いろいろまとめて

今日からF1が開始!オールジャパンメイドのスーパーアグリ・ホンダの活躍に期待したい所です。

初戦は最後尾ながら完走ということで良い結果だったと思います。あの短期間でここまできたのは凄いです。



不定期日記とも言えるけど、最近はいっぺんにいろんな事を書く「まとめて日記」になりつつありますわ…

なので内容がいろんな話題に飛び飛びしまくり。繋ぎの部分にスムーズさが無いですがお許しを。


 

ちょっと前に知り合いの37インチプラズマTVでリッジ5をやったのですが、どうもコンポジット接続だとイマイチでした。

少し離れた所からだと綺麗に見えますが、近くで見ると時々ズレが生じたりして画像不安定、ギザギザなのが目立って…

S端子ケーブルを持ってるので、次はそれを持参してやってみようかと思います。本当ならコンポーネント接続が最高ですが…

(その知り合いは)PS2をDVDP代わりにも使ってるので、上手く話をして購入へ導いて(ぉぃ

思ってたよりも(37インチは)大きくなかったので、やはり買うなら37か…と思っただけです(爆)

 

 

いつもの(略


ああっ女神さまっびんちょうタン&REC

むー…こんなベルダンディーも悪くない。今回は集中して見なきゃ損してましたわ。

びんちょうタンはマヂ癒し系。和みますわ。仕草からしゃべり、OP曲(CooRie)から何から何まで…

今回の「あ、はい。よろしくお願いします」というセリフはもの凄く気に入りました。

頭の備長炭が割烹着に支えるのカワイスギw ちくタンクヌギたんも良いです。

これはこの日記の次期看板絵は決まったかなぁ………いや、次はタ…ごふごふ(爆)


しかし…RECは本当にびんちょうタンの逆って感じですね。別に同じような感じである必要はありませんけどね。

びんちょうタンの後にアレって、なんだか急に現実に戻された感じ。でも、嫌いじゃないです(ぉ




地獄少女

今回は依頼者とターゲットがすでにわかっていたので、どんなキャラか気になる程度でしたが…

2006-03-06で、千葉紗子さんが出てきて後は生天目仁美さんだけと言ってますが、


 

んんん?!!!


おいおいおい、本当に全員出てきちゃったよ。しかも、生天目仁美伊藤静の並びでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

まさかつぐみの母親役で出てくるとは思ってなかったですよ。伊藤静さんと一緒に出たのは偶然じゃない…かな。

しかし、今だ生天目さんの声はすぐにわからない…周防と同じ感じでしかピンとこない。

かりんにもちょい役で出てるけど、キャスト見て「あ、出てたんだ…」ぐらいでしか。十波由真とか全くわかんなかった。


後は…あのお二方が出てこればもう地獄少女様様。ほっちゃんが依頼者で、ターゲットがゆかりん…さぁ、どんなキャラか想像してみ(ry




オーバーマン キングゲイナー(最終話)

なんだかいつもと違うと思ったら、いつの間にか最終話でした。

ここ数話はややながら見だったのですが、一応は内容は理解できて終わりを見ることはできました。

最終話なのでいつもと違う終わり方と思ったんですが…いつもと一緒だったのがちと残念(ぉ

 

no title


で、はてな注目URLにあったやつをやってみました。

結果は以下の通り。


-------------------------------------------------------------------------

 

あなたは 152.75%

アニメに汚染されています。


もうかなり駄目なレベルに来ています。

アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。

立ち直ることはまず無理です。

アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。

また旅行などに行っても、アニメが見たいと思う状態になり耐えられませんね

あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。

それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?

これからもふぁんとして頑張りましょう。

深夜アニメも好きな方ですね。

近頃、減少してしまいましたが

これからまた増える事に期待しましょう

-------------------------------------------------------------------------

 


まず、アニメに汚染されてるのは認めます(´-`)

しかし、そわそわして何もできなくなるとか、旅行行って耐えられないってことは無いと思います。

だってすべて録画予約していくと思うので、別に今見れなくても後で見れるから(爆)

あと、ガイナックスファンでも無し。エヴァも、去年(か一昨年)にキッズで初めて見たぐらいですので。

エヴァは良かったですが、とってもハマるまではいかなかったですしね。

僕はシュガ~やダフネ、藍青などのJ.C.STAFF(作品)が好きなのですよ。あとはトライネットとか…

深夜アニメは好きですが、テレ東系のやつは殆どBSジャパンで流れないので見れないのが現状。武龍ぐらいですよ。

 

PCエンジンの事を調べてたら、角川書店メディアワークスが関連会社と知って1つの知識がつきました。いろいろゴタゴタあったのね…

そういえば、僕が当時買ってた電撃PCエンジンは、後に電撃G'sエンジン→電撃G'sマガジン(現電撃G's magazine)となり、

シスプリハピレス双恋など数々の読者参加企画を世に送り出し有名になっていますね。

今思うと、電撃PCエンジンでやってた読者参加企画の女神天国ハピレスらの元というか始まりだったのかと。

僕は特に女神天国は気にかけてませんでした。電撃PCエンジン付録の女神天国のポスター(水着)は気に入って貼ってましたがw

残念ながら、PCエンジンソフトの女神天国は持っていません。


ちなみに、僕はどっちかっていうとPCエンジンFANが好きです。見易さ、読者コーナー、企画等気に入ってました。

PCエンジンFANは読者コーナー、声優情報が力入っており、電撃PCエンジンは読者参加企画とちょっとエチィのが魅力(ぉ

エチィやつの袋とじありましたからね~。ハッカーソフトのやつとか…ま、晩期のPCEはギャルゲーマシンと言われるのは仕方ないかと。

しかし自分としては、数あるシューティングゲームイースI・II、天外魔境等を世に送り出した名機だと思ってます。

えぇえぇ、どうせPCエンジンバカですよ。PCエンジニアにはまだまだなのでw


↑で書いたプラズマTVでPCエンジンもやってみようっと(ぉ

 

…っと、1つ忘れてました。

PCエンジン絡みといえばそうですが…あのヴァリス18禁ゲームになって発売されるそうです。

ちょっとした衝撃でしたよ。まさかヴァリスのエロゲが出るだなんて…内容は以下のリンクからどうぞ。もち、18禁ですよ。

ダウンロード販売が3000円弱とのことで、買ってみようかなぁと思ったり。でもなぁ…アレだしなぁ(謎)


タイトルは「ヴァリスX(クロス)」 優子、麗子、ヴァルナ、チャムと、各キャラごとにストーリーがあるっぽい。

最後は全員登場で………ヴァリスIVのレナやアムも出てきますか?(ナイ