糞ヲチ場 このページをアンテナに追加

 

2007-05-05

雑記

【大丈夫か日本語・上】大学なのに…中学生レベル6割!?|学校教育教育・福祉|Sankei WEB

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070430/gkk070430000.htm

ゆとり脳が蔓延してますね。

語彙力が低下しているというか。

ITmedia Newsメール使う人ほど日本語力低い?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/01/news025.html

別口なのですが、こういう事も関係しているのでしょうかね。

asahi.com:不安定生活限界だ フリーターら「生存メーデー」叫ぶ - 暮らし

http://www.asahi.com/life/update/0501/TKY200705010001.html

好景気だと叫んでいても実際は都市部と裕福者ほど多くの恩恵を受けるというある意味では資本主義本来の形になったとはいえ、

こういった人達は相変わらず苦しい生活を強いられていますが、彼らの場合はただ便乗している感がどうしても拭えないんですよね。

中には、強いられた人もいるのでしょうが、自らなった人もいるわけで後者人達がいくら叫んでも伝わらないような気がします。

2007-05-04

国内サッカー

ヴェルディついに7連敗ですね。

最下位ぶっちぎりかつ現在までの総得点が3の水戸相手に1-5の敗戦。

その1点がオウンゴールだからどうしようもありませんね。

開幕当初は大量補強の甲斐あってか4勝1分けの好スタートでしたが、7連敗で9位まで後退。

選手が良くても監督が糞ではどうしようもないですね。

条件の上では連勝できなかったからクビですが、あの社長ですからそうなんでしょうかね。

他サポにとっては、ラモス監督の続投を願っているでしょうが。

2ch国内サッカー版にある監督解任レーススレではカリオカラモスで登録されておりますが、ネ申馬ですね。

ただ、社長がゴールを運んで逃げている状態なのでどんなに相手をぶっちぎってもゴールできませんが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sipon/20070504

2007-05-01

雑記

TVアニメーション作品「らき☆すた監督交代のお知らせ

http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html

域に達していないって、すごいネタですね。

おそらく他に要因があると思いますが。


ITmedia Newsmixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/27/news092.html

公式ブログmixiをめぐる騒動について

http://www.gainax.co.jp/company/akai.html

こちらはこちらで、社員の不用意な発言でてんわわんやになっていますね。

謝罪文を送ったが、これから不快感を取り拭うのは難しいでしょうね。

とりあえず、カニはやらないといかんなw

2007-04-30

海外サッカー

今シーズンの欧州サッカークライマックスを迎えましたね。

イタリアインテルが17連勝等記録尽くしの優勝を決めましたね。

確かにユーヴェが2部降格のぺナを受け、ミランやフィオも勝ち点減からのスタートを余儀なくされ実質的なライバルがローマのみという側面もありましたが、実力で勝ち取ったという事を考えれば感慨深いものです。

2,3年前はスクデットを勝ち取れる事すら想像できなかったわけですから。

来シーズンは是非とも3連覇を達成すると共にCLでの活躍を期待したいものである。

イングランドマンUチェルシーマッチレース状態ですが、マンUが4シーズンぶりに覇権を奪回できそうですね。

残り3試合で勝ち点5以上取れば優勝です。

CLでも互いに勝ち残っているだけに、決勝でもプレミアの頂上対決がまた見られるか。

スペインは盛り上がっていますな。

バルサがもたついた感もあるが、セビリアUEFA杯といえ二束のわらじを履きながらも頑張っていますね。

是非とも95-96シーズンのアトレティコ以来の4強以外での優勝を実現させて欲しいものです。

フランスリヨンが主要リーグでは前人未到の6連覇を達成しましたね。

ブンデスは3チームが競っておりますが、バイエルンがそれに加わっていない所が感慨深いものですね。

少なくとも来シーズンバイエルンCLに出場する事はないでしょう。

残り3試合でどのような展開が待っているのでしょうかね。

オランダPSVがどうにか優勝できましたね。

一時期は2位に勝ち点差11をつけましたが、前節に得失点差ながらも追い抜かれましたが、最終節に5点目のゴールが優勝を決めるものになりましたね。

CLの兼ね合いもそうでしたが、終盤に調子を崩しましたからね。

AZは惜しかったですね。最終節は勝利すれば優勝だっただけにプレッシャーに潰されましたね。

もう少しでオランダサッカー界の歴史が変わりましたからな。

残り1つのCL出場権はAZ得失点差1で2位に終わったアヤックス、トゥベンテ、ヘーレンフェーンでのプレーオフで争われる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sipon/20070430

2007-03-27

雑記

Hello! Project -Official Site

http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html

関係各位殿というのもすごいですが。

加護亜依が契約解除され、実質芸能界から引退する事になりましたね。

今後、どこかが拾ってくれるかもしれないしそのままかもしれませんが、今後は画面に映らないようにするんでしょうね。

自業自得とはいえばそうでしょうね。二度目はもう無理でしょう


外山恒一 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80

石原都知事が百花繚乱と表した今回の都知事選ですが、このようなひとも立候補していたんですね。

初めて存在を知ったのだから、ドクター中松同様に泡沫候補であるのでしょうが。


ナントカ還元水

http://dokuten.net/nantoka.html

興味がてらに飲んでみたいんですが・・・・・・。

よく出来たネタですね。

2007-03-19

海外サッカー

マンチェスター・ユナイテッド 4-1 ボルトン

チェルシー 3-0 シェフィールド・ユナイテッド

レディング 0-0 ポーツマス

ミドルスブラ 0-2 マンチェスター・シティ

トッテナム 3-1 ワトフォード

ウィガン 0-0 フラム

ブラックバーン 1-2 ウェストハム

チャールトン 2-0 ニューカッスル

アストン・ビラ 0-0 リバプール

エバートン 1-0 アーセナル

上位2チームは譲らずというところですかね。


サンプドリア 1-1 パレルモ

ミラン 1-0 アタランタ

カリアリ 0-2 キエーボ

アスコリ 1-2 インテル

ウディネーゼ 4-0 リボルノ

カターニア 1-4 レッジーナ

フィオレンティーナ 0-0 ローマ

パルマ 1-0 シエナ

メッシーナ 0-3 トリノ

ラツィオ 3-1 エンポリ

エンポリに勝利したラツィオがサンプに引き分けたパレルモをかわして3位へ

ミランアタランタに勝利し、エンポリをかわして5位に浮上。

インテルイブラヒモビッチの2ゴルで勝利、2位ローマはフィオに引き分けたために勝ち点差は18に。


バレンシア 0-2 ラシン

マジョルカ 2-0 ベティス

クレアティボ 0-4 バルセロナ

ビルバオ 0-3 オサスナ

ビジャレアル 1-1 レアル・ソシエダ

エスパニョル 1-1 レバンテ

デポルティボ 1-0 ヘタフェ

サラゴサ 1-0 アトレティコ・マドリー

レアル・マドリード 2-0 ヒムナスティック

セビージャ 2-0 セルタ

セビリアバルサがそれぞれ勝利。

レアルは19位のヒムナスティックに勝利、バレンシアラシンに敗戦したために3位へ。

サラゴサアトレティコに勝利し4位バレンシアとの差が1に


ヘルタ・ベルリン 0-1 コトブス

アーヘン 2-0 ビーレフェルト

ルフスブルク 3-1 ボーフム

シャルケ04 1-0 シュツットガルト

フランクフルト 1-0 バイエルン

ハノーバー96 0-0 ハンブルガーSV

ドルトムント 0-0 ニュルンベルク

レバークーゼン 1-0 メンヘングラッドバッハ

ブレーメン 2-0 マインツ05

シャルケブレーメンが勝利。

バイエルンはフランフルトに敗戦し、勝ち点差が10になった。

ここ4試合で3勝1分けのレバークーゼンが5位に浮上した。


ソショー 4-2 トゥールーズ

モナコ 2-1 ナント

バランシエンヌ 0-0 ロリアン

サンテティエンヌ 3-1 トロワ

ナンシー 0-3 リヨン

マルセイユ 3-0 ニース

スダン 1-1 ボルドー

リール 0-2 ル・マン

オセール 1-0 ランス

レンヌ 1-0 パリ・サンジェルマン

3位のボルドーから11位のレンヌの勝ち点差が4という大混戦ですね。

リーグのほうはリヨンの6連覇が濃厚ですが、残り1つのCL出場枠及びUEFA杯出場権をかけた戦いは最後まで続きそうですね。

雑記

時事通信:「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soc

生活リズムを整えるならば、同じ時間におきなければならないが、暇な時くらいは寝たいものです罠。


OKWave ミクシィ読み逃げするマイミク

http://okwave.jp/qa2835346.html

もうね、馬鹿かと阿呆かと

読み逃げという言葉は始めて聞いた訳だが、そこまでしてコメントが欲しいのかと

流石はmixiですな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sipon/20070319

2007-03-12

海外サッカー

シエナ 0-1 アスコリ

トリノ 1-0 カターニア

パレルモ 1-1 フィオレンティーナ

レッジーナ 2-3 ラツィオ

エンポリ 2-2 リボルノ

キエーボ 1-1 メッシーナ

インテル 2-1 ミラン

アタランタ 1-1 パルマ

ローマ 3-1 ウディネーゼ

ミランダービーは、かつてインテルに在籍していたロナウドのゴルでミランが先制するも、クルス、イブラヒモビッチのゴルでインテルが逆転勝利。

今季のミランダービーはインテルの2戦2勝。


セルタ 1-1 アスレティック・ビルバオ

ヒムナスティック 1-0 セビージャ

ラシン 1-1 エスパニョール

ヘタフェ 1-1 レクレアティボ

レアル・ソシエダ 3-1 マジョルカ

ベティス 1-1 サラゴサ

アトレティコ・マドリー 2-0 デポルティボ

オサスナ 1-1 バレンシア

クラシコロスタイムメッシハットトリック達成となるゴルで引き分けに持ち込んだ。

レアルにとっては辛い結果となった。

セビリアが敗戦し、バルサが首位へ。

バレンシアオサスナに引き分け、上位との勝ち点差をつめられず上位が込み始めてきましたね。


バイエルン 1-1 ブレーメン

ハンブルガーSV 0-0 レバークーゼン

バイエルンブレーメンは引き分け、シャルケシュツットガルトも引き分けたために勝ち点差は変わらず。

高原は今シーズンのゴール数を2桁に乗せた。


パリSG 0-1 オーゼール

リヨン 1-1 マルセイユ

ランス 1-1 セダン


痛いニュース(ノ∀`):「愛してる」 教え子の女子小中学生6人と何度も性交した教師、教え子の母親複数人とも関係。金を貢ぐ母親

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/935114.html

現実の話にもこのような事が存在するとは。

すごいと共に教師、その母親を見るとなんだかなあと思いますね。

でも、教師といっても所詮は公務員ですからね。(私立は違いますが)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sipon/20070312
 
芸能証券 芸能証券 <ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください><ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>