sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のうっかりさん

パジェロミニが1年点検なんスけど、いつもと違う三菱の店のチラシがあったのでそっちに初めて持っていったワケですよ。
いやーすげーすげー。もう駐車場への誘導から先、大人数で愛想良く対応しまくり。これは新オープンしたこの店特有のものなのか、それとも時流のせいなのか(笑
ショールームには去年にスポット参戦WRCランエボが飾ってあって、かっこいいというかチョット乗させてくださいというか。でも「お手を触れないで下さい」って書いてあるし、というかよく車内を見ると「移動させる時の注意(中略)15km/h以上出すとドライブシャフトが抜ける恐れがあります」とか紙が置いてあって、もう中はボロボロなのかなぁ、と。外周りはすっげーキレイでしたが。
ショールームは飲み物が事実上飲み放題だったり、子供にオモチャくれたりと、もうなんか必死って感じがヒシヒシと伝わってきます。頑張って欲しい。でもウチのクルマは燃えないで欲しい‥‥。
夕方には出来るというので一旦退散。
家でエアコン稼動させてぼーっとしていると、三菱からTEL。まだ出来上がる時間じゃないけどな。
「あのー、お客様のパジェロミニ、今年は車検ですね」
え?あれ? そうでしたか‥‥。

メガスター観てきたよ

入り口入ると双眼鏡貸してくれて「?」と思ったんスけど。
川崎市青少年科学館プラネタリウムは通常のプラネタリウムメガスターIIが併設されているのね。で、上演はまず普通のプラネタリムで季節の星座とかを解説した後、メガスターへ切り替え。場内から溜息が‥‥。
「さて、ではみなさんお手元の双眼鏡で天の川を見てください」
どれどれ‥‥げげげ! 天の川が1個1個の星で出来てるよ! すげー!!
星像もシャープで発色も自然。夏の大三角形から東へ双眼鏡の視野を走らせると、M31がありました。ううう、自宅に欲しいなコレ(ぇー
最後にまた普通のプラネタリウムに戻るんだけど、なんか山から郊外に降りて来たような感じ。でも、この「通常のプラネタリウムとの比較」があってこそ、メガスターの凄さも判るってなモンだわなぁ。
#写真で、プラネタリムの右奥にある箱に乗った赤い半球に見えてるのがメガスター
しかし客がまばらだった。安いし避暑出来るしで、天文ファンにはたまらん場所だと思うんだけど。半日くらい入ってたいわ、ホント(笑
今度富士山でも久しぶりに行ってみますかのぉ。

ここはおなじみ

カートゥーンネットワークパワーパフガールズ、夏の新作パワーローテーョン(笑)がやっと終って、旧作に戻りましたね。
現段階でワシの録画状況を整理してみやんした。

〇:録画済

[旧作]
〇とべ!最強の幼稚園児
〇美女にご用心!
〇たいせつなもの
〇悪い事したい!?
〇キケンな初恋!?
〇さわっちゃダメ!
〇暗いのコワイ!
〇復讐のマジック
〇電話にご注意
〇みんな大好き!
〇正義のメイジャーマン!?
〇ふたりの秘密
  ごめんなさい!
〇地球がピンチ!
〇カワイイだけじゃイヤ
〇市長さんの一日
〇強敵あらわる!ボーイズ軍団
〇誕生日は大騒ぎ!
〇もうお手あげ!
〇夢みたい!
〇史上最強の作戦
〇プリンセスの野望
〇かわいいペット!?
〇巨大ロボ!ダイナモ登場
〇博士がドロボー!?
〇色がなくなっちゃった!
〇モジョのステキな一日!?
〇おふろなんてキライ!
〇ニセモノあらわる!
〇ねらわれた3人
〇5人組の転校生
〇見えない友だち
〇市長がファジー?
〇早くねなさい
〇女の子はつよいのよ!
〇モジョはバブルス!?
〇プリンセスが来た日
〇バブルスの新兵器!?
〇スミス氏の反乱!
〇勇気のおまじない
〇ブロッコリーの逆襲
〇モジョのべビーシッター
〇雨の日の冒険!
〇笑っちゃイヤ!
〇ガールズの妹!
〇パワーがほしい!
〇あなたが私で、私はだあれ?
〇ネコちゃんを探せ!
〇スミス一家の逆襲!?
  めいわくな恩返し
〇うそつきはダメよ!
〇犬作戦!リベンジ
  私のひみつ
〇キスから逃げろ!?
〇ヒーローはわしじゃ
〇カッコよくなりたい!
〇パワーランチ
〇けんかはやめて・・・
〇大きなかくしごと
〇まだまだイケてる!?
〇キャンディ大好き!
〇都会へおひっこし
〇スーパー博士、空をとぶ!!
〇もっとオモチャを
〇トゥイッギーを守れ
〇ワルイことはイイこと!?
〇オカネになる歯!?
〇ゴギブリがいっぱい
〇のうみそチューチュー
〇ガールズの主張!
〇シリアル大作戦
〇タイムスリップ
〇サボっちゃだめよ
〇ビートォールズに会いたい?
〇パワーパフは映画スター!?
〇バック・トゥ・1959
〇スーパーマン競争
〇パワーパフガールズたちがいっぱい!?
  ともだちになりたい!
〇パワーパフ・リスちゃん
〇バブルスとまほうのチョーク
〇カレとガールズのちえくらべ
〇ちっちゃくなあれ
〇今日もみーんなすくわれた!

[新作]
〇ラブラブ〜な博士
〇ついてない日
〇モンスターでいっぱい
〇しゃべりすぎる犬
〇ガールズのこわいもの
〇特別な一日
〇ハッピーなペーパー
〇マダムアルゼンチンあらわる
〇犯人は誰だ!?
〇トースト食べたい
〇算数で勝負
〇モジョをまもろう
〇代わりの先生
〇泥棒にご用心
〇ファジーの結婚

あと4つですよ奥さん。