石原は恐ろしい。

東京のレストラン 免許なしでもふぐの調理を許可へ

東京都庁は猛毒を有する魚、ふぐの調理にあたって60年にわたって厳しくしかれてきた料理免許などの調整を廃止する見込み。10月からはふぐ料理を出すレストランでは、毒を取り除き、魚肉をふぐ取り扱いの調理免許の検査は行われない。

ふぐの調理を目指す者は経験豊かな調理人にもとで2年の修行を積む必要なあり、その後ペーパー、実地の両方の試験に合格せねばならない。特訓の最も重要な部分は、食用の魚肉を猛毒テトロドトキシンの入った臓器から切り離す作業。ふぐは好き者らの間では多少の毒を含んだ状態のほうが乙な味が楽しめるとされている。

2000年から現時点までに日本では不正確な調理方法で処理されたふぐを食し、23人が亡くなっている。


●●●


石原都知事は国民に一人でも早く死んでもらいたい
という願望の表れでしょう。

信じられない行為です。

東京都の都知事の許可が下りないとできません。
信じられない行為です。

毒を取り除くには経験と見極めが必要とされます。
ちょっとでも間違えば死に至ります。

これではうかうか食べれない。

またこれを日本のメディアはニュースにさえしません。


東国原が連れて行ったフグ料理店で女性が中毒を
起こしたのもついこの間でした。


ーーーーーーーーーーーー

フィリピン国防省は、米国の支援戦闘機F−16ファルコンの購入を断念する意向だ。

ベニニオ・アキノ大統領が明らかにした。

アキノ大統領は、そのような戦闘機の整備・使用の費用が高くなりすぎるとしており、
その代わりに2個大隊の戦闘機を購入するという。

アキノ大統領は新しい戦闘機の購入としているが、米国からは買わないという。

「製造者は他の先進国であるが、今はまだ明らかには出来ない」と語っており、
戦闘機の名前も明らかにしていない。


ーーーーーーーーー

ロイター通信

英国の紙幣印刷会社デ・ラ・ルーは、ギリシャがユーロ導入前に使用していたドラクマ紙幣の印刷に必要な機材の準備を開始した。



ーーーーーーーーーーーー

シリアの首都ダマスカスで400人以上が死傷した。

爆弾テロについて、国際テロ組織「アルカイダ」に関係するとされるグループが犯行声明を出したとされる。

国連事務総長 「ダマスカスの爆発はアルカイダの犯行」

17日国連のパン・ギムン事務総長は国連本部で声明を表し、5月10日にダマスカスで起こった爆発について、イスラム原理主義組織アルカイダの犯行だと語った。事務総長はテロの集中攻撃がシリアに再び内情不安を呼び起こしたとの懸念を表している。

シリアで暴力行為が高まっている原因について、米国ではオバマ大統領の政策に原因があるとの見方がなされている。

国務省のヌーランド報道官は、米国としてはテロが誰の犯行によるものかについて正確な情報を得ていないものの、テロの事実だけでもシリアで戦闘行為が続いていることを如実に物語っていると語った。

ダマスカスでは5月10日空港へ続く道路で2回の爆発が発生し、これにより55人が死亡、370人以上が負傷した。



ーーーーーーーーー

ブラジル洪水 7万家族以上が被害受ける

ブラジル北西部のアマゾナス州では、3月から続いている大雨の影響で川が氾濫し、約7万4000家族が被害を受けた。地元のマスコミが伝えている。

水位は次第に低下しているものの、ほぼ全ての居住地域が浸水したほか、作物も被害を受けた。衛生状況が悪いため、保健分野の状況も著しく悪化しており、病気の発祥率が高まっている。

被害を受けた32都市の政府は、地方政府および連邦政府に援助を要請した。地方自治体は、被災者に対して生活必需品の配布などできる限りの援助を行っている。

アマゾナス州のオマール・アジス州知事は、被災した5万家族にはそれぞれ約200ドルの資金援助がなされると伝えた。

http://apertodemao.com/2012/05/6006




ーーーーーー

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=27779:2012-04-22-12-31-07&catid=16:gozarash-kabari&Itemid=118


●●●

この60周年記念式典にバーレン王が招待されたことで
抗議がもたらされています。

この独裁政権は、この国の自由を求める人たちの抗議に対し、砲弾や暴力で

応じています。しかし、イギリスの政府や王室は、それを批判するどころか、

バーレーンの独裁者を、女王の特別な客として招待し、丁重にもてなしている

ということで抗議。

国民が貧困な生活をしているなか、贅沢な暮らしをしている
としてバーレンのことを考えれば招待されるべきではなかったということです。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25369


ーーーーーーーー

バーレーンで、サウジとの合併案に反対する抗議デモ実施

バーレーンで、サウジアラビアとの合併案に反対する国民の抗議デモが行われました。
プレスTVの報道によりますと、バーレーンの各都市で18日金曜、数万人の人々がサウジアラビアとの合併に反対する抗議デモを行ったということです。

バーレーン人の抗議者らは、街頭に繰り出してハリーファ政権に反対するスローガンを唱え、サウジアラビアとの合併案を非難しました。

さらに、外国にはバーレーンの領土保全を侵害させない、と強調しています。

イランでも18日、数百万人規模のデモが行われ、参加者らがバーレーン国民に対するハリーファ政権の犯罪行為や、バーレーンの併合を狙うサウジアラビアの陰謀を非難しました。

バーレーンでは、昨年の2月14日から反政府運動が展開されており、これまでに、政府軍とサウジアラビア軍の攻撃により多数の死傷者が出ています。

最近、サウジアラビアバーレーンの併合案を提示しました。

バーレーンの人々はここ数日、国内各地で抗議デモを開催し、サウジアラビアによるバーレーンの併合案はアメリカの陰謀であるとし、この併合案に対する反対を表明しています。

ーーーーーーーーー


アラブ連盟は、50人の監視員をエジプトに派遣し、大統領選挙の投票過程を見守る。



ーーーー

きっこ ‏@kikko_no_blog

電力が足りるとか足りないとかって言いあってるアホがいるけど、問題は「電力が足りるかどうか」じゃないんだよ。電力が足りようが不足しようが、今ある電力だけで何とか乗り切らなきゃならないんだよ。次に事故が起こったら日本は終わるんだよ。なんで分かんないのかな?



きっこ ‏@kikko_no_blog
真夏にエアコンが使えたって、空気も水も食べ物も放射能汚染されたら意味ないのに、なんでこんなに簡単なことも分からないバカがいるんだろう?



きっこ ‏@kikko_no_blog
人間が生きていく上で最も重要なのは「空気」「水」「食べ物」であって、「電気」なんか4番目以下じゃないの?なんで4番目以下の「電気」のために、何よりも重要な「空気」「水」「食べ物」を犠牲にするような「原発の再稼働」なんかを推し進めるの?頭がおかしいんじゃないの?


ーーーーーーーー

イギリスで反戦活動家が集会

イギリスの反戦運動家が、アメリカ・シカゴで行われるNATO北大西洋条約機構の首脳
会議への抗議デモへの連帯を示し、在ロンドン・アメリカ大使館前でデモを行うとしています。
プレスTVが19日土曜、伝えたところによりますと、イギリスの数千人の反戦活動家は現地時間の19日午後1時、ロンドンにあるアメリカ大使館前に集まり、NATOの好戦的な政策への抗議活動を行う、としています。

イギリスの抗議者たちは、イランへ激しい圧力をかけることについて反対の意を表すと共に、アフガニスタンからの外国軍の撤退を求め、シリアを始めとするほかの国への内政干渉について、非難するとしています。

ロンドンでのデモの参加者は、イラン攻撃の反対、アフガニスタンからの外国軍撤退、中東地域の内政不干渉、戦争の停止、核兵器の廃絶を求める団体から組織されています。
アメリカ各地の数千人の抗議者たちが、第25回NATO首脳会議の開催を前に、シカゴに集結しています。

この首脳会議は、20,21の両日、世界60カ国の代表が出席し、シカゴで開催されます。
また、この会議では、アフガニスタンの戦争など様々な問題について検討されます。