いまどきひぃとΦ(ふぁい) RSSフィード Twitter

いまどきのネタもあり、いまどき?のネタもあるブログ いまどきひぃとΦ

2013-03-17-Sun 2012年最後の大作ADV

[]レイトン教授VS逆転裁判

成歩堂くぅ〜疲れましたw これにて完結です!

実は、イギリスに行ったら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした

本当はコラボする気なんてなかったのですが←

ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの魔法少女ネタで挑んでみた所存ですw

以下、レイトン達のみんなへのメッセジをどぞ」


マホーネ「みんな、見てくれてありがとう

ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

マヨイ「いやーありがと!

私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

ルーク「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいね・・・」

レイトン「見てくれてありがとう!正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ジョドーラ「・・・ありがと」ファサ

では、

成歩堂、マホーネ、マヨイ、ルーク、レイトン、巧舟「皆さんありがとうございました!」



成歩堂、マホーネ、マヨイ、ルーク、レイトン「って、なんで巧舟くんが!?

改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

2012-05-21-Mon みんなで一緒に盛り上がっちゃいましょう!

ジョルノ応援勢

[][]ミルキィホームズライブ in 武道館

D

…というわけでクダンのイベント当日になって場所は九段下

いいんです。今日は自分何よりも南條愛乃を応援しに来たんですよ!

「ココロノエデン」名曲だよね!

元よりそれが目当てでチケット取ってもらったんですよ!!

ほらほら、Tシャツも去年のアニサマで売ってたfripSideのTシャツですよ〜。

リュックは水樹奈々iPhoneを入れるポーチは田村ゆかりというDDな出で立ちですけど!

周りでそんなヤツ自分くらいしかいませんでしたけど!!

物販では去年の冬コミでも売っていた実用的なバスタオルを手に入れました。


なんかいかにも「ミルキィホームズアウェー」感をアピールしていますが、

自分はミルキィは第二幕も含めて楽しんで、

CDもアルバム2枚、シングル2枚を聞き込んでる

ちゃんとしたミルキアンですよ!

『いっぱいコロッケ!』までがテンプレ、鉄板の「正解はひとつ!じゃない!!」。

社長の口上がアツい、アンコールの「熱風海陸ブシロード」。

最後は皆で歌えるダブルアンコールの「パーティーパーティー!」

どれも見ごたえがありました。

悔やまれるは2階席の位置からはスピーカーが邪魔してステージが全部見ることができなかったことでしょうか。

「雨上がりのミライ」のスーパーみもりんタイムは夢幻の如くとなりました…。


さて、今回のライブの最後に今年のアニメロサマーライブの参加決定(3年連続)と

新作のサマースペシャル放送が決まりましたが、これだけで終わるとは思いませんね!

まだまだブシロードのマスコットキャラクターとして長生きしていくことを信じて!

私たち、ミルキィホームズですから!()b()b()b()b

2012-03-16-Fri 今年のツアーライブ終了後からの衝撃

[][]総統閣下が今回の田村ゆかりFCイベントにお怒りのようです

ジャン!

A「次の田村ゆかりファンクラブイベントが決まりました」

A「5/20(日)。場所はよみうりランド

A「今回は1会場のみでこの日以外の開催はありません」

閣下「王国民なら当然チケットは抑えるんだろうな?」

A「残念ですが総統閣下…その日は…」

B「同日のミルキィホームズ武道館のライブ、先行チケットを全員分取ってあります」

閣下「(震える手で眼鏡を取りながら)この中でMellow Pretty会員の者だけ残れ…」

(いつもの3人だけが部屋に残る)

閣下「なんで被ってんだよ!田村ゆかりファンならギャラクシーエンジェル見ただろう!?」

閣下「GAみたならミルキィも見るだろう!!?ミルキィ見たならライブだって当然行くだろうが!!」

閣下「場所も武道館だぞ!!?ブシロードの英断に応援してやるのがスジってもんじゃねぇか!」

A「貴方はよみうりランド武道館、どちらでピンクのサイリウムを振るのですか?」

閣下「先約は先約だ、これだからイベンターって生き物は大っ嫌いだ!!バーカ!!

A「それでは毎年行っていたファンクラブイベントを諦めるというのですね!?」

閣下「そうだよ!武道館には南條愛乃も出るんだよ!!行って悪いか!!!」

閣下「チクショーーーメーーー!!!」

(えんぴつを机に叩きつけながら)

2011-12-27-Tue 総額は数えないように

[]2011年、今年買ったゲーム一覧

1/22 DS Super Scribblenauts(海外版)

1/27 DS ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート


2/17 PS3 MARVEL VS. CAPCOM3 Fate of Two Worlds

2/24 PS3 魔界戦記ディスガイア4(限定版)


3/10 PS3 真・三國無双6

3/31 3DS BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT II-


4/14 3DS パイロットウイングス リゾート

4/28 PSP 最後の約束の物語

4/28 PS3 エルシャダイ


5/12 PSP どきどきすいこでん

5/19 PSP AKIBA'S TRIP

5/24 PC Minecraft


6/9 PS3 龍が如くOF THE END

6/16 3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

6/30 3DS テイルズ オブ ジ アビス


7/21 PS3 ノーモアヒーローズ REDZONE EDITION

7/28 PSP クイーンズゲイト スパイラルカオス


8/18 PS3 超次元ゲイム ネプテューヌmk2

8/25 PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(BEST版)


9/8 PS3 テイルズ オブ エクシリア

9/22 3DS 閃乱カグラ-少女たちの真影-


10/27 PS3 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました(DLC版)


11/2 PS3 アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス(コントローラー付初回版)

11/2 PS3 バトルフィールド3

11/3 3DS スーパーマリオ3Dランド

11/23 Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード (コントローラー付初回版)


12/1 3DS マリオカート7

12/1 PS3 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス

主に買ったのはこんな感じ。

特に表記が無いのは通常版を買ってます。

また、中古やあとで安くなって買ったやつも発売日カウントにしてます。

あと今はSteamに50ドル突っ込んで、セール中の洋ゲーを漁ってますw


この中で「マブカプ3」と「ノーモア」は完全に未開封で手つかず。金をドブに捨てる気か。

この中でソフトを評価するとしたら、

あとアンチャとクイーンズゲイトは出来が良かった。


そしてワースト賞は「最後の約束の物語」ですね。

自分に合わなかった、といえばそれまでですが

なんか騙された感じがあるんだよね…。

昔「シャイニングティアーズ」をプレイしてガッカリしたあの気持ちに似てる。

イメージエポックのゲームはこれからは気を付けることにするよ…。

あ、あと今年エロゲーを3本買いました。こんなところです。

来年はVitaを購入しないとな〜

2011-12-11-Sun 初日は姫夜、2日目は王夜。

[][]NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

1週間前の話になりますが、水樹奈々のライブに参加してきました。初日だけ。

当日は4万人の人が駆けつけ、客席とアリーナのサイリウムの海がまあキレイでキレイで。

水樹奈々の「ここまで来ました!」のセリフは深みを感じて感動してしまいました。


自分はドームのライブは初めて行きましたが、ここまでの規模となるとセットもすごくて

城のステージにライオンだとか気球だとかのセットが大掛かりで迫力がありました。

最大の見せ場、クライマックスの「ETERNAL BLAZE」では火柱が上がるのですが、

火の熱が自分の居る一塁側まで届いたり、打ち上がった花火のあとに遅れて火薬の匂いがあとから感じられたり、

その場の空気を味わえたので、ここに来て良かったと思えました。

新曲は安定の上松サウンド。

2011-11-01-Tue

これがナンチャラの選択

[][]M3-2011秋とか、その日の秋葉原とか

10/30(日)は毎回行っている同人音楽オンリーイベント「M3」でしたー。

このたび自分はニコニコ生放送を始めまして、(コミュニティ リンク)

その日参加するサークルの新譜情報をチェックしながら

垂れ流し放送をしてこの日を迎えました。


しかし、先ずは秋葉原に寄り道。

この週末は「ラジオ会館シュタインズゲート」のコラボ企画をやっていて、

なんと旧ラジオ会館の上には人工衛星(?)が落ちてきていました。

名シーンの再現に道行く人は誰もがビックリ。

朝早くにも関わらず、外国人や白衣を着てコスプレしてる人がカメラを上に向けていました。

ふらっと歩き回ったら、

「あぁ、オカリンとクリスが公園で話してたシーン(アキバズトリップのロケ地にもなったとこ)ってここか!」

と新たな発見もあったところで、ドクターペッパーを買って会場へ。


今回の会場は場所は今までと同じ東京流通センターTRC)ではあるものの、

前回の第1展示場、前々回の第2展示場の2つを使用した最も広い会場となり、

外は涼しい風が吹くなか会場内はかなりの熱気がありました。

特に勢いがあったのは今回から特設された第1展示場の「フリースペース」。

椅子や机を自分で用意したフリーマーケットのような感じになると思っていたのですが、

素人目にみてもいかにも本格的な楽器を持ち込んでの演奏がガチだわ、実に騒がしかったw

自分も会話が聞き取りづらくてその周辺で買い物する時は間違ってお金渡しちゃうことが多かったり、

他にも悪意の無い事故が多発したらしいので

次回からはバラバラにした配置が求められるでしょうね…。

もうひとつの新設されたコーナー「企業ブース」も発展を期待してるからね!


第2展示場1階はトランスとかロックとか、シャープなサークルが集まったところにしては

一番まったりした会場でした。スタッフも心なしか手薄な感じ。

ここではいつもサークルチェックの参考にさせていただいている

「風ノ吹ク空」の小白水恋さんを『のばらの人』呼ばわりして初めてご挨拶してきました。

印象に残ってくださってなにより。


最後に第2展示場2階でAsriel

ニコニコ動画ランキング上位に新作紹介が食い込んでたサークルのところを回収してフィニッシュ。

今回手に入れたCDは48枚。払ったお金は32700円でした。

回を重ねるごとに常連さんが増えた結果、そろそろ運搬する自分の腕も限界ですw

そして2ヶ月後にはすぐ冬コミ!!

さすがにサークルさんもこの期間じゃ大変だろ〜。

冬コミでは軽く回れるくらいの金額におさめたいところです。

(そして、その分同人誌を買うと。)

ハチ氏の曲は前からボーカライズされないかなぁと思ってた。やっぱりマトリョシカ名曲だわ。

2011-10-10-Mon 最近シュタゲ全話みました

グッズ販売所より

[][]田村ゆかりファンクラブイベント2011

fbd「我々がニコニコ動画で有名になった今・・・」

SSSSg「もはやライブに我々は必然・・・!」

Y&M「それ以前のどんな名曲なんぞ・・・」

チェルシーガール「面汚しの有象無象に過ぎぬ・・・!」

田村ゆかり「今回、おめーらの席ねーから!!」

定番曲四天王「!!」

毎年恒例の田村ゆかりファンクラブイベント。

例年は毎回バラエティ番組のような企画をやっていましたが、

今回はMellowPretty設立10周年ということもあり、

FC会員限定のライブイベントという構成でした。

実は9月にも名古屋にて参加していたのですが、

結論から書くと

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

というくらい準備不足で、ただ単に名古屋旅行を楽しんだだけになってしまいましたw


そんなこんなで今日は千秋楽横浜会場!

名古屋での予習も踏まえて、準備は万端!

隣の座席の人とも仲良くなって素晴らしいライブを送ることができました。

次のライブは来年2012年1月〜2月にかけてのツアーライブとなるそうで、

それに合わせてアルバムも出るみたいですよ。