opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

首都直下地震 予測震度の分布図

具体的な予測図が発表されました。

あくまでも予測図、、ですが、私が居る所は、アウトでしょうね。

▼『首都直下地震、予測震度の分布図をHPで公表』
読売新聞 (2012年3月30日19時59分)

首都直下で発生が想定される東京湾北部地震マグニチュード=M=7・3)について、
文部科学省の研究グループは30日、予測震度の分布図を公表した。

国内の揺れの尺度では最大の震度7が、東京都東部と神奈川県北東部の湾岸地域で予測された。
震度6強の地域も従来の2倍近くに広がった。
政府の中央防災会議の想定にはなかった結果で、国や自治体は防災対策の見直しを迫られそうだ。

首都直下地震は18通りの発生領域が想定されており、このうち東京湾北部地震は、
被害が最も甚大になるとみられる。研究グループは、最近判明した首都圏の地下構造を基に、
この地震の発生領域の深さが従来想定より約10キロ浅い20〜30キロのプレート境界にあるとして、
予想される震度を計算した。

その結果、震源東京湾北部にある場合、震度7が都東部と神奈川県北部の湾岸地域で
予測された。震度6強の地域は都東部、神奈川県北東部、千葉県西部、埼玉県南東部で予測され、
面積も従来より2倍近くに広がった。震源が千葉県西部の場合や都北東部の場合でも、
都の湾岸地域などで震度7が予想された。

これとは別に、千葉県北西部の深さ30〜40キロのプレート内部でM7・1の地震が発生した場合も計算。
茨城県南部で震度7、同県南部や千葉県北部を中心に震度6強が予想された。

震度分布図は、文科省のホームページ
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/)で公開された。

ーーーーーーー

油断せず、諦めず、、備えます。

しかし、湾岸のコンビナート関連が崩壊し、
東京湾内、湾沿いが火の海になるでしょうね。。。
恐ろしいです。。。

生きている間に後悔の無い人生を送りたいものです。
会いたい人には会っておく事をオススメします。
謝りたい人には謝っておく事をオススメします。
好きな人には、きちんとその思いを伝えておく事をオススメします。

後悔の少ない人生を!

穏やかな暮らし

今日は朝から春の嵐で荒れ模様です。
そんな中。東京の桜が開花した、、そうです。
開花宣言』、、、って、、と毎年思います。

EUが荒れているのは以前から知られていますが、
大好きなスペインも荒れています。

▼『スペイン デモで170人以上逮捕』
NHK 3月30日 5時49分

厳しい財政状況が続くスペインで、政府が進める労働改革に反対して
大規模なデモとゼネストが行われ、バルセロナでは若者たちが飲食店を
燃やすなどして170人以上が逮捕されました。

スペインでは、不景気が長引いて財政状況が厳しく、
また、失業率も23%と高い状態で、ラホイ政権は、構造改革の一環として、
企業が解雇した従業員に支払わなければならない退職金の額を
引き下げるといった労働改革を打ち出しました。

これに対し、主な労働組合は強く反発し、29日、首都マドリードをはじめ
全国各地で一斉に抗議デモと24時間のゼネストを行いました。
デモの参加者は「労働者の権利を奪う行為だ」などと抗議の声を上げ、
とりわけバルセロナでは、若者たちが飲食店やごみ箱に相次いで火をつけ、
警官隊に向かって石や棒を投げるなど暴動へとつながり、
これまでに170人以上が逮捕されました。

一方、ゼネストによって、主要な都市ではバスや地下鉄の運行本数が
ふだんの4分の1に減らされるなど、交通に大きな影響が出ました。
ラホイ政権は発足してまだ3か月ですが、国民からの批判が強まっており、
今後、国民に痛みも強いる財政再建策を推し進めるうえで
難しいかじ取りを迫られそうです。

ーーーーーーー

穏やかな時代のバルセロナのスナップをアップさせて頂きます。


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


(2008年02月 バルセロナにて〜NIKON D80


しかし、日本は平和ぼけし過ぎです。

東電には、合計で約4兆円弱の税金が注入されています。
一つの民間企業、、、この金額。『東電だからな〜』じゃないです!

全く意味が分かりません。

AIJの問題も、言葉を失う程、酷いです。


もっともっと声を大にして動くべきです。

無意味と思って動かないよりは、ダメ元で動くべきです!!

みなさんの税金で東電を救う、、、全く意味が分かりません。

うxこ以下です。

ワルプルギスとペンネとホットドック

外が大変な事になっています。
まるでワルプルギス、、です。。。

みなさん、注意して下さいね。
魔女が通過中です。


さて、朝飯というか遅い昼食を頂きました。


(2012年03月31日 ペンネRICOH CX4)

ニンニク、鷹の爪、ほうれん草、新タマネギ、ドライトマト
最高でした!



(2012年03月31日 ホットドックRICOH CX4)

こちらも、美味しかったです。


明日の夜は、立川の居酒屋です。
それを考えつつ、前日の献立などを組ます。

「僕と核」2012 from Shing02

またまたスイス在住の西喜さんからの情報です。
いつも、有り難うございます!

シンゴ2氏が素晴らしいレポートをまとめております。
http://www.e22.com/atom2/
僕も時間をかけてゆっくりと読ませてもらいました。

この "はじめに"、の中で書かれている以下の文。文字なんですが、
パチーンと平手打ちをくらったかのようなフィジカルな感覚を憶えます。
鳥肌級の名文です、さすがですね。

『〜無味無臭の放射能に対して、無知無能のままでは良くないのだ。
どんな土壇場になろうと、時間だけは無限にある。希望と確信を持って現実に正面から挑めば、未来も開けよう。
この50年で日本で起きたことは、これから50年で変えて行けば良い。〜』

ーーーーーーー

Shing02 『「僕と核」2012』。

〜もくじ〜

はじめに

第一部 アトムを追え
ウラン、知ってる?
ウラン発、セシウム行き

第二部 被ばくの仕組み
・からだの取り込み
・DNAへの影響

第三部 からだのふしぎ
・細胞:宇宙の旅
・23足す23

第四部 がんと免疫
・がんの仕組み
・酸化と免疫

第五部 考察
シーベルトの穴

まとめ

オススメ致します!

彼は、この映画の音楽も担当しています。

こんな記事も見つけました。
補足として、是非。
---> ●『「ミツバチの羽音と地球の回転」でサウンドトラックを担当! Shing02を知っていますか

ーーーーーーー

さて、ワルプルギスも去ったようです。

散歩でもしてきます。

最大津波34mを予測

驚きの予測が、出ました。。。


高知県黒潮町

▼『南海トラフの巨大地震、最大津波34mを予測』
読売新聞 3月31日(土)17時34分配信

東海、東南海、南海地震などが連動するマグニチュード9級の「南海トラフの巨大地震」について
内閣府の検討会は31日、最大規模の震度と津波の高さ(満潮時)の予測を公表した。

従来の想定に比べて震度7の地域は約20倍に拡大し、10県153市町村に及ぶ。
太平洋沿岸では津波の高さはおおむね2〜3倍となる。

全国で最も高い津波が予測されるのは、高知県黒潮町34・4メートル
最大20メートル以上の津波は太平洋沿岸の6都県、同10メートル以上は11都県で想定される。
静岡県御前崎市中部電力浜岡原子力発電所付近は、
同電力の想定を超える21・0メートルの津波を予測している。

ーーーーーーー

所謂、電柱の高さが(色々ありますが)16mとすると、倍以上。
マンションなどで言うと、、6階くらいでしょうか、、、。

ニュース映像あり

先程の『最大津波34mを予測』、高知県黒潮町の件ですが、
こちらでニュース映像をチェック出来ますので是非。

アップしている映像にしては、いつもよりも長めです。

その長さから重要性を感じる事が出来ます。

▼『「南海トラフ地震津波の新想定』

NHK 3月31日 17時56分