SATの日記

2016-10-08

[]日本全国にトモチケを置こう

2015年10月から1年間、日本全国すべての都道府県プリパラトモチケ交換ボードにトモチケを置くべく全国を旅してきました。このタグではその記録を残しておきます。

プリパラ公式サイト

2015-12-19

[]山梨長野

この記事2016年12月11日投稿しました。

前日に引き続き18きっぷを使います。

f:id:satoshi05:20151219051451j:image:w360

朝一の川越線八王子まで行きます。日中にはない南古谷始発の列車

f:id:satoshi05:20151219062801j:image:w360

八王子から松本行きの普通列車甲府へ向かいます。

f:id:satoshi05:20151219093242j:image:w360

ロングシート211系に揺られ甲府へ到着後、バスイオンモール甲府昭和店へ移動。ここにトモチケを置きます。

それにしても寒い…前日の福島寒いと思ったが甲府さらに冷える感じ。電車暖房が効いてるのかという感じだったし。

f:id:satoshi05:20151219133244j:image:w360

甲府から南松本への移動もロングシート211系

f:id:satoshi05:20151219140327j:image:w360

松本駅の手前の南松本駅からイオン南松本店へ、ここにトモチケを置きました。

昨日に引き続き今日バスで戻りました。ロングシートづくしだったからバスの方が楽ですねw

f:id:satoshi05:20161211204631j:image:w360

f:id:satoshi05:20161211204632j:image:w360

2015-12-18

[]茨城福島

この記事2016年12月11日投稿しました。

今日青春18きっぷを使って常磐線北上します。が…いきなりダイヤ乱れで電車が来ない。滅多に乗らない水戸線水戸まで行こうと思っていたが諦めて常磐線へ。

f:id:satoshi05:20151218111915j:image:w360

しかしこちらもまともに電車は動いておらず土浦で足止め、あまりにも来ないので土浦始発の水戸行きが運行されるという事態に…

f:id:satoshi05:20151218132953j:image:w360

なんとか水戸で予定通りの列車に乗り継げ、小綺麗な駅舎の日立で下車。しかし昼食は水戸で降りて食べるつもりがコンビニおにぎりになってしまった…

f:id:satoshi05:20151218131437j:image:w360

まずは駅からすぐのイトーヨーカドー日立店にトモチケを置きました。

f:id:satoshi05:20151218131509j:image:w360

駅前は綺麗に整備されてるがあまり人の気配がない…

f:id:satoshi05:20151218134211j:image:w360

f:id:satoshi05:20151218133225j:image:w360

待合所のベンチから海を眺めたりホームで猫を見たりで電車がくるのを待ちます。

f:id:satoshi05:20151218144010j:image:w360

ガラガラ10両編成でいわきに到着。夜勤明けから電車の遅延で寒いホームで延々と待ったりしていた身にはありがたい…

f:id:satoshi05:20151218145444j:image:w360

f:id:satoshi05:20151218145609j:image:w360

福島県イオンいわき店にトモチケを置きます。ここまで来ると寒さがワンランク上がった感じで15分歩くのもしんどい

いわきから高速バスで戻ってきてこの日は終了。翌日は早朝から動くのでできるだけ寝ておかなければ…

f:id:satoshi05:20161211200811j:image:w360

f:id:satoshi05:20161211200810j:image:w360

2015-12-13

[]栃木静岡神奈川 3日目

この記事2016年11月26日投稿しました。

三島で2泊し、今日帰宅の日ですが、神奈川にもトモチケを置きたい…しかし今回は諸事情により大型のスーツケース持参で来ているので(行きは事前に郵送している)一度自宅に戻って荷物を置いてから再度神奈川へという無茶なルートを辿ることになりました。

f:id:satoshi05:20151213100104j:image:w360

とりあえず熱海から一気に大宮まで行くことになりました。快速アクティーだけどあんまり通過駅ないのよね。

f:id:satoshi05:20151213160607j:image:w360

そして自宅に戻った後、武蔵野線南武線を使ってイトーヨーカドー武蔵小杉店まで来て、ここにトモチケを置きました。

f:id:satoshi05:20151213153836j:image:w360

↑こちらは最初間違えて入ったグランツリー。こっちにはトモチケ交換ボードはありませんでした。

f:id:satoshi05:20161126164008j:image:w360

f:id:satoshi05:20161126164006j:image:w360

ここまでの成果です。

2015-12-12

[]栃木静岡神奈川 2日目

この記事2016年11月26日投稿しました。

前日、ダイヤ乱れの宇都宮東海道線三島まで来て宿泊今日静岡にトモチケを置きます。

f:id:satoshi05:20151212123709j:image:w360

三島駅からバスで来たのはサントムーン柿田川。ここにトモチケを置きこの日は終了。三島でもう1泊し翌日に備えます。