ピラミッドスのツッチーが書くブログ RSSフィード

2017-07-16

沈黙の欲しい

04:00

ベースメントバーの楽屋でタイバンさんの衣装をちゃっかり試着していた方の土澤です。

f:id:rodehihi:20170717035353j:image

エマニエルサンフラワー様ありがとうございましたの事後報告でした。


欲しいけどどうやって電車で移動すればいいのだろうか?

たためるのか?もう少し調べればよかったですね。



そして久しぶりの動画アップ



もう何年も演奏しているIag Bariですが今の編成に合わせてアレンジしてます

D

あてぶりのようにみえますが一発録りです。そして4カメの編集。子守りをしながら丸々一日かかりました。いつか息子が動画編集を手伝ってくれるといいな(´◉◞౪◟◉)

結論としては今週末、岐阜でピラミッドスです▲東海の皆様いっぱい曲やるのでお楽しみに!

眠れない夜のブログでした

2017-06-22

沈黙のビワ泥棒

23:14

川沿いで木に向かって何かをしている老婆がいた。

ちょっと気になったのでちらちら見ていると

「ビワはね、癌に効くのよ」とビワをもぎ取る自称92歳、癌患者

はあ、と返事をしてから間もなくビワの種が癌細胞を殺すという講義を開始。

老婆はボロボロなDUNLOP製のリュックから一枚の紙を取り出し、読み上げる。

決して強制的でもなくかといっていますぐ逃がしてくれる感じでもない絶妙な距離を保ったまま続く

ビワ話読み聞かせ。よっ!ビワ法師!

何時間がたったのだろうか、いや数分しかたっていないのだろうか。

相手はプロだ、腕時計に視線を送るスキもない。ただただビワに詳しくなっていく。

ビワの葉は火傷に良い、ビワの種をそのまま食べると末期癌が治る。などなど

そのとき背後に大きな気配。

振り向くと路線バスが停まっていた。運転手はクラクションを鳴らさずに

我々の解散を待っていた。バスの運転手に会釈しながら自転車を未来へ向けなおした。

老婆「時間取らせてごめんなさいね、でもあなたには縁があってこの話をしたのだわ。」

「いえいえ、ありがとうございました('ω')ノ」

出勤して、若いスタッフにこの話をしたら興味がわいたのかすかさず「癌 ビワ」で検索を開始。

「ツッチーさん、ビワの種、猛毒らしいですよ!」


とりいそぎ、ビワの実だけ普通に食べます!


7月のライブ情報です!

f:id:rodehihi:20170607012915j:image

2017.7.1 sat 下北沢440

下北沢レコードpresents 2man Live “Family Record”

カセットコンロス / ▲s(ピラミッドス)

OPEN / START12:00 / 12:45前売り / 当日 ¥2,500 / ¥2,800 / 学割\1,500 1order\600別




f:id:rodehihi:20170622230033j:image

2017.7.2 sun 高円寺UFOクラブ

【チョっと気になるロック】

LIVE スマートソウルコネクション, ヨースケGROUP, ▲s, Pm7, ラウディガウディ

/DJ; 鈴木やすし

OPEN 18:30 START 19:00  ADV.\2300(D別) DOOR.\2800(




f:id:rodehihi:20170622230120j:image

2017.7.15 sat 下北沢ベースメントバー

Bottled In One Place vol.13

忘れてモーテルズ The Emmanuelle Sunflower 東京ゴッドファーザーズ ▲s エミーリー&ザ・サイザンズ

DJ azu(Cyntia,LAZYgunsBRISKY) まーくん

FOOD ちーさー食堂

OPEN18:00/START18:30 ADV¥2,300-/DOOR¥2,800-(+1D)




f:id:rodehihi:20170622230832j:image

2017.7.22 sat 岐阜トラべシア

Pyramidos Live Show & Hafla in Gifu vol.2

Charge:前売り 3000円+1drink order 当日 500円up 小学生以下無料

1部 Hafla 2部 Pyramidos Live

Open 15:30 start 16:00

トラベシア

〒500-8034 岐阜県 岐阜市本町3丁目6-1



岐阜トラべシアのあと、別のお店でDJをするかもしれません。詳細決まったら日記書きます。

次回、ビワ泥棒と運命の再会!?

2017-06-01

沈黙の物欲

02:47

バイト君が今年も半分おわりだって言っててどう考えてもあと一か月あるよなと

心の声をブログに書き留めた方の土澤です。

最新の広角レンズを試したときにこぼした笑み。広角だけに口角が!

f:id:rodehihi:20170529175407j:image

13万円という値段以外はパーフェクト!いつか買いたい8mm F2.8



緑の中駆け抜けてく真っ赤な治

f:id:rodehihi:20170520141044j:image

そんなわけで栃木少し帰ってました。空気もうまい、そばもうまい!


そして明日は久々のライブ

f:id:rodehihi:20170506214038j:image


2017年6月3日(土)『真昼の三角人形』@下北沢440

OPEN / START 12:00 / 12:45

前売り / 当日 ¥2,500 / ¥2,800 学割\1,500 + order  小学生以下無料 

お子様ランチプレート、芝生スペース、授乳スぺースなど、親子でも気軽に楽しめるイベントです。

出演 ピラミッドス the Worthless

予約は pyramidosmail@gmail.com にお願いします。

オムツにサイン入れますよ!

2017-04-29

沈黙の筋肉痛

04:42

一日子守りのおじちゃまでした

すさまじく久しぶりに手作りカレー。一応食べてくれたのオールオッケー

f:id:rodehihi:20170429124748j:image


新宿西口公園で雨にも負けず干しイモバク食い。

f:id:rodehihi:20170429160241j:image


ビックカメラでカメラいじってると早く帰りたそうに指をくわえる息子。

お父さんもカメラ買いたくて指くわえてました。


通り雨をぬうように大黒屋の焼き鳥買って帰宅。控えめに言っても美味。

f:id:rodehihi:20170429193209j:image


外出のたびに子供を抱っこしながら右手で財布出したりするので左腕の筋肉だけ鍛えられる。


蟹のように左右非対称になりかけている土澤の次回ライブはこちら

f:id:rodehihi:20170426223757j:image


次回予告、子守りしながら四コマは書けるか!

2017-04-26

沈黙のファシュタツーマン

22:01

f:id:rodehihi:20170415083712j:image

仙台駅前でスラットバンクスの戸城さんと遭遇したのちファシュタに向かいました。


f:id:rodehihi:20170415171724j:image


恋ジェニドラムはなんと17000円らしいです

f:id:rodehihi:20170415172521j:image


ファシュタカレー今回もちゃんと食べれました

f:id:rodehihi:20170415181947j:image


ライブハウスではなくても恋ジェニの魅力は十分に伝わってましたさすがっすね。

f:id:rodehihi:20170415194905j:image


DJ恋ジェニチーム、バンドマンにしかできないDJしてました。

f:id:rodehihi:20170415212633j:image


ダイヤさん、ゴリ渋のブラックブラスミュージックをプレイ!

f:id:rodehihi:20170415230003j:image


DJハブの写真撮り忘れましたがアナドルロックばりばりかけてくれてました。

最近気になっていたイスラエルのFortuna Recordsのアナログかけててさすが!


仲良しか!

f:id:rodehihi:20170415215807j:image


いつタイバンしても楽しい恋ジェニさんは4/28新宿紅布でワンマンですので応援しにいきましょう!


そしてピラミッドスも5/3(祝水)下北沢440でワンマンライブします!

f:id:rodehihi:20170426223757j:image

2017年5月3日(祝水)


OPEN / START 18:30 / 19:30

前売り / 当日 ¥2,500 / ¥3,000 1order\600別

出演 ピラミッドス


予約は pyramidosmail@gmail.com

2017-03-30

沈黙の企業努力

22:07

接写リング買ってみました。


手相初公開

f:id:rodehihi:20170323220609j:image

何を撮れば楽しいのでしょうか?教えてください。

f:id:rodehihi:20170323221406j:image


以上、最近買ったものでした。


そんなわけで久々の連休はしまじろうの映画へ

初めての映画館、そこそこ楽しそうでした。

一時間の映画に途中休憩も入っていて子供を飽きさせない企業努力をびしびし感じました。

f:id:rodehihi:20170330121510j:image


お昼はトルコレストランにチェックイン

f:id:rodehihi:20170330132408j:image


牛ひき肉のパイ包み。素材の味で勝負してて美味。トルコ人と会話もできてバルカンパワー充電完了。


さてついに4月1日、年に一度しかない僕の誕生日。大塚ハーツ+でライブ入ってます。

そしてその翌日も下北沢ライブです。


2017年4月1日(土)大塚ハーツ

I love you Orchestra / 絶叫する60度 / 銀幕一楼とTIMECAFE / GEEKSTREEKS / ▲s / BACK TO THE NY / おやすみホログラム / memento森 / videobrother / SaraGrace's OneHotNight / 他

open 13:30 / start 14:00

adv 3000 / door 3500

予約希望の方は http://eplus.jp/sys/T1U14P002217612P0030001P006001 にお願いします。



2017年4月2日(日)下北沢ろくでもない夜

次の天才みつけました!!』

TheWorthless

ClapStompSwingin'

ブルーグラス☆ポリス

▲s

時間:18:30開場/19:00開演

料金:料金2000円+1ドリンク500円

こちらの予約は pyramidosmail@gmail.com にお願いします。




ちなみに今すごく欲しいカメラはこれです。

Panasonicのみなさん!僕が使えばバルカン半島で100万人以上が視聴してくれますよ!