Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2011-03-27

3/27


MacFirefox 4にしてみた。

Evernoteへの追加がすっげえ不便になった(いちいちダイアログが…)が

サクサク動いてスピードアップ!これは良いです!

1か月もしないうちに、これまでのアドオンの4対応版が出てくるでしょ。


:: 本日の私


昨日からぎあーずおぶゆっくり2を観ている。


:: 『Resident Evil: Operation Raccoon City』の雑誌カバーアートが掲載(Game*Spark様)


これはハンク?


【関連リンク】海外開発の新作バイオ『RE: Operation Raccoon City』の初ディテール


:: さくまあきら「コナミに指図されるくらいなら『桃太郎電鉄』シリーズ潰して引退する」(はちま起稿様)


そういえば4月からコナミ傘下になるんでしたね。

まあ今まで通りとはいかないでしょうけど、

新しいスタイルの提供も受け入れてほしいものです。


:: ハドソン、『桃太郎伝説モバイル』の配信日を延期(インサイド様)


っておい!4月1日を目前にして延期…。

ゲームの詳細はこちらから

金八


記念番組的な今日のオリジナル部分はどうでもいいとして、

数々の歴代3Bメンバーは懐かしい!の一言でしたね。

私は第5〜第7シリーズまでしか知らないし、

ちゃんと見たのは第5だけなんですが、

顔くらいならだいたいわかりますからね〜。


本仮屋ユイカがここまでイイ女になるとは思わなかったなーとか

男子の人気キャラはだいたい今も活躍してるなーとか

岩田さゆり、当時の路線はかわいかったなーとか

あれ、石田未来って引退したんじゃ?とか

しみじみと懐かしがっていたわけですが、

来ましたね、森下加奈! いたいたいた!!みたいな。

名前思い出せなくて

役名忘れないうちにすぐググりました。


Wikipediaには

後に流行した「妹系」・「U-15」タイプのグラビアアイドルのはしりとも言われる。

なんて書かれていますが、まさにそうかもなー。

今やそのジャンルはかなりきわどい分野になってきていますが、

昔はそうでもなかった気がします。


…いや、私が同世代だったから変に思わなかっただけかもしれません笑



第5シリーズもっかい観たいなー。

当時斬新と思えばシーンも、今観れば普通なのかな?

ニートとかクラス内の権力関係とか

2011-03-26

3/26


:: 4月のWiiバーチャルコンソールは「クロノトリガー」「ロックマンX」任天堂様)


ロックマンXきたー!まあ私には全然クリアできないんですけどね。

小学生の頃を思い出すタイトル。

クロノトリガーDS版買いたいと思いつつ、結局タイミング逃したくらいなので

個人的にはどうでもいいけど、嬉しい人は多いはず。


てかFF6も出てたのね。


:: パナソニック、radiko対応の防水VIERAワンセグAV Watch様)


長風呂派の私はこういうツールは興味あるんだけど、

いちいちSDカードで転送しないといけないのはたるすぎる。

youtubeRadikoならiPhoneを防水ケースに入れておけばいいだけだし。

放送転送機能は、私の持ってるBW680でも使えるのかなあ?

お部屋ジャンプリンクはできるけれど。


:: 彩花みん「赤ずきんチャチャ」新作掲載のCookie本日発売(コミックナタリー様)


あの赤ずきんチャチャがなぜか復活!!


:: 講談社『週刊少年マガジン』など6誌を無料ネット配信決定ロケットニュース24様)


講談社も追随! どうする小学館


:: http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gifヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版ブルーレイ】が56%オフ!!Amazon様)


Amazonで大幅値引き。

また完全版でも出るの?と思ったけど、4月25日入荷分も同価格で販売しているので違うか。

買おうかなと思ってるうちに、在庫切れで1か月待ちだから様子見です。

:: SPE、「ソーシャル・ネットワーク」を5月にBD化AV Watch様)



ソーシャルネットワーク、観たい観たいと思いつつ、タイミングを逃した。

というか残業的な意味でタイミングがやっと来たと思ったら

もう近所では昼間しかやってなかったっていう。んま、私はレンタル派なので〜。


ブルース・ウィルス映画が好きな私はこっちも気になる。


:: ただのエロ唇かと思ってたけど、よく見たらかなり可愛かった石原さとみの画像(画像を見る速報VIP


最近の石原さとみはカワイイと思う。


:: AKB48が水着きてるのに目の錯覚で全裸に見えるやつ作った(すりガラス水玉ver)(みんくちゃんねる)


10円玉は有名だがこれは新しいw

2011-03-25

3/25


Evernote、有料会員にしてもらえたので、

喜び勇んで画像詰め込みまくってたらあっという間に500MB超えててワロタ


:: 『コード:ベロニカ』と『4』が美しく甦る——『バイオハザード リバイバルセレクション』が発売決定ファミ通.com様)


バイオハザード4」「バイオハザードコード:ベロニカ完全版」を

PS3/Xbox360向けにHDリマスター決定!(ただし720p)

パッケージタイトルは「バイオハザード リバイバルセレクション」。

発売日、価格は未定だそうです。


バイオ4は「The another order」も収録されるそうですが、どれがベースになるんでしょうね?

コードベロニカはやったことがないので、ちょうど良い機会。バイオ4はもうお腹いっぱい状態。

でもまあ、美しいバイオ4をやってみたいです。タイミング次第で購入!


【関連リンク】CAPCOM:バイオハザード リバイバルセレクション 公式サイト


:: au、iidaブランドの「G11」を25日発売ケータイ Watch様)


ようやく販売開始。デザイン的にはG9の方が好きだなー。


:: 東芝から14型USBモバイルモニタ、スタンド兼カバーつき199ドル(ENGADGET様)


会社用に欲しいな。日本でも発売するかしら?


:: 週刊少年ジャンプ 特別無料配信についてYahoo! JAPAN様)


あのジャンプでまさかの英断。3月14日発売号が無料配信!

ヤフオクでとんでもない額ついてたりしましたからねえ…。

かく言う私も見逃した口。友達に見せてもらいましたが〜。


あれ、macは非対応…。


:: aiko、11年ぶりカルピスCM曲担当&招待限定ライブも実施ナタリー様)


カルピスが苦手な私が本気を出すときが来たか…。


:: 南海キャンディーズ結成の経緯お笑い芸人のちょっとヒヒ話様)


ほおう。すぐに人気なくなると思ったけど、結構もってるよねえ。


:: 平野綾、ソックリさんAV登場 「結構似てる」「本物よりカワイイ」の声(まにあっくすZ様)


興味ありますw


:: 予約開始情報


G・E・Mシリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心
メガハウス (2011-06-30)
売り上げランキング: 58


原作のイメージを崩さずに立体化されたこのフィギュア

「人斬り抜刀斎」の顔パーツに加え、

幕末時代にしていたポニーテールや、原作ラストに登場したショートカットなど、

さまざまな髪パーツも付属する。ファンはお気に入りの剣心の姿を、部屋に飾ってみよう。

http://natalie.mu/comic/news/46677

るろ剣、なぜかのゲーム化。の流れからでしょうか?フィギュアが発売。

盲腸で入院したときに友達に全巻借りて一気に読んだなあ。なつかし。


:: PR


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gif3DS「バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D」6月2日発売予定/定価4800円(アフィリエイトなし)

予約開始。マーセは私はあまり好きじゃないのでおそらくスルー。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gifBD映画「(500)日のサマー」(アフィリエイトなし)

2枚で3000円対象入り。ずっと観たかったラブコメディ映画。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gif高橋優1stフルアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター(DVD付き初回限定盤)」(アフィリエイトなし)

はい来た高橋優! じわじわ人気を広げているみたいですね。


以上!では寝ます。おやすまないと

2011-03-21

3/21


テイルズオブクロニクル買ってしまった\(^o^)/

3000円もしたが、こりゃいい内容。

開発資料が5作分しかないのが悔やまれる(P/D/E/S/R)。ま、あとはPR層で。


:: ゲームボーイアドバンス生誕10周年、『星のカービィ スーパーデラックス』は15周年(インサイド様)


GBA、私は持ってなかったですね〜。妹のを借りて、なりダン2やってた気がするけど。

ポケットモンスターリメイクリズム天国ゲームボーイミクロでやってハマってました。

マリオカートアドバンスもやってましたな〜。妹まだ持ってんのかね〜。

例にもれずうちの妹は、俺と弟がよくゲームやってるのを見て妹もゲームに興味もってしまったパターンでしょうね。

まあ中学生以降はほとんどやってませんでしたが。応援団くらいかな。


カービィは友達の家でやってたな〜。てなくらいで思い入れもゼロだったり笑

カービィのピンボールみたいなやつ友達の家でよくやってたわ!その友達とは今連絡とってないけれどw


:: 地震の前兆? 関西で謎の発光現象 …イオン濃度も異常な数値(まにあっくすZ様)


何が起きてもおかしくないよなー。

宮城〜茨城の方の余震以外でも、中規模の地震が起きてますしね。千葉長野、岐阜…。


:: PR



初代テイルズプロデューサ豊田氏のインタビューからは商魂らしきものは一切感じられず、

なんで切られたのかがよくわかるな笑 テイルズ2や3にしなかった理由のところはまあアレか。

テイルズスタジオ以降は商魂全開という感じで、絞れるところから全部絞り尽くそうぜって印象に。

乱発で叩かれて、マルチプラットフォーム展開でいろんなハードに出して失敗しまくって、

海外病にかかって360で売上的には爆死して、結局PS3/PSPじゃないとダメだなってところで、今。

最近のテイルズはストーリーもよくできててワクワクできるし、

戦闘は本当に爽快感抜群で気持ち良いし、

それでいて伝統的な部分はそのままでファンのことをよくわかっている作りで安心感がある。

豊田Pもまた戻ってきてほしいね、レジェンディアみたいなのは困るけれど笑


冒頭部分の吉積Pのメッセージで「テイルズは常に新しいRPGを目指して来た」みたいなことが書いてあるが、

まさしく今もそれだと思う。荒っぽいこともしてきたけれど、

これからもネットで叩かれるような斬新な取り組みを期待します。基本は押さえつつね。


  • 内容一覧
    • HISTORY:テイルズオブファンタジアからグレイセスまでのマザーシップタイトル、なりダンやファンダム等の外伝、モバイルアプリ等を振り返るコーナー。ストーリーはあらすじだけでなく最後の展開まで書かれているので結局クリアしなかったアレを読むかどうか迷う。てかリオンの扱いがDとリメイクDで違うんだねえ知らなかった笑
    • VISUALS:ポスターイラストやOPムービーのスクリーンショット等。秘奥義を使ったときのカットイン全集は、最近までの傾向の変化がよくわかる。
    • CREATORS:開発者側に対するインタビューやスタジオ写真等。初代プロデューサエターニアまで+レジェンディア:要するにテイルズスタジオに移らずにナムコ側に残ったんだろうね)の豊田氏のインタビューもここで読める。藤島氏が描いたリオンが観れる!
    • VOICE ACTORS:主人公とヒロインの声優へのインタビューと主要キャラの声優のサイン&コメントが観れる。声優に興味が無い私にはどうでもいいコーナー。人気投票結果が描いてあるが、ヴェスペリア最強じゃねえか…。
    • ARCHIVES:開発資料集。ファンタジアの資料は驚愕の事実のオンパレード(当初の設定では世界樹はなんと…みたいなね)。

デスティニーやりたくなった。PS2本体買おうかね。

それかPS3PS版を…いや無理か。さすがにあのシステムではもう。

うみべの女の子(1)



ずっと控えてきたマンガの新規買い(部屋がどんどん狭くなるから!)。

でも久々にやっちゃった。

ジャケ買いだねえ。著者への信頼度も高かったし。

ま、浅野いにおの作品って「素晴らしい世界」以外買ったことないんですけどね。



と思って読み始めたらエっロ!!笑


いきなり14歳の男女がセックスセックス(東京都で売っていいのかな?笑)。

でも確かに浅野いにおだわーってストーリーで引き込まれる。先が気になる。

ま、浅野いにおの作品って「素晴らしい世界」以外買ったことないんですけどね。


ソラニン今度借りてみるかな。映画は微妙だったけど。

あの空気感は実写化するのは難しいんだろうなあ。

BD


BD-Rを買いに行ったら、なんかいろいろあってビビった。

「わ、わからん…」

続きを読む

2011-03-20

evernote


Evernote、プレミアム会員って月間1GBも使えるんですね〜。

続きを読む

2011-03-19

3/19


AmazonPS3が11%オフ、HMVではほぼ1万円引きと各所で値下げが相次いでいます。

マイナーチェンジか値下げか…。

ハック対策のためのただのマイナーチェンジなら

現在の仕様で十分でしょうから、欲しいと思ってた人はチャンス?

ついでに値下げも来るならどうだろう。

前回のマイナーチェンジのときは(標準HDD120GB→160GB)のときは

店頭だとコントローラがもう1つもらえる実質値下げで在庫を減らしたようですが、今回もやってるのかな?


:: 『テイルズ オブ エクシリア』不思議な少女とぬいぐるみを紹介ファミ通.com様)


TOXの最新情報。こういうの見てワクワクはしないけど、発売を待ちこがれるよねえ。


:: Xbox360、新しいグラフィック技術「Mega Mesh」が半端ない(オレ的ゲーム速報@刃様)


そんなにすごいことなのかがよくわからないけど、

なんかもはや遠いところまで行ってしまった感があるなあ。


:: 長髪ルークがレイディアント・ハウル! 3DS版『テイルズ オブ ジ アビス』紹介(電撃オンライン様)


やはり北米版がベースになっているようですね。ロード時間も改善されているようです。

体験会で見たデモ映像ではあまり3Dの恩恵はなさそうでしたが、

まあジアビステイルズの中でも屈指の名作(当時)ですから、

いくら戦闘システムが今やレガシーの部類になるとはいえ、そこそこは楽しめるでしょうね。


:: MetacriticにiPhone/iPad用ゲームのセクションが追加(Game*Spark様)


参考になりますね。1位のWorld of Gooは日本ではダウンロード不可?

ヒットしない。2位のCut the RopeのLite版をダウンロード

みんなで解法を考えるのが楽しいですね、ルールが超シンプルなので誰でもすぐにわかります。


:: “変わっていこう!”との強いメッセージ内包した加藤ミリヤの新曲(EMTG MUSIC様)


いやー本当加藤ミリヤはイイですね。曲はまだ聴いてないけど!


:: 「3月のライオン」マンガ大賞に輝く。被災者にイラストもナタリー様)


全巻集めてます。被災地に向けたイラストでこの人を持ってくるこのチョイス、いいですねえ。


:: 「借りぐらしのアリエッティ」が6月にBlu-ray/DVD化(AV Watch様)


ここ最近のジブリは全部映画館で観てた気がするが、アリエッティだけは結局観なかったな。

まあレンタルで観てみよう。


:: ソニーより、MP3録音ラジオが登場!(つきつき日記F様)


AM/FMラジオを4GB内蔵メモリにMP3録音できるだと?!

もちろんSDカード等を使ってPCに転送も可能…。俺の学生時代にあればなあ…。


:: RECOMMENDED IMAGEs



家にいて暇なのでこんなのばかり見ている。増田って誰だってレベルだったけどかわいいな!


:: PR



3D戦闘系テイルズの基礎となった作品ですね。

フリーランはこの作品で生まれたと記憶しています。

ビックリするほど最低な主人公ルークを軸に展開されるストーリーも魅力的。

PSP初期のエターニアのように、RPG好きが3DSを買うときの手堅い1本になりそう。


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gif3DS「テイルズ オブ ジ アビス」5月19日発売(アフィリエイトなし)

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gifその他:ニンテンドー3DS アクアブルーコスモブラック 在庫あり&5%OFF/ピタ貼り


:: 予約開始情報



こんなのより早くもののけ姫をBD化してくれやー

2011-03-15

3/14


家が会社に近いせいで出勤。休みたかったぜ!


:: 鳥山明や井上雄彦、漫画家たちが被災者へ応援イラスト : まにあっくすZ


インターネットで簡単に情報発信ができる時代だからこそ。

Twitterハッシュタグツイート検索をベースにいろんな人のつぶやきを見ていますが、

涙を誘われるものや有益な情報もゲットできて素晴らしい。


:: ナタリー - 「歌うことしかできませんが」スキマスイッチが動画公開


こちらはスキマスイッチyoutubeで激励代わりに?動画公開。


:: PSPでPS2コントローラが使える「コントローラアダプタMAX(PSP2000/3000用)ブラック・ホワイト・レッド・ブルー」


PSPPS2コントローラが使えるようになるアダプタ。

メモリースティックに専用アプリインストールさせる必要があるそうで、

何やらあやしい製品ではあります笑

PS2コントローラ、どっかにあったかなあ…?


PSPなんかでゲームできるか!」と常日頃から思っている私には理想的なツールだけど、

本体のバージョンアップがしづらくなるのと、コントローラも買い直すとなると、出費が…ねえ。

PSPで次に何か買うときに一緒に買ってみよっかな。


(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ブラック)
デイテル・ジャパン (2011-03-11)
売り上げランキング: 99


:: PAX Eastから『Gears of War 3』の最新ゲームプレイ映像が到着


パブリックベータテスト…日本で本当にやらないのでしょうかね?

まあ私はギアーズのマルチプレイモードは全然はまらなかったので

どうでもいいっちゃどうでもいいんですが笑

ギアーズオブウォー3日本語版の発売日は9月22日です。


:: 川村ゆきえちゃんの色っぽいEカップムチムチのボディーがやっぱり最高 - みんくちゃんねる


いやーこのむちむちボディはたまらんですね。むっはー

川村ゆきえを見ると、高校生の頃を思い出しますw

2011-03-13

3/13


地震大変でしたね…高層ビルにいたのでかなり揺れました。

というか体験したことのない揺れでした。

歩いてでも帰れる場所なので夕方には帰宅できましたが、

案外食器が割れた以外にダメージはなく、本もキレイに収まったままでした。不思議。

大量の帰宅困難者を泊めてあげて、2日目はぐったりしてましたー。

3日目の今日もゆっくり寝てようやくお昼から活動し始めましたが、

あちこちで物資が尽きていてビックリです。ガソリン不足は深刻ですね…。


被災地の映像は悲痛すぎて見ていられません。

私の職場には、東北出身者が多いのですが、津波の被害に遭った方も…。

とりあえず募金ですね。あとは何ができるのやら…。


:: 地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき


こんなときだからこそ明るい話題も。日本まだまだやれる!


:: 堀井雄二がそこで一言「ジャンプに出ている漢字だけ使え」〈ゲーム作家が語るゲームシナリオ座談会 1〉


桃太郎伝説モバイルファミコンリメイク

もちろん定番のギャグは現代風にアレンジ!いやー楽しみだ。買い切り価格設定が嬉しいですね。


:: 「僕等がいた」実写映画化、監督は「ソラニン」の三木孝浩


僕等がいた」が実写映画化!!

気になるのはその範囲だが…。

連続ドラマでやってほしいねえ。


:: 「DTI ハイブリッドモバイルプラン」FOMA 3G接続+公衆無線LANで月額2980円 -INTERNET Watch



端末代込みで考えるとあまり安くもないか…。というか端末の魅力がゼロすぎる。

でもドコモの高品質な3G回線が制限なしで使えるのはいいですね〜。

都市部に住んでる私はやっぱWiMAXの方が気になります。


:: miwa「オールナイトニッポン」1部レギュラーに大抜擢

楽曲よりビジュアルが好みなmiwaですが

3/30には1stアルバムが出るらしい。

初回版にはライブDVDとブックレットつきだそうな。なぜPV集ではない?!


:: ゴーカイジャーピンク役の美少女「小池唯」の水着姿が天使すぎる - みんくちゃんねる


だいぶ前から名前知ってるけど、最近徐々に人気出てきたな!カワイイ!!

2011-03-03

3/3


うわーまた熱が…まさかの2度目のインフルエンザ?


:: Apple、薄型化/720pカメラ搭載した「iPad 2」 -AV Watch


マイナーバージョンアップ?という感じで少しだけガッカリですが、

薄く、軽く、そして確実にパワーアップさせてきたというところで、好感触。

お風呂の蓋みたいなSmart Coverがいいですね。色がださいけどアイデアは好き。

電子書籍を読むのとjubeatに良いかも。あとブログ的なところ。

他はiPhone4で十分かな、iPhoneですら持て余してたりするからねえw


:: 『桃太郎』シリーズの元祖となるRPGが『桃太郎伝説モバイル』としてケータイに初登場


きたー!!! 500円で前編/後編が4月1日に発売だそうです。

どうせやらないけど買うなこれは〜。


:: Glee シーズン2、3月6日より放送開始


FOX TVでは今週末よりシーズン2の日本語吹替版が放送開始。

うーん…ひかりTVに加入するべきかなあ。


:: 史上初!「涼宮ハルヒ」劇場版&TVシリーズ 4夜連続一挙放送! | WOWOWオンライン


WOWOW入ってて良かったwwww 結局第2期ほとんど観てないな。ま、全部録画します。

今月は攻殻機動隊が全話一挙放送、観たことないけどとりあえず第1期はすべて予約設定済。

つまんなかったら解除or削除すればいいだけ。にしてもやはり500GBでは足りないな…。

どうせ観ないってものはBD退避か削除しないとね〜。


よーし、とらドラもどうです?

腹筋


ジャパネットたかたで「じつは!腹筋くんライト」を買いました。

スポーツメーカーのMIZUNOが開発した、

筋トレーニング用具と座椅子が1つになった「じつは!腹筋くん」。

モノは良いのだが、大きすぎる&重すぎるとして不評だったようで。

そこでその不満点を解消した「ライト」を

ジャパネットたかたMIZUNOと共同開発!


一般的な座椅子と同じサイズで、重くもない。

それでいて、しっかりとした作りなので、

背もたれに力をかけても後ろに倒れていったりしませんね。

足を上下から支えてくれるので、

腹筋だけに力を入れることができ、効果的にトレーニングできます。

座椅子ベースなだけに「テレビを見ながら気が向いたら腹筋」

「角度を調節して自分に合ったトレーニングができる」わけです!


いやーいいですね〜。これは。

足固定バーがあるので、一般的な座椅子カバーを買うと…腹筋できないな。

こまめに掃除する必要がありそう。


ちなみに

ジャパネットたかた以外では買えないみたいです。



diary ZERO トップページへ