア」 今夏
    • メインシナリオ部分をフルボイス化。ボリュームはXbox360版の約2倍
    • 新キャラ「パティ・フルール」
  • 映画「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike 〜」 年内
    • 本編より過去の、ユーリとフレンの物語が描かれる
    • PS3TOVとの連動要素あり
    • プロダクションIGが制作

TOGは360度か…面白そうだ。

TOVSは一緒にやる相手がいなけりゃ…。

まあどっちも買うけどね!


てかTOV映画は完全にファン向けだなwww

こりゃ大都市圏でちょこっと公開されて終わりでしょう。

過去の話ってことは、エステルやリタ、カロルたちは出てこないのかな?


【関連リンク】テイルズ チャンネル

【関連記事】Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!GIRL NEXT DOORがシリーズ最新作のテーマソングを担当!

【関連記事】プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定、映画版のスクリーンショットも公開

2009-04-05

360版『TOV』のゲーム中に、PS3版の新キャラの伏線が張られていたことが判明


2009年発売予定の「テイルズ オブ ヴェスペリア」のPS3版には、

新しいパーティキャラとして

海賊帽をかぶる幼女冒険家"パティ・フルール"が登場するが、

Xbox360版で同じ人物についての記述があったことが判明した。

カプワトリムの村長の家には海賊王に憧れる幼い女の子がおり、

2階の引き出しを開けると、彼女のものと思われる海賊帽が入っている。


引き出しの中に

女の子用の海賊帽が入ってる。

名前が書いてあるが

使い込まれていてよく読めない。

「ぱ・・・・・・」?


Ω ΩΩ <な、なんだってー


単純移植でRPGを後発マルチにしても売れるわけがないので、

追加キャラを出してくるのは妥当なところ。

移植も念頭に置いて360版が開発されていたのか、

やたら評判が良いのを受けて移植が決定したのかはわかりませんが、

前者なら伏線として上のイベントが挿入されていたのでしょう。

後者ならたまたま「これでいいんじゃない?!」的に使ったのかも。

360版に登場する女の子と、

ジャンプ誌面上で明らかにされているパティの画像とで、

髪の毛の色が全然違うので、後者なのではないかと私は思います。



続きを読む

ハイビジョンレコーダー


うちにテレビありません。


普段あんまり見ないから邪魔かなと思って、実家に置いてきたんですよね。

ブラウン管の24インチ程度のものなので価値ないし。

実際はどうしようか迷っているうちに妹の部屋に連行されちゃったんですがw

しかしながら

一人暮らしだと家の中がすごーくシーンとしててイヤなので、テレビが欲しくなりました。

遊びに出かけているときは良いけれど、家にいるときは暇だし、

ウィルコム回線ではまともにyoutubeニコニコ動画なんかは観れないし。


とはいえテレビを買うお金が今はありません。

どうせ買うなら40インチ以上で、画色が自分好みで、

HDD内蔵(or外付けHDD対応)で、拡張性の高いものが良いのですが、

今あるお金ではどうやっても無理。

ボーナス払いもいいけれど、いくらもらえるのかわからないし…。


つーわけで、ハイビジョンレコーダーを買ってきました。

PCモニターにHDMIで接続すればいいかな、と。


東芝ヴァルディア、型番はRD-E303です。



デジタル専用チューナーが1基ついていて、HDD容量は320GB。

AVCHDには非対応な点が気がかりでしたが、

どうせ夏ボーナスか冬ボーナスで録画もできるテレビ買うつもりなので、

まあ基本見れれば良いかな、と。


シングルチューナーなので、録画中に他の放送は観れません。

普通はディスプレイ側のチューナーで他番組を観るのでしょうが、

PCモニターに地デジチューナーなんて当然ありませんからねw

PCモニターの場合は相性の問題で使えない場合もあるそうですが、

うちの環境では何の支障もなく接続できました。

ただ、PCモニターにスピーカーがないので、

オーディオケーブルを買ってきてコンポに繋げないとな…。

今はヘッドホンが繋いでありますw


まあそんなことはどうでもいいのです。

大問題が起こりました。


地デジが観れねえwww


今どき、地デジのアンテナが立っていないなんて…。

なぜかBSデジタルだけは映ったのでそれを観ています。

地上アナログのチューナーは搭載されていないので、

地上波放送を見るすべはワンセグしかありません(;´Д`)

あー、BSNHK受信料が増額されるからイヤだなあ…。


まあとりあえず

WOWOWスターチャンネルの無料視聴を申し込んでおきました。


そんな感じです。

あっという間にHDDがいっぱいになってしまうかなと思いきや、

地デジが映らないのでそんなすぐには満タンにならないでしょうな。


次の寮では地デジ対応していると良いけど…。

うーん、期待できそうにないなあ(;´Д`)

2009-04-04

DS『逆転検事』、オリジナルデザインのニンテンドーDSi同梱版が発売決定


逆転シリーズもここまで来たかw


カプコンよりまもなく発売されるアドベンチャーゲーム逆転検事」。

これを記念して、オリジナルデザインの

ニンテンドーDSi(ホワイト)が発売されることになった。

逆転シリーズに登場する警察署のイメージキャラ「タイホくん」をあしらったもので、

ソフト同梱で価格は2万3940円。発売日はソフトと同じく5月28日。


逆転検事(通常版)
逆転検事(通常版)
posted with amazlet at 09.04.04
カプコン (2009-05-28)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.0
5 体験版をやってみた
3 イトノコさんに会えるのが嬉しいです
5 ・・・無言
3 祝!イトノコ刑事がジャケットに登場!!
4 限定版は

『ぷよぷよ7』人気落ち物パズルが3機種で登場


"Project RINGO"はやっぱり「ぷよぷよ7」でした。


セガDSWiiPSP向けに最新作「ぷよぷよ7」を発売する。

DS版は7月30日に、Wii版とPSP版は2009年冬にリリースされる予定。

新ルールとして"だいへんしん"が追加され、

へんしんゲージが溜まると、

「ちびぷよフィーバー」か「でかぷよラッシュ」が始まるそうです。

爆睡


 ね ん が ん の ど に ち だ ぞ !


土日が恋しいと思ったのは高校生以来じゃなかろうか。

前日の飲み会の疲れも重ったのか、14時間も寝てしまいました。

もっと寝れそうだったけど、週明けに響くといけないので起床。

gdgdとDVD見たりしていつの間にかこんな時間だわ、どうしよう。


とりあえずウィルコムだと

このブログくそ重いことが判明したのでアマゾンウィジェットを全部カット。

どうせアフィ収入はもう見込めないから問題ないw

ランキングの方は売れ筋がすぐわかって便利だったんだけれど仕方ない。


あー、パソコンとイーモバイルとテレビと電子レンジが欲しいなー。

それと、某所で

We Cheerが3999円だったんですけど、どうですかね?souさんw

これもハピコレ同様面白いですか?

2009-04-03

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.70公開 テキストチャット機能などを実装


ゲーム中でもゲームをしていなくても、

フレンドとテキストチャットできるようになったそうです。

USBで外付けのキーボードを接続しないとちょっと大変そうですね。

コピペにも対応したようです。メールやチャットで使うのかな?

名作ヴェスペリアの完全版がPS3に! WiiやPSPでもテイルズ新作発売決定



ジャンプフラゲ情報をもとに、テイルズ新作情報をまとめました。


TOVPS3版は、箱○オーナーとしては複雑な気持ちですが、

ストーリーを含めての良作ですので

たくさんの方に触れてもらえるという点で嬉しいですね。

戦闘がより磨かれているなら買ってもいいかもwww


新キャラはロリ需要ですかね、ショタ需要はすでにありますから。

で、映画は腐女子狙い、とw やることがこっすいなあ。

ファンダムなんか企画するより、

アイドルマスターをパロったテイルズマスター出せば売れるんでない?w


TOVSは気になるけど、どんなものになるんだろう?映像を見てみたい。

Wii版はTOVをやったあとでは戦闘的にやる気になれない可能性が…。

Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! プレイステーション3は累計300万台に


エンターブレインによると、Xbox360PS3の販売台数が

それぞれ100万台、300万台を突破したそうです。

また、PSPモンスターハンターポータブル2nd G」は300万本を、

DSもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」は500万本を突破だそうです。


Xbox 360がとうとう100万台突破です!!!

いやー、めでたい。

コメ欄にも書きましたが、

私が買った頃というのは、まだ20万台にも届かない頃で、

初代Xbox超えすらあやういのでは?!と

みんな気を遣ってネタにすらされないくらいのハードでした。

それが良作続きのシュータータイトルや国産RPG

カプコンデッドライジングナムコエースコンバット6など、

ゲーマーに支えられて、加えて2度の値下げもあって、

やっと、やっとここまで来ました。感慨深いものです。


続きを読む

常連さんが語ってくれました!PS3「スペランカー」レビュー


よくコメントをくれるsouさん、私のフレンドでもあるわけですが、

そんな彼がスペランカーのためだけにPS3を購入し、

早速感想を寄せてくださったのでここに転載しちゃいますw


いやーやばいですよこれはw

もう新しいゲームいらないわwwwww

個人的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009は100%確定、ゲーム・オブ・ザ・ライフも暫定トップ!

いわゆるGodです!


続きを読む

時間が


朝コメレスしてたら遅刻しそうになりましたw

遅刻はしなかったけど、

ネクタイ忘れてずっとこそこそしてました(;´Д`)


社会人というのは、1人暮らししてると時間がないですね。

自炊の用意をして、掃除や洗濯もして…

全部自分で家事全般をやらないといけませんから大変。

掃除と洗濯は1日ごとに分けてやってますけどね。


で、今日はさっさと帰って、買い物も10分で終わらせたので、

早くに帰宅、早くに食事を済ませ、いつの間にか3時間も寝てましたw


そんな感じです。コメレスしつつ、眠くなったら寝ますね。

とりあえず、souさんの壮大なレビューは

これはみなさんに見てもらいたいので勝手に記事化しちゃおうw

怒られたら消すのでお早めにィ!w

2009-04-01

入社しました


懲戒処分はイヤなので何1つ書けませんが、まあクソ眠かったw


HONEY BEE 2(ウィルコム)にて、

インターネット接続確認完了。

クソ遅いwww

タブブラウザはダメだね。

sleipnirFirefox

どんどんタブ開きたくなっちゃうからIE使ってます。

でもま、自分のパソコンを自分の部屋で使えるというのは良いものですね。


MEGAPLUSに500円取られるのがアホらしいので、

そのうち新つなぎ放題にしてしまう予定。


とりあえず眠たいので、詳しいことはまた次回に。

設定にまさかあんなに苦労するとは思わなかったwww

そして社会人の時間のなさに愕然orz


ああー

乾燥機から洗濯物を出してこないと寝れない…

すぐさま布団にダイブしたいのに><


それでは!



diary ZERO トップページへ