ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-31

フウテンのぴよまるこ

| 20:40 | フウテンのぴよまるこを含むブックマーク

あまりにも別館に入り浸りすぎてすっかりここをお留守にしてしまいました。つくづく聖徳太子ってすごいなーて思います。

あまりにもプロフィール画像に貼ってあったチキンリトルのサイズがでかすぎるので、サイズ変えてもなぜか認識してくれないので、はずしてしまいました。さよならわたしのかわいいチキンリトル。チキンでリトルという、わたしの特徴を全身で表現してくれていたチキンリトル。雨の日も風の日も嵐がやってきた日も、24時間365日、休まずに踊り続けてくれたチキンリトル。あいしていたよ。映画、いまだに観たことないけど。

昨日から眠り病にかかっています。なーんでか(堺すすむ)と思ったらおにゃのこの日でした。もうばったりと倒れてしまいそうなほど眠い。

うめめめ

| 20:40 | うめめめを含むブックマーク

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代

うめかよと新解さんの華麗なコラボレーション。どの写真も最高すぎる。この本の存在すら知らなかったのに、本屋で時間つぶしに何気なくパラ見したら、急に針が振りきれるのがわかった。仮装大賞のパ、ラ、ラ、ラ…ラララララララ〜!チャーッチャラッチャー!っていうアレをイメージしていただけるとさいわいです。合格!レジへゴー!

どの写真もいとしくてたまらない。人間って、こんなにいい表情するんだね。人間だけじゃないけど。猫も犬も鳩もおじいちゃんもこましゃくれもくそぼうずも、みんなみんないい顔してる。こんないい顔を自然に撮れるうめかよって、つくづくタダモンじゃない。あと、無性に日本に生まれてよかったなと思いました。

janusbambijanusbambi 2007/07/31 21:38 ほーら、えせチキンリトルだよ〜。
http://f.hatena.ne.jp/janusbambi/20070731212838

piyomarukopiyomaruko 2007/07/31 21:55 ぎゃおす!エセにもほどがある!いただき!

2007-07-27

ダジャレですませたい

| 15:03 | ダジャレですませたいを含むブックマーク

これから仕事でホラーについての文章を書かなくちゃいけないのですが。

遊園地の子供騙し系オバケ屋敷に無理やり並ばされ、待ってる間しくしく泣き出してしまった(当時22歳ぐらい)(友人ドン退き)わたしにいったい何を書けと。

「ねえ、こないだあの倉庫に近づいちゃダメだってあなたに言われたでしょ」

「うん」

「怖いもの見たさで開けてみちゃったのよ…」

「マジで!なんでそういう子供みたいなことすんの?」

「したらさあ、扉がバカになってたみたいでバターンって倒れちゃって」

「ホラー!だから言ったでしょー!」

こういう話じゃダメですか。ある意味怖い思いしてるわけだし。

小さきものへの祈り

| 17:41 | 小さきものへの祈りを含むブックマーク

愛犬「ラッキー」、被災した五十嵐さんと安らかに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000207-yom-soci

こういうニュースにめっぽう弱い。

うちの母親もいつも言うんだけれど、被災したペットたちはどうしてるんだろう。もちろん記事にはならないけど、ラッキーみたくひっそりといくつもの小さき命が失われてるんだろうし、生きていたとしても避難所には連れて行けない。ぺしゃんこになった家にひとり残されるペットたち……こうやって書いてるだけで涙がでてくるよ。それはうちの犬に投影してしまうからだ。家族が家にいるときならむんずと抱きかかえて逃げられるけど、誰もいないときにものすごい大地震が来たら?うちが放火されてたら?ぶるぶるが止まりません。むんずと抱きかかえられてもその後は?きっと連れて行けない。人間が生きるのも大変な状況に犬なんて連れてたらブーイングの嵐だ。ぶるぶるが止まりません。でもそんな現実に直面してる人たちが実際にいる。身を切られる想いです。1日も早く、みんなに笑顔が戻りますよう…。

2007-07-26

ウマタウロス

| 17:15 | ウマタウロスを含むブックマーク

念願の志むらでかき氷!キャラメル味!キャラメルいうても甘ったるくなくて、プリンのカラメル味だから全然飽きないの。しかも氷がパウダースノーみたいに口の中でとろけるやんすよ〜。ウマすぎて悶絶。

20年近くの付き合いになる友達んちの近所にあったなんて、全然知らなかったよ…遊びにくるついでにこれからもちょくちょく食べにこようっと☆

f:id:piyomaruko:20070726171525j:image

ナゾ

| 00:33 | ナゾを含むブックマーク

金麦と待ってる人が誰なのかいまだにわかりません。ちょっと小田茜に似てる気がする。

janusbambijanusbambi 2007/07/27 01:01 まーおいしそー!かき氷の形状じゃないねー!食べてみたい。
金麦と待ってるのは壇れいだよ。小田茜ってまた久しぶりに聞いたなぁ。

piyomarukopiyomaruko 2007/07/27 14:45 ほへえ!…誰?と名前見ても知らなかったので調べますた。「武士の一分」に出てる女優さんなのね!ひとつ勉強になりました。かき氷、静岡にも届けたいYO!

2007-07-25

ムキムキマン

| 18:17 | ムキムキマンを含むブックマーク

ささくれがひどいんですよ。

自然にむけるんでなくて、自分でむいちゃうんです。昔っからそう。精神的に切羽詰ってるときはもちろんひどい、でも割と余裕があるときもやっぱりむいちゃう。だからわたしの指先はいつもがさがさ。たまに血が出る。サルみたいにむいてもむいても止まらないときは、無理やりバンソコウ巻いてさわれないようにするんす。痛々しい…。こんなんじゃモテがなおいっそう遠のくばかりだよ。

手は小さいし肉厚だし骨太だから指はぶっといし(もちろん脂肪もついてるだろうけど)、白魚のような手というのにまったく縁がないんです。友達が6号だの7号だのの指輪してると「ハァ?」って素でキレるし、中指にはめる指輪をさがそうもんなら15とかちっとも可愛げのない数字をさらさねばらなぬ…。ああ、キャシャーンにあこがれる。ほらまた出た!ピヨ丸のあこがれ症候群。いいなーって言うぶんだけ自分への甘えが増えていくんだよーっつって。現実からファラウェイしてくんだよーっつって。でも爪がデカいせいでちょっと救われてる。そこまで小学生レベルの手には見えない。よかった、「よかった」がひとつ見つかった!

おなかすいてきちゃったなあ。なんだこのエントリは。

2007-07-24

旅の記憶

| 17:04 | 旅の記憶を含むブックマーク

浮かれポンチな旅でしたけれど、ソレだけの旅にするもんか!と必死に観光、念願のモエレ沼公園に行ってきたお…。まっこと素晴らしかった。目に映る全てが大きくて、壮観で、そして優しいのです。なにしろ広いもんだから歩き回ってヘトヘトになったけど、本当に行ってよかった。入場無料とは思えない素晴らしさ。次回は車借りてライトアップされたガラスのピラミッドを見に行きたいです。

写真は、ピラミッド状になったこだかい山の下から空を見上げて撮った一枚。「天国に続く階段みたい」と言ったら友達に「急にロマンチックになったね」と返されたので、「二宮さんが乗り移ったんだよ」と頭の腐ったリアクションをとっておきました。

f:id:piyomaruko:20070724170435j:image

mou-moumou-mou 2007/07/26 12:49 ぎゃ〜目と鼻の先にいらしてたんですね!地元民ゆえか未だモエれてません。今度行ってみよかしら〜

piyomarukopiyomaruko 2007/07/27 14:43 そーなんです!行く理由が理由だもんでお知らせしませんでしたの…(照 モエる価値ありまくりですので機会があったらぜひ!

2007-07-23

トゥデイズランチ

| 13:04 | トゥデイズランチを含むブックマーク

「天竺」で念願のスープカレー!ウマタウロス!

f:id:piyomaruko:20070723130427j:image

2007-07-22

北の国から

| 08:24 | 北の国からを含むブックマーク

昨日の時かけ、CMにたびたび邪魔されながらもまた泣いてしまいましたよ。ホントにいい映画ですね。

さてわたくし、突然ですが札幌に来ております。明日帰ります。

理由は、アレです。ついに北海道のものじゃないものを北海道に観に来てしまいました。ン年前にラーメンたちを大分に見に行ったことを思い出します。歴史は繰り返すとはこのことです(まとめんな)

トゥデイズランチ

| 00:16 | トゥデイズランチを含むブックマーク

すすきのの「けやき」にて味噌ラーメン。

汗だくになって完食。

ウマー!

f:id:piyomaruko:20070723001653j:image

boxcurioboxcurio 2007/07/22 09:03 ぎゃー!

sideblocksideblock 2007/07/22 10:12 やっぱり…!

tatibana880tatibana880 2007/07/22 13:08 社長、休日出張お疲れ様です。道中お気をつけて…。あと、ラの大分公演、私も行ってました。因果…。

2007-07-20

這い寄る混沌

| 15:16 | 這い寄る混沌を含むブックマーク

首が痛いヨ…。また昨日へドバンしすぎたようです。そんなに振った覚えないんだけどなー。はしゃぎすぎだっつう。さきほど、断腸の思いでオフィスキューFCとピロウズFCの更新手続きをしてきました。もうイヤだこんな生活…。お金って出て行くときには徹底的に出て行くね!もういっそすがすがしいほどに!

というわけで本来ならカテゴリ分けるべきですがめんどくさいのでここにドン!

7月20日(金)WOWOW 24:00〜26:25

TEAM NACS「HONOR〜守り続けた痛みと共に」

2時間25分もあったんだねえこのお芝居!知らなんだ…。ドンドコドンドコをまた観られると思うと心が躍ります。保存版!

7/21(土) フジテレビ 21:00〜23:10

土曜プレミアム 日本アカデミー最優秀アニメーション賞受賞

「時をかける少女」

明日はコレ!劇場で2度観てDVDで1度観てんのにまだ観たい。千秋ー!(せんぱいじゃないほう)CMが疾走感をぶった切ってウザいと思うけど我慢します。夏にこれ観られるのっていいねえ。あの夏からもう1年か。保存版!!でもわたし明日仕事があるから観られるかビミョウ!9時までには死んでも終わらせるぜ!…ていうかこの映画2時間ないのになんでこんな放送時間が長いんだ? 

今日シアタークリエの「恐れを知らぬ川上音二郎一座」(長いよ)VISAカード先行があって、母親と朝から電話4台でがんばってたんだけどつながる気配すらなく。めんどくさがりの母親にヒマなときにかけて〜つって家を出てきたらさっき母親から電話が!取れたって!母グッジョブ!「あれからずっとかけてました」て愚痴られたけどお母ちゃんも行きたい言うてたやん。これでユースケへの愛が今回も保障されました。イエス!

カオスすぎて自分でもついていけてないです。楽しいったらないよ!(バカになった

創造主

| 17:33 | 創造主を含むブックマーク

しょこたんがまた素晴らしい造語をお作りになりました。

「ウマタウロス」

めちゃくちゃ美味いという意味らしいです。ウマタウロス…!ケンタウロスも馬であるからして、この造語は理に適っている…!しょうこすげえ!積極的に使っていきたい。あと「なんぞ」っていう言葉も気に入った。しょうこの描いたミンキーモモとクリィミーマミがカワユスすぎて動悸が止まらない件。口角の上がったマミタスが神々しすぎる件。

2007-07-19

I can feel!!!!!!!

| 01:27 | I can feel!!!!!!!を含むブックマーク

the pillows Wake up ! Tour@渋谷O-EAST

もう、何回ピロウズのライブ観てんだろう。

人口密度のものすごいイーストで、熱唱するさわおを観ながらそんなことをぼんやりと考えていた。もちろんもう両手両足の指でも足らんくらい、そんなのはワードローブにものすごい勢いで増え続けるピロTシャツを見れば一目瞭然なのだけれど、ああ、何度観ても引きこまれる、間違いなくいつだって感情を揺さぶられる、それってすごいことだよなと改めて気づかされたのだった。折しも、曲は「スケアクロウ」。悲しくも切なくもないのに、なんでこんなに泣きそうになるんだ。

今日も最高だった。客のテンションもものすごくて、さわおったらちょっと笑っちゃってた。機嫌よかったな。テレビの中継が入ってたからいつもより2割増で。MCも冴えてて終始大爆笑。いい位置を陣取れたから、ものすごくひさしぶりにちゃんとしんちゃんが見えた。すっごくニコニコとメンバーを見守ってて、なんかお地蔵さんみたいだった。ピーちゃんは今日もクールだったけど投げキッスにキャア!ってなった。さわおのかっこよさなんて改めて書くようなことじゃないね!もう何やってもいちいちかっこいいんだもんなあ。「YOUNGSTAR」でハンドクラップやりながら、「THIRD EYE」でめちゃくちゃに跳びながら、「ハイブリッドレインボウ」で絶叫しながら、アンコールが終わって流れ始めたSEの「YOUNGSTAR」に合わせて客が大合唱、ハンドクラップも意気揚々とやって本人いないのにバカみたいに大盛り上がりしながら、音楽の喜びってこういうことなんだっていつも思う。きっともっと年取って腰が曲がるくらいのおばあちゃんになっても、この光景とこの気持ちをずっと忘れない。そう感じさせてくれるのは、わたしが今うつつを抜かしてるアイドルなんかじゃなくて、いつも決まってこのバンドなんだ。

Tシャツにジーパンにスニーカー、首にタオル。この格好がいちばん落ち着くんです。

2007-07-18

今そこにある肉

| 14:41 | 今そこにある肉を含むブックマーク

あんまり食欲がないので、お昼代わりにプロ野球チップスを食べています。カードはイスンヨプ(巨人)と川越(オリックス)(知らない)でした。石川(ヤクルト)(ちびっこ)(かわいい)(のに既婚)がほしいよう。加えてチロルチョコの塩バニラ味を食べています。世間ではあまじょっぱいブームなんですね。やっと時代がわたしに追いついたようだねヌハハハハ。塩のじゃりじゃりがチョコの甘さと混ざり合ってウマス!しかもわたしの好物であるギュウヒもはいっとるという太っ腹っぷり。頼むからレジ脇に置かんでくれたまえよ。箱買いしそうになるじゃないかー!

昨日寝巻きがわりにいつぞやのジャパンフェスで買った岡村ちゃんTシャツ*1を着ていたら、連れから何度も「岡村ちゃん。ねえ岡村ちゃん」と呼ばれました。うん、違う…。

岡村ちゃん再び復活、活動再開前に話したいことがあると鹿野“アンセム”淳をじきじきに指名したというMUSICAインタビュー、さっき立ち読んできました。ほんとうにやせている!また自分の腹を見つめてしまいました。彼のような逆境ダイエットは精神的に危険なのでやりたくはないですが、いろいろと考えさせられます。関係ありませんが彼の出すニューシングルのカップリング曲のタイトル「嵐の気分(着替えを持って全裸のままで)」を見たとたん、まつもっさん(嵐所属)の顔が思い浮かびました。他意はありません。

*1:岡村ちゃん=岡村靖幸。背中にでっかく青地に白文字で「岡村ちゃん」と書いてある。もはやどこへも着ていけず寝巻きにしかできぬ逸品

2007-07-17

ハルカとユカリ

| 15:37 | ハルカとユカリを含むブックマーク

毎日毎日気が狂ったように黄色いアルバムを聴いているのですが、たまには違う音楽を聴くべきだということに気がつきました。遅い。というわけでこれ。

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)

つうてもまだ買いに行けてないんすけど、yahoo!のサウンドステーションでぐるぐると聴いとります。何周しても飽きない!ハルカリちゃんは前から好きなんすけど、最初「どうしよう…ラップなのにすごく好きだ…」と葛藤した記憶があります。ぴよまるこはラップがとても苦手な人間です。今でも苦手です。ハルカリちゃんとスチャダラとシャクラップ以外は苦手です。ほのぼのラップは好きです*1いつの間にやらフォーライフからソニーに移籍していたんだねえ。いかにもソニーなのにフォーライフなところが好きだったのに。特にハイロウズの「日曜日よりの使者」をサンプリングした「It's PARTY TIME」がすきだー。PVもちょうかわゆいよ!

D

懐ゲー

| 18:05 | 懐ゲーを含むブックマーク

この3連休は基本的に引きこもって連れのアカウントで懐かしゲームのニコ動をひたすら見てました。なんて無為な休日。ようつべでも見れんかしらと探してみたらたくさんあったお。この感動をだれかと分かち合いたいれす。

スカイキッド

D

ピヨ丸の心のベストテン第1位を飾る記念すべきステキソフト、それがスカイキッド。このゲームのすべてが好きなんだけど、特に音楽が大好きすぎて困ります。20ン年の時を超えてこの音楽が流れた瞬間、わたくしは「ウッ…!」となりましたよ。たまらナス。でも大変難しいこのシューティング、ゲーム音痴なわたしが知ってるのはせいぜい3面程度…(涙)この動画の人のテクは神業です。簡単そうに見えるんだけどすげえ難しいんだよ!あと、このゲームで「きりもみ」っちゅう言葉を覚えました。被弾するときりもみしながら落ちていくんだけど、ボタン連打で元に戻るので必死こいて「上がれ〜」なんつってたガキンチョ時代を思い出します。インターネッツルってすごいね。思い出がすぐによみがえるよ!

東海道五十三次 エンディング

D

これもすごい難しかったの。2面までしか行かなかったの。花火職人が悪者を花火で懲らしめながら東海道を旅するゲームなんだけどね…すごいジャレコっぽいでしょこれ。なんとかしてエンディングが知りたいよようつべの神様!つってお願いしたらあっさりあった。すげえ。しかもめちゃくちゃしょぼいエンディング!うっそーん。20ン年経って初めて知る衝撃の事実。

グーニーズ

D

わたしが唯一クリアしたことのあるゲームだよ!しかも当時愛読してた今は亡きファミコン雑誌に攻略マップが載ってて、それ見ながら頑張ってやっただよ。調子に乗って3周くらいした記憶があるなあ。燃えるぜ!ダイヤが出てくる位置とか今でもうっすら覚えてるもの。

あとはだいぶ時代が飛んで10年くらい前なんすけど、ワイルドアームズの過去シリーズのオープニングとか見て悶えてました。ストーリーはだいぶ忘れちゃったけど、登場人物は結構覚えてるのなー。やっぱり1と2が好きだ。いちばん最近の5はシナリオが最悪すぎて涙出そうになった。あんなんじゃ登場人物がかわいそうだよ!

ワイルドアームズ セカンドイグニッション OP2

D

そんで今はやりかけたまま絶賛放置プレイ中だった「大神」をやっとります。やっぱこのビジュアルは心が震える…!

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

大神オープニング

D

*1:最後のはちょっとちがうけど…あえて言うならゴリラッ(ry

sideblocksideblock 2007/07/17 17:02 ちょー!コラー!コォラァァァ!!!>ゴリ
ところで最近なんだか「太陽光」という文字をやたら見かけるんだけど、その度に雲がかぶります。

piyomarukopiyomaruko 2007/07/17 18:07 あ、聞こえちゃった?(涼しい顔
つうか「太陽光」ってそんなにアツいワードなん?そりゃその度に雲がかぶって正解!

2007-07-16

日々

| 13:32 | 日々を含むブックマーク

台風はいってしまった。

昨日の掛川はすこぶる晴天だったらしい。今日はめでたくap開催、1日だけでもできてよかったと思う。思う…けど、天災とはいえ「ぬーん」とした気分は消えない。絶対あのプロデューサーに対する天罰だと信じてうたがわない我々。日頃の行いが悪いからに違いないのだ。神様はちゃんと見ているのだ。

台風はいってしまったのに、天気が全然すっきりしない。台風一過ってものすごい晴天になるんじゃなかったか。おかしい。風は生ぬるくてこれからまた嵐を連れてくるよう。新潟でまた地震…連休の最終日だというのに。なんなんだ。やっぱり「ぬーん」とした気分が消えない。

朝、というか昼ごはん兼用でご飯を作ったら多かった。豚コマをオムレツ風にしてマヨネーズとソースと鰹節かけてお好み焼きっぽく。うまかった。しかし量が多かった。もやしとキャベツをめんつゆと豆板醤で炒めて。うまかった。しかし量が多かった。

お腹がいっぱいのまま狭いシンクで難儀しながら洗い物をし、洗濯機を回し、風呂に入り、風呂に入ってる間に連れに掃除機をかけてもらったらかなり丁寧に掃除してくれて感謝し、汗をだらだらかきながら洗濯物を干し、やっと一息ついている。

出かけようかなと思ってたけど、なんとなく億劫だ。連れは早くも隣で居眠りをはじめている。

2007-07-15

ウマー

| 21:43 | ウマーを含むブックマーク

ひさしぶりに自炊しとります。

鶏とブロッコリーの照り焼き、トマトの生ハム乗せ、キノコの中華風スープ。オデ、がんばった!(自画自賛)トマトの生ハム乗せは料理じゃないけどね…。照り焼きとスープは簡単な割には激ウマす。あんまりスープを作る習慣がなかったんだけど、引越し祝いにお友達にいただいたちょう可愛いスープボウルを使いたかったのでがんばってみました。トマトとカボチャの形したスープボウルなのれす。ぬふー。中身も外見も美味しくて大満足の巻。

f:id:piyomaruko:20070715214332j:image

2007-07-14

こんな雨の日には

| 12:30 | こんな雨の日にはを含むブックマーク

わたしは「yomyom」が大好きなんだけれど。

寝しなにひとつがふたつ読んで、そのまま入眠するのが最高の贅沢。それを叶えてくれる素敵な雑誌。でも、yomyomに載っているお話はすべてがせつない。逆に言えば、気軽でないというか。昨日は重松清で泣いた。その前はいしいしんじで泣いた。いろいろな色をした「せつない」が詰まっているから、欲張りできない。一気に読めない。少しずつ少しずつ、大きなケーキを切り分けるように読んでいく。だから季刊発行はたいへんありがたい。次が出る頃になってようやく読み終わる。

雨の連休、予定はつぶれちゃったけど、読書にゲームに。悪くない。気づいたら日がな1日ネットしかしてない!とかならないように、自分に栄養。本も溜めてます。角川のナツイチフェアでちっちゃなストラップほしさに買った、でも読みたかったこれ。

笑う招き猫 (集英社文庫)

笑う招き猫 (集英社文庫)

阿佐スパのニャカヤマが大好きって言ってて、ラーメンのうちのもじゃの方が解説書いてる。買わない理由がない。楽しみ。

なぜか今日の日記は散文的だ。雨のせいか。

やっぱし

| 13:58 | やっぱしを含むブックマーク

エイピィ、明日のも中止だってさー。

ap bank fes'07、7月15日公演の開催中止を報告させていただきます。

http://www.apbank-ecoreso.jp/07/weather/fla_news.html

スキマがどのミスツル曲をカバーするのか楽しみだったのに!実は往復の交通手段も手配しておらず、チケットをただびろんと持つだけだったので傷は浅かったけど、全部全部手配しちゃった大部分の人たちがかわいそう…。でもまあこの時期っていちばん天候が不安定だから、やる方もかなりリスクを伴うと思うけどね。去年も雨だったし。せめて月曜は開催できるといいね。がんばってください。

今日はこれからジャパンフェス用のテントを買いに行きます。皮肉なもんですなあ。

うわあ…!

| 22:51 | うわあ…!を含むブックマーク

いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』

作:青木 豪

演出:いのうえひでのり

出演:森田 剛 戸田恵梨香/田辺誠一/千葉哲也 粟根まこと 池田鉄洋 山内圭哉/木場勝己 西岡徳馬

東京公演:青山劇場 2008年1月

大阪公演:シアターBRAVA! 2008年2月

http://www.vi-shinkansen.co.jp/news/index.cgi#07071401

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070714-OHT1T00028.htm

びびびびっくりした。ゴーモリタアゲイン!つうか新感線に山内さんと池鉄が…っ!「荒神」のときのチケ争奪戦*1が今まざまざとよみがえるよ。しかし題材が以蔵っちゃあ面白そうじゃないですか。しかも作が中島さんじゃなくて今をときめく青木さん。観ない理由がないのよね…ああ、主役が大野くんだったら!チケット取りやすいわもっと前のめりになれるわでいいこと尽くしなのになあ…いのうえさん見る目ないお(涙

ん?「いのうえ歌舞伎☆號」の「號」ってゴーモリタのゴウ?

*1:どうしても取れなくて人様に譲っていただいたチケットが立ち見、遠かった…そして客層がキャピキャピしていてヒいた、で芝居は結構面白かった

2007-07-13

てんやわんやですよ

| 15:29 | てんやわんやですよを含むブックマーク

タイフーンカミング!髪の毛切って「モンチッチだ」「いや号外売りの少年だ」「小太りな少年だ」と巷で噂のピヨ丸ですが、あさってはつま恋に行く予定なのですよ。天気予報見たら15日にもろ静岡直撃してんの!アハハハハハ!しかもyahoo天気予報には、今日明日と

f:id:piyomaruko:20070713151717g:image

なのに、15日だけ

f:id:piyomaruko:20070713151729g:image暴風雨

だって!もう雨の描き方がこわいもの!フェスどころの騒ぎじゃないよね…。中止になんなくても行きたくないもの。

……とここまで書いて「もしや?」とエイピィのHP見ましたら、

このたびap bank fes'07初日7月14日公演の開催中止を報告させていただきます。

http://www.apbank-ecoreso.jp/

うっわ!やっぱり!しかも、

15日の開催に関しては上記の通り、今後の経過を見てということではありますが、現在の予報によるとかなりの確率で静岡県つま恋近辺を通過するという情報もあります。そうなれば当然15日の開催も不可能になります。いずれにしても15日の開催に関しては、14日の18:00までに当ホームページ等で開催の有無を報告させていただきます。

笑いごとじゃなくなっちゃったね…。このまま行けば確実に15日も無理だろうよ。だって予想が暴風雨だもんよ!がんばってチケット取ったのにさ!まあ、お金返ってくんならいいか…。それをあそことあそこにあてがえばいいじゃない。切り替え早いっちゅうの!

それにしても大損害だねえ。ちっとも経済的にはエコじゃなくなっちゃった。天災おそるべし。

janusbambijanusbambi 2007/07/13 17:38 うへー。台風かー。昨晩やっとこさチケット落札したんですのに。去年も雨だったし、なんつーか梅雨の季節なんだよね結局。「to U」が「ツーユー」って聞こえるよ。「自然の猛威が〜♪」暴風雨のアイコンはもはや空襲警報と化しているね ぴよぴー!

piyomarukopiyomaruko 2007/07/14 10:16 よりによって3連休に台風がばっちこいしなくてもいいのにね…。ツーユー!うまい!でもせっかくチケット手に入れたのに!なんたる…!こんな暴力的なアイコンがついてるんだもの、明日も中止っぽいねバンピー!(号泣

2007-07-11

NODAMEリターンズ

| 12:30 | NODAMEリターンズを含むブックマーク

おーう!

のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000003-sanspo-ent

しんしゅん?お、おおう…!半年も先だけど、千秋せんぱいが帰ってくるよ!全然触れもしなかったけど、わたし実はのだめのDVD-BOX持ってるんだよ。しょぼい特典ディスクしか観てないけどネ。

つうか原作の二ノ宮せんせいは、パリ編はやらないって約束でドラマ化オッケーしたってどっかで聞いたんだけど…。やっぱり予想以上に評判よかったからかしら。つうかわんさと出てくる外人はどうすんのよ!もう竹中方式は通用しないぞ!*1

そういえばマツダのCMでタマキさんが美声をとどろかせておりますが、なんかCMの最後で変顔してなかった?あの人振り切れたよね…。きっと千秋せんぱい効果だよね。いいことです。

夏のお嬢さん

| 17:18 | 夏のお嬢さんを含むブックマーク

バーゲンで服をしこたま買いました。ロクシタンでシャンプーを買いました。髪を切ってさっぱりしました。ちょうひさびさにネックレスを買いました。今はジェルネイルというのに興味があります。どうしたんだピヨ丸!なぜそんな急に女子力にめざめたのだ!さっぱりわかりません。しかも他の趣味をちっとも減らしてない、ちゅうか今まで買わなかった雑誌とか同じCD2枚とかをさらに買っているため、まったく収入と支出の関係が折り合いません。夜勤続きでヘロヘロの連れが「お金がたまるばかりだよ」と愚痴っていたので「ならばわたしの言うものを買うといい」とアドバイスしたのですが、なぜか聞き入れてくれませんでした。「ちがう、わたしのものではない、わたしたちのものにすればいい!」とさらに力説したのですがダメでした。へえ…お金ってたまるもんなんだね…。軽くカルチャーショックです。それにしてもこの女子力アップ大作戦、めでたくモテにつながるのでしょうか。エブリバディスルーだったらどうしよう、お金をドブに捨てたも同然だ!(言いすぎですが気持ちもわかってください)(愛に気づいてください)(僕が抱きしめてあ・げ・る)*2

ん?

| 01:02 | ん?を含むブックマーク

帰ってきて自分ちみたら、なんか☆がついとう。これなに?説明見たら、なんかうちのブログにはいらなさそうだよ…。だって人気のブログを回って自分ちに帰ってきたら、なんかちょっとみじめになりそうだから!うちにはスターさんをお迎えするほどの器量はございません!あと、なんか吹き出しみたいのもついとう。こんなにいらない!吹き出し特にいらない!なんもいじってないのになんで勝手につけるか?(カタコト

*1:インタビューで自分で「無理があります」と言っちゃう竹中さんがおもしろかった

*2:「ロマンス」byペニシリン

2007-07-09

えびせん的

| 18:48 | えびせん的を含むブックマーク

もともと軽いアタマが、ますます軽くなりました。

美容院に行くとなんで眠くなるんでしょうね。眠くなりすぎてなにもかもがどうでもよくなる。今日も担当のカリスマ*1とユニコーン、フリッパーズ、プリプリ、ジュンスカなどの話をして盛り上がりました。お互いこういう話題が好きすぎる。そして彼はあんまりこういう話をできる人がまわりにいないからと非常に楽しそうでした。はらじくのおしゃれな美容院でひたすらマンガと一昔前の邦楽話ばかりをする我々。おかげでありがちな当たり障りトークをしないですむ、貴重な担当さんです。

それから、先日買い物をした話を書きましたけども。いったんパンドラの箱をオープンしてしまったらたいへんなことになることを忘れていました。あんまり長いこと封印が解けてなかったから忘れていたよ。魑魅魍魎が跋扈しています。すなわち、ピヨ丸欲望大権化になるの図であります。止まらないよ。立ち寄る店すべてで何かを買ってしまうよ。しかもどれもお気に入りだ!たいへんだ!これからどんどん物いりになる(フェスとかフェスとか遠征費とか)というのに、わたしの欲望は赤黒く渦巻くばかりです。グロテスクやね。誰か正義の人が来てくれればいいのに(他力本願)。とりあえず目標は「サラ金に手を出さない」です。*2

*1:美容師のことをピヨ丸はこう呼びます

*2:自分で書いてておそろしい

2007-07-07

星に願いを

| 01:44 | 星に願いをを含むブックマーク

今日はタナボタ、すなわち七夕でしたね。軽くスベってこんばんは。

誰か言ってた、大人になるに従って願い事が具体的になっていくって。そうだね。でも昨日のはなまるカフェでにのみやさんは「絶対叶いますように…」って曖昧なこと書いてたけどね。何かって書いちゃうと限定されちゃうから、何か叶えば叶ったことになるって相変わらずへりくつをこねてましたけど、ってそんな話題は別館でやれと。あいすいません。

もう七夕は終わっちゃったけど、わたしは何を願おうかしら。願いの後追い。

ずっと笑顔でいられたらいいな、かな。

おかげさまで、わたしを取り囲む世界は光に満ちています。ありがたいことです。ちくちく刺さる棘はあちこちに落ちてるけど、たまにうっかり踏んで飛び上がることもあるけど、誰かがすぐに抜いてくれます。当たり前になっちゃいけないなって思います。こうやって生きていられることに感謝を。わたしを囲むいろいろなものから得た光で自分もぴかぴか光って、傍にいるだれかをちょっとでも照らすことができたらと考えます。別に傲慢とかじゃなくて、そんなふうになれたらいいなと素直に思えるようになりました。アタマは相変わらず悪いですが、自分なりにちょっとずつ(たまには手を抜きながら)進んでいます。他力本願が座右の銘のわたくしにしてはたいへんな進歩です。ていうか、当たり前です。もともとのハードルが低すぎです。

2007-07-06

買い物ブギ

| 11:41 | 買い物ブギを含むブックマーク

昨日コクーンで「THE BEE」観た後、ぐるぐるな気持ちを晴らすべくバーゲンに行きましたよ。バーゲンバーゲンゆかいなバーゲン、バーゲンバーゲン楽しいバーゲン。お店に近寄ると大変なことになるので、ほんとうはこの夏のバーゲンも素通りするはずだったのですが、お友達が「パルコに行くけどー?」と言うのであっけなく挫折。わたしの意志なんてこんなもんです。

それにしても、ちゃんとしたお店で洋服買うなんていつぶりだろう。フェリシモとかユニクロとか無印とかでしか買ってなかったわたしの無味乾燥ライフに光明が!形に残るものを買うっていいね…(涙)わたしの大好きな店(しかしバーゲンとか福袋でしか買ったことがない)で半額プラスタイムセールが行われていたので、インスピレーションで瞬間的に取捨選択、大急ぎでワンピースだけ試着して4着お買い上げ。わたしの買物は早いよー。買ってから似合わせればいいというすげえ力技ですから。お前が俺に合わせろよというドエス気質がここにだけ発揮されます。

しかも調子づいてパルコパート3に移動、ていうかわたしはパート3でしかほとんど買い物したことないんですが(理由:安いから)、ここでまた柄物のちょうかわいいおべべを2着買ったお!しかもそのうちの1着はなんとシャツワンピだお!いまだかつで「シャツワンピ」なんて発声したことあっただろうか。わたしのワードローブにシャツワンピが加わる日がくるとは!うれしいから何度でも言うさ、シャツワンピシャツワンピシャツワンピ!もうね、柄を見た瞬間にこれいいなー、でもシャツワンピなんて到底無理だなーなんつってじろじろ見てたら「ご試着されます?」つーから「あーでも百発百中で寸胴になるから似合わないんですよねー。とりあえず似合わなさ具合を確認してもいいですか」的なことを言って着させてもらったら、これがまた寸胴にならない優秀子ちゃんなわけ!んもうびっくりした。かわいすぎて。あと、割と似合いすぎて。エヘ。言うだけタダなので言わせてやって。

煩悩とかけ離れた場所でこんなにうきうきしたの、ひさしぶりだなあ…。空気がおいしいったらないよ…。

ゆゆゆゆきちゃん!

| 16:18 | ゆゆゆゆきちゃん!を含むブックマーク

猫森集会2007

出演 :谷山浩子石井AQ(Syn他)

会場 :全労済ホール/スペース・ゼロ

料金 :前売り¥6,500(全席指定)

問い合わせ:フリップサイド03-3470-9999

■Aプログラム<由貴ちゃんとにんじんポテト>

ゲスト:斉藤由貴(Vo.)

9月15日(土) 開場18:30/開演19:00

9月16日(日) 開場17:30/開演18:00

http://www.taniyama-info.com/

うっわーーーー!!!

由貴ちゃんの生歌…!しかも谷山浩子と…!聴きたい曲いっぱいいっぱいあるよ。どうしようどうしよう、2日とも違う曲やるよねきっと。これ逃したら次いつ由貴ちゃんの歌を聴けるかわかんない。死ぬ気でがんばる。7/15の一般でがんばる……って、15日おいらap行ってていないじゃん!ガチョーン!どーすんの俺。どーすんの!(涙目

oolochioolochi 2007/07/06 17:05 ど、土曜日のタマネギだ!!

piyomarukopiyomaruko 2007/07/08 01:27 ザッツライ!(さくらい

sachi-110sachi-110 2007/07/14 09:42 あらちに書き込んだサチです〜やっぱりぴよまるさんとはベクトルが近しい気がします。ユキサイトウさん楽譜持ってますよ。いちご水のグラスは今も弾けますよ。ってかなで肩先生のチャイナかわいかったですね。あ場所が違うか。

piyomarukopiyomaruko 2007/07/14 10:14 ええ!いちご水のグラスを語り合える方がいらっしゃるとは!(嬉)実はわたしもあの楽譜持ってるんですよ。昔は弾けました。チャイナについてはあちらに書きます〜(笑

2007-07-05

うっほ…!

| 12:45 | うっほ…!を含むブックマーク

大泉さんがダイアリーで映画撮るっつってたじゃないすか。なんだろうなにかしらて思ってたら、公式にすげえ情報が出てた。

映画「アフタースクール」出演決定!

2008年5月 シネクイント他全国公開

脚本/監督:内田けんじ(運命じゃない人)

出演:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子

ストーリー

融通のきかない真面目な中学教師・神野良太郎(大泉洋)の元に、怪しい探偵・北沢雅之(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。北沢は突如、行方不明となった神野の幼なじみ木村一樹(堺雅人)の行方を追っていた。図らずも木村探しに巻き込まれる神野。そして、でこぼこコンビが見つけ出した、と思った真実は一転二転し、奇妙な捜査劇は誰も予想しなかった展開へと向かっていく……嘘、建前、大人になると誰もがもつ表と裏の顔。楽しいだけじゃない、大人たちの「放課後」に待ちうける驚愕の結末とは?最後の最後まで観客を翻弄する、大人のための第一級のエンターテインメント。

しゅ、主演…!

しかもちょう豪華でちょう面白そーーーー!!!!うわああああい!ひさびさにもじゃの人の話題で盛り上がりました。盛り上がれました。ありがとうございます。シネクイント系は面白そうな映画目白押しだよね。キサラギも早く観に行かんとー!ぃやっほーい!

2007-07-04

てんぱる

| 12:01 | てんぱるを含むブックマーク

てんぱっています。

髪の毛も、わたしも。

仕事も、お金もらってないのにやんなきゃいけない仕事っつーか自分がやりたくてやったんだけどたまに仕事みたいに感じるアレ(長い)もちょう忙しくて、ほんとうにてんぱっています。ああ、くるしいよう。

持つ者と持たざる者ということを、最近よく考えるなあ。持つ者は持たざる者の気持ちを永遠に理解できず、その逆も然り。持たざる者が懸命に努力してそれ相応の力を身につけたとしても、決して持つ者になることはできないんだろう。なぜなら持たざる者がやっと持つ者に追いついたと思って顔を上げたら、持つ者の姿はすでに遠くかすんでいるからだ。でも別に持つ者は傲慢なわけではない。誰もがあきらめの代名詞として使う、「そういう星の下に生まれた」という、それだけのことだ。

出口は見えないのだけど、最近そんなことばかり考えています。どうせ努力したって追いつけないんだから、と捨て鉢ライフを邁進する持たざる者の代表、ピヨ丸でした。

2007-07-02

停滞

| 17:36 | 停滞を含むブックマーク

右で暴れているチキンリトルですが、1回サイズの違う画像を貼り付けて、やっぱり小心者なわたしはチキンと名乗るほうがしっくりくるよねーと元に戻したら、なんだか巨大になったまま戻りません。プロフィールページはちゃんと実寸大(?)になってるのに!粗くなっちゃってて変に迫力があるよ…。いつかリトルなチキンにちゃんと戻ってくれる日はくるのでしょうか。

こないだ買ったICレコーダーですが、いまいち便利さがわかりません。録音設定が悪いのか音質がテープより悪い感じ…。困ったなあ。わたしの中のアナログ博士がきっとヘソを曲げてしまったんだなあ。こんなもの認めるか!ってプンプンしてしまったに違いない。おかげで起こしの作業もさっぱりはかどりません。ぬーん。やる気がでないよう。

「船を建てる」復刊決定

| 01:45 | 「船を建てる」復刊決定を含むブックマーク

な、なんと!

みんなが待ちこがれていた鈴木志保「船を建てる」が復刊決定しちょりますたよ!

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=13749#cart

すんげくうれしい。これって普通に店頭には並ばないのかしら。在庫僅少てなっててちょっと焦るんだけど…。送料払うのヤだし、本屋で見つけて飛び上がりたいのです。

思えばこれは、高校のときについてくれてた東大生の家庭教師に貸してもらったマンガでした。だいすきでだいすきで、何度も何度も大事に読み返しました。大学受験を控えてわたしの感受性は最高潮に高まっていたので、余計こころにしみいったのかもしれません。鈴木志保という異才と衝撃的な出会いをしてから何冊も(というほど出てませんが)彼女の本を読んでますが、やっぱり「船を建てる」にかなう作品はないのです。うれしいよ。うれしいよ。秋田書店ありがとう!

2007-07-01

ハロー!新しい家電

| 11:05 | ハロー!新しい家電を含むブックマーク

買ってしまいました。

[rakuten:kbest:1406036:detail]

わたくし、人に話を聞いたりする仕事をたまにやっているのですが、今までずっとテレコ派でございました。ちょうアナログ人間。まわりが*1みんな当然のように「IC使ってるけど何か?」的な発言をかます中、「データなんて信用ならんもん」と頑なに前時代の遺物に固執していたわたしですが、ついに負けてしまいました。なぜならこれ、ラジオのチューナーがついてるんです。すなわちラジオの録音ができると、そういったわけでございます。*2

テレコ持ち歩くの重いなあ→ICレコーダーっていくらぐらいすんの?→高っ!→え、これチューナーついてんの?→パソコンにつないでmp3に変換できるの?→新曲がすぐパソコンに取り込めるの?→そうかー、取材のたびにいちいちテープ買うのめんどいし、音質悪いしなあ→買い時かもなあ→なんつってもラジオを録音できるからね!

あれれ?思考の順番がおかしいぞ?むしろ「医者はどこだ」で書くべき内容なんじゃないの?知りません。すぐ欲しかったから昨日さくらやで買いました。楽天とだいぶ値段が違いました。知りません。いいんです。これが自分へのボーナスです。服も靴も化粧品も買わないかわりに、ICレコーダーです。なんて色気のねえ女かしら。

音程は不安定

| 12:19 | 音程は不安定を含むブックマーク

窓の外から聞こえる高らかな口笛に耳を澄ませていたら、NHKのど自慢のテーマソングでした。ああ、今ちょうど番組が始まったのね。なんか下町っぽい。

*1:といっても同業者の友達はさっぱりいません。風の噂をさも友達のように話すのが得意です

*2:ちなみにチューナーがついてるのはこの種類のみ。デザインは非常にださださです

Connection: close