フェミニストの主張データ 1

三井マリ子(1948年5月21日〜)評論家、フェミニスト、元政治家。
業績・活動(※注1)
パソコンソフト「直子の代筆」の名称が女性差別に当たると訴えたことで耳目を集めた。
彼女の論によれば、代筆業は単純労働であり、
これに女の名前を冠したことが差別に当たるとのことであった。
これに対し、「本来代筆業は知的職業であり彼女の論こそ職業差別である」と、
反発する意見が女の側から申し立てられた。
以後、彼女はこの件について特に発言していない。

           ※注1 ウィキペディア 三井マリ子にて記載の情報より

結婚問題に詳しい東京家族ラボ主宰の池内ひろ美氏がこう言う。
「30歳を過ぎ、年収600万円以上ありながら、 結婚できない男性は負け犬でしょう。
最近の女性は結婚相手に求める条件が高くなっている。
かつての『3高(高学歴・高身長・高収入)』に加え、
最近は『3低(低姿勢・低リスク・低依存)』がトレンドです。
レディーファーストをわきまえ、安定した職業で、
なおかつ相手を束縛しない。そんな男性でなければ相手にされないのです」 

       上記のソース http://www.ne.jp/asahi/max/cool/mushi/mushi04-05.htm
       高収入で低姿勢って、ただのカモやん。
       また、高収入の仕事をこなす奴に低姿勢な奴はまずいない。

キャリアカウンセラー小島貴子「残業代欲しい?権利主張しすぎだw」 

我慢できないと言うなら、それは絶対我慢できないのか、
社会的におかしいから我慢できないのか考えます。入社後、営業に配属されたA君。夜10時
まで残業しても手当が付かない。それに納得いかないと言う。
「納得いなかい理由は?」「皆5時に終わって、その後は残業手当が付くじゃないですか」
「給料いくら?」「19万」「入社早々19万はすごい。
キミの営業先は日中に訪問できる会社?営業時間が終わってからしか話ができないのでは?
それなら、キミの訪問時間が遅くなるのは仕方ない。
経験ゼロで入社したばかりで、19万の初任給なんてすごく高い。キミ、営業で一件でも獲得した?
まだ見習いでしょ?見習いが賃金体系がどうこう言える?
批判は簡単。キミの労働に正当な評価がされてないなら言えるけど、そうでないなら言えない
と思わない?」すると黙る。若者はものすごく権利主張する。
「今のキミの段階で言える立場?」「キミが経営者ならキミを雇う?」
「キミが先輩ならキミをどう思う?」ここまで聞くと言葉が詰まり
(このとき、もちろん問い詰める口調で)、ようやく理解できる。
(「我が子をニートから救う本 ニート或いはニートの予備軍の親たちへ」すばる舎 P147-148

        上記のソース http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165860869
        是非、その口調で女性に、「女性の賃金が低いのは当たり前。
        だって、男性と比べて遥かに楽な仕事しかしてないんだもの。
        あなたが男性だったらどう思う?そんな人が文句言える立場だと思う?」
        と言ってほしいものだ。そう言えないのがフェミニストである。

社民党福島瑞穂党首は20日の記者会見で、
22日にパリを訪問し、フランス初の女性大統領を目指す、
社会党のロワイヤル元家庭・児童担当相と会談すると発表した。
福島氏は「フランス社会党にあやかり、社民党も来年、大きくステップアップしたい」と語った。
毎日新聞より

   上記のソース http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20061221k0000m010105000c.html
   フランスの女性の道徳・社会・人権意識レベルの高さをまず見習え。話はそれからだ。

今日は初めて、女性専用車両に乗りました。
朝の通勤電車は、どうにも眠そうな雰囲気があるんですが、
気のせいか女性車両は、 覚醒した雰囲気があります。
それと見た目が華やかですね。快適でした。
ただ、降車駅の階段から遠いです・・・(>_<)

       上記のソース http://plaza.rakuten.co.jp/benngosi/diary/200612200000/
       そりゃ、彼女達は何の責任もなく遊び半分で会社に行くのですから、気軽でしょうね。
       男性は毎日が勝負のつもりで会社に望みますから、その分、雰囲気も違うでしょう。

死刑廃止を推進する議員連盟」の福島瑞穂社民党党首らは25日、
東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、
「クリスマスに死刑が執行されたのは残念だ。
年末のばたばたの中で執行するやり方は改善されるべきだ」と訴えた。(時事通信

       上記のソース http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2006122500339
       そんな事より、死刑囚100人のほとんどが男性であることに疑問を持たんのかな?