青葉賞

今日は東京競馬場青葉賞が行われます。

では早速予想します。


◎4ポポカテペトル
○10アドミラブル
▲5ダノンキングダム
△7マイネルスフェーン
△12イブキ

こんな感じです。


◎はポポカテペトルにしました。

特にこれといった理由はありませんが同じ距離を勝っていますしオッズもそこそこですからね。


日本ダービーのトライアルになりますが盛り上がりに欠けますね。

その要因が既に日本ダービーで騎乗予定馬がいるであろう騎手が人気馬に乗っている事です。

日本ダービーは乗り替わりでは勝てないレースです。

取り敢えず日本ダービーに出たいというレベルの馬ばかりと俺は思っています。

どんなレースになるかですね。


次に今日はつばきファクトリー結成2周年の記念日です。

おめでとうございます。

つばきファクトリーについてはまだまだ全然詳しく無いのでこれから知っていきたいと思います。


次に昨日コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。

今年を節目の年にしたのは℃-uteでしょうね。

℃-uteの決断がいろんな人に影響を与えた可能性があると思っています。


アップアップガールズ(仮)ハロプロ研修生から選ばれる可能性は少ないと思います。

アップアップガールズ(2)から選ばれるか全員入るかするんじゃないですかね?


ハロプロ研修生内ユニットがJuice=Juice以来と書いていますがこぶしファクトリーつばきファクトリーは違うんですか?

どう違っているのか教えて欲しいです。



最後に今日放送のなっきぃのラジオに今回も萩原舞ちゃんが出演します。

北海道ではHBCで16時から放送される「大好物だけ食べまくりバラエティ 満腹!バッカーグルメ」に岡井千聖が出演します。

東京で2016年11月12日に放送された番組です。

だったら

コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。


こぶしファクトリーつばきファクトリーにはNICE GIRL プロジェクト!研修生出身がいるから純粋なハロプロ研修生だけのグループではないという事ですね。


でもJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんはJuice=Juice結成当時はハロプロ研修生ではなかったはずです。

なのでだったら全員が純粋なハロプロ研修生だけのグループはスマイレージ以来となりませんか?

当時はハロプロエッグでしたがね。


そもそも今のハロプロ研修生にはハロプロ研修生に入る前にアイドル活動をしていた人もいるはずです。

その人が新グループに入った場合はナッキーファンさんが言うJuice=Juice以来のグループになるんでしょうか?


つばきファクトリー以来の新グループを俺は期待していますがね。

ヤクルト戦(第4回戦)

今日のスタメンが発表されました。


1番 立岡宗一郎 中
2番 中井大介
3番 坂本勇人
4番 阿部慎之助
5番 マギー 三
6番 長野久義
7番 石川慎吾 左
8番 小林誠司
9番 田口麗斗 投

試合結果 ●1ー2

●1ー2で13勝12敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 2 0 × 2


1点のみで敗戦。


試合は田口麗斗投手が8四死球を与えながら6回を無失点に抑えますが、代わった篠原慎平投手が2ラン本塁打を打たれ先制されます。


それでもすぐに阿部慎之助選手のタイムリーで1点を返しますが負けました。


田口麗斗投手は6回無失点とそこだけ見るとナイスピッチングですが、内容は散々でした。

あれだけ四死球連発されれば攻撃のリズムも悪くなります。

次はもっとしっかり投げて欲しいです。


明日はしっかり勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数1安打

長野久義選手は4打数1安打。

5年

コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。


モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが卒業を発表しましたね。


工藤遥ちゃんはモーニング娘。加入6年目なので卒業してもおかしくない年数ですからね。


高橋愛さん、新垣里沙ちゃん、道重さゆみちゃん、田中れいなちゃん、Berryz工房そして℃-uteが10年以上活動しているのでマヒしてるかもしれないですがアイドルは5年も活躍すれば長い方ですからね。


それにハロプロはずっといる場所ではありませんからね。

先ほど書いたメンバーは受け継ぐメンバーがいなくてやめたくてもやめられなかったハロプロの事情もありましたからね。

でも今はメンバーも増えてきたのでいつ誰が卒業してもおかしくないという事になるんでしょうね。


℃-ute嗣永桃子ちゃんの卒業後はハロプロ第3章に突入すると個人的には思っていますがハロプロ第3章は何が起きてもおかしくないという事でしょうね。

めぐる恋の季節

今日は2007年7月11日に2枚目のメジャーシングルとして発売された「めぐる恋の季節」です。


作者 つんく

作曲 つんく

編曲 鈴木Daichi秀行


となっています。


この曲はテレビ東京で放送されていたアニメ「ロビーとケロビー」のオープニングテーマとして起用されました。

5人になってからはあまり歌うことが少なくなっていると思いますが、ツアーに帯同したハロプロ研修生が歌ったりしていると思います。


オリコン週間ランキングは23,810枚で5位でした。


MVはこちらです。


公式ホームページ情報はこちらです。

http://helloproject.com/release/detail/EPCE-5480/