おぎっち

としいすはくんな


 橋下さんが31日に辞任するらしい、、

 自治が狭くなる「市長選」に鞍替えと言う 前代未聞?の辞任やけど、、、

 まぁ、自分の遣りたい事の為なら、、自分の地位に媚びないという意味では? B型らしい人?やね・・

 菅直人と真逆やな・・


 地位に残るために 国民や仲間も裏切って、、やっと辞めたかと想うと、四国へ何チャラ参り・・

 「そんな暇 あるんやったら、ボランティアに行けよ、、散々 己の失政で 被災者に怒鳴られた癖に・・」かもね?・・

ちたてといしすはか

 そうか?、、

 クラッチペダルの位置 変やったぞ、、左ハンドルのシトロエン、、

 左側にタイヤの窪み?(膨らみ)が在るからか、、クラッチペダルが内側に入ってて、、隣のブレーキペダルの位置に近かったぞ・・

 右足のアクセルとブレーキのペダルは近いから 反応し易いけど、、左足のクラッチが 真ん中に成ってて、、遠くて 結構 足を伸ばす必要が在るから、、変に足平をクネって踏んでて 鈍かった・・

 右ハンドルの 国産のマニュアルより変な感じやったな・・


 まぁ、、いろんな理屈で色々 言うのはエエけど、、実際 乗ったら変やぞ、、

 ・・

 まぁ、、大きな車は タイヤの窪みが無いから 関係ないんやろけどね・・


 ちなみに?マツダは要らんな、、

 プジョーのデザイン、パクリ過ぎやわ、、フランス車に憧れるのはエエけど、、(まぁ、、そういった客を ターゲットにしてるんやろけど・・)

 個性を持った ちゃんとしたデザイナー 雇った方が良いんやない?・・

 デザインは世界市場な「流れ」が在るから、、似るのは仕方ないけど、、パクるのは、、中国製だけに してくれ・・

いすかはきんくな


 大阪って18人に1人が 生活保護者らしいで、、

 しかも 働ける若い世代が急速に増えてるらしい・・

 去年、短期の仕事の面接に行ったら、俺が行った時点で 60人の募集が在ったらしいけど、、募集枠は2人やと言ってた・・

 まぁ 割り切って 「生活保護」受けた方が、絶対 得やで・・

 逆に 変に働いて 生活保護を切られるより、、ボーっと してた方が有利やぞ・・

 こんな時期に 変に就職なんか したら、、自給780円とか 安い賃金で ボコボコに働かされて、、人権も ヘッタクリも無いからな?、、


 「休み 月2日で、 残業毎日 5時間でも大丈夫ですか?・・」って、、

 よう聞いたら サービス残業も入ってて、、

 それで 寝て 働くだけの日々やからな・・

 生活保護なんか、働かずに金が貰えて、、自治体から一定の補償を して貰えるんやから、、


 天国やぞ?。。


 生活保護を受けながら、、コッソリ 身元確認の怪しい 日雇いの仕事に登録して、バレん程度に 小遣いで稼いでる奴 多いからな・・


 

たちさてとそしひはきこく

 シマノのキッテル 16勝目らしいで、、

 赤子を捻る感じで ポンポン 勝つよな?・・

 大きなレースでは まだ 余り勝ててないから、、今のところ 子雑魚潰しなんやろけど、、

 年齢 若いし、、

 来年、シマノが プロツアー入りの ホンマのプロに成れれば、、雑魚レースに出る事は無くなる?やろから、、

 キッテルには チャンスやろね?・・

 母体がシマノなんやねんから、、もうちょっと 若い日本人が このチャンスを生かさんと、、キッテルが 何ぼ勝っても 勿体無いな・・

たちてといしすはかき

 ワロン出身のベルギーチャンピョン、、ギルバート・・


 ストイックに色濃いフラマンと比べても、、ワローニの方が 垢抜けてて、、スマートやね?・・

 正統派クラシックと言われてる? ロンバルディアを狙ってる?らしいが、、

 この高低差が多いレースで フラマンは勝てる足は 余り無い?らしいから、、ワロン出身のジルベールには ベルギー人の中では チャンス?かもね・・