Hatena::ブログ(Diary)

乙女ちっくダイアリー

2012-10-31 Wednesday  Funny!Funny!Pop! vol.9 プレイリストです♪ このエントリーを含むブックマーク


10月28日(日)高崎WOALにて『Funny!Funny!Pop! vol.9』が開催されたよ!

雨の中、お越しいただき本当にありがとうございました!!!1!!

友達のユキティさんに声をかけていただき、何年か振りのDJさせていただきました!!

めっちゃ緊張した〜まじで。ビビりなんスよ。。


そんなわけで、当日かけた曲のプレイリスト大公開です〜!


FREETIME(初めの1時間は、4人でゆるりとまわしました。)

1.Your New Cuckoo / The Cardigans

2.過去現実 / BONNIE PINK

3.ホーム*ルーム / LaBLiFe

4.Go Go Round This World! / フィッシュマンズ


もち時間

1.輝く君へ / 麻帆良学園中等部3-A (『魔法先生ネギま!』エンディング曲)

2.恋愛サーキュレーション / 千石撫子 (『化物語』オープニング曲)

3.ルミナス / ClariS (『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編』オープニング曲)

4.DOWN TOWN / 坂本真綾 (『それでも町は廻っている』オープニング曲)

5.COSMOS vs ALIEN / やくしまるえつこ (『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』オープニング曲)

6.坂道のメロディ / YUKI (『坂道のアポロン』オープニング曲)

7.空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達 (『俗・さよなら絶望先生』オープニング曲)

8.Os-宇宙人 / エリオをかまってちゃん (『電波女と青春男』オープニング曲)


もち時間プレイのほうは、実は全曲アニソンだったのでした。

しかもアポロン以外全部シャフト(アニメの制作会社)…。シャフ度高くてスミマセン。

ていうか、シャフトがアニメに使う曲やアーティストセンスがいいんスよ。

今の私の気分と、ファニファニのカラーを削がないよう選曲をしてみました。


シークレットゲスト(?)の半炒飯さんのパフォーマンスも好評だったみたいですね!

バカタイムはほんとめちゃめちゃ楽しかった〜!!サイリウムが活きましたね!

Flower PotsさんのポップでロックVJも盛り上がりました〜!


久しぶりのイベントDJだったのですが、すごく楽しかったです。

ご無沙汰しておりますの方ともいっぱい会えました!

私のはつたないDJだったと思いますが、楽しんでいただけたならとても嬉しいです!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taepoo/20121031

2012-10-22 Monday  10月28日、お会いしましょう!! このエントリーを含むブックマーク


イベントのお知らせです!!



Funny!Funny!Pop! vol.9

10月28日(日) at高崎WOAL start19:00〜

DJ: ユキティ・るぅ

guest DJ: K(monkey)・KANEKO(KILLER TUNE)・BOCCO・善如寺妙子

VJ:Flower Pots



毎回和やかな雰囲気で熱く盛り上がるイベント!

女の子でも、クラブが初めての方も楽しめるイベントです♪

早い時間からのstartなので、帰りが気になる方もお気軽にお越しください。


なんと、ゲストで呼んでいただきましたっ…!

何年ぶりなのか…!?のDJでめちゃ緊張してます!

来ていただいた皆さんに「楽しかった〜!」って言っていただけるようなイベントにしたいです!


友達同士で、もちろんおひとりでも大・大歓迎☆

是非遊びに来てくださいね!!

高崎WOALで、あたしと握手っ☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taepoo/20121022

2012-05-27 Sunday  畠山美由紀ライブ@ジョージアンハウス このエントリーを含むブックマーク


4月7日、高崎にある「ザ・ジョージアンハウス1997」にて、畠山美由紀さんのライブがありました。

ジョージアンハウスは普段は結婚式場です。

英国様式の建物や調度品に囲まれた会場です。

そこでディナーと畠山美由紀さんのライブ、しかも100人限定…贅沢すぎます!


友達と現地で待ち合わせして、会場へ。

から2番目のテーブルにつくことが出来ました!!…近い。超近いよ!ステージと5メートルもないくらい?


とーっっても美味しいお食事の後、ライブは始まりました。

ボディラインが綺麗に出ている、黒いステキドレス畠山さん登場!

メンバーは、中島ノブユキさん、小池龍平さん、栗原務さんという豪華なメンバーです!!

曲は新しいアルバムから数曲と、映画音楽

『高崎映画祭』の企画のライブなので、映画音楽のセレクトがあったのです。

その中であたしがいちばん印象に残ったのは、『Wの悲劇』の主題歌「Woman」です。

美しいメロディにのった畠山さんの静かな歌声…。

ずっとずっと聴いていたい歌でした。


中盤は、気仙沼出身畠山さんのお話を交えて。

震災後、しばらくの間ご家族やご友人と連絡がとれずとても不安な日々を送っていたこと。

その間に畠山さんがつくった詩「わが美しき故郷よ」の朗読もありました。


あたしは人の前で涙を流すのを好まないので泣かない泣かない!って思っていたのですが、

お話や詩や歌を聞いているうちにもう、涙があふれて止まりませんでした。


そしてアンコール名曲Moon River』。

ライブ後は、会場で購入したCDサインもしていただいちゃいました!!

心に残る、本当に本当に素敵な夜でした!


お客さんも和服の人もいたり、オシャレして来ている人が多かったです。

年齢層も高めでしたので、落ち着いた雰囲気でお食事やライブを楽しむことができました。

友達のつぶやきを見て、声をかけさせてもらったのだけど、本当に行ってよかったです!

きっかけをつくってくれたお友達感謝!です!!

また群馬に来てくださいっ、畠山さんっっ!

(当日の様子やセットリストは、畠山さんのブログに掲載されています。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taepoo/20120527

2012-05-21 Monday  『日常のナイト〜本祭〜』に行ってきた! このエントリーを含むブックマーク


すみません、ずい分とご無沙汰してしまっています…。

あ、今朝の金環日食は観ましたか?あたしは日食グラス買ってなくて、テレビで観ました。きれいでしたね〜!


ずい分前のこと書きます…。

3月30日(金)、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された『日常ナイト〜本祭〜』というイベントに遊びに行ってきました!!

f:id:taepoo:20120330221233j:image

仕事が終わってすぐに新幹線に飛び乗り、現地へ向かったのでした。


日常」とは、もちろんあの「日常」です。

日常」を愛してやまない人たちによる、日常一色のイベントでした。

↓『日常ナイト』の特別メニューです。

f:id:taepoo:20120331221438j:image

メニュー表はロフトスタッフさんが描いたそう。すごく上手いですよね!特に安中ちゃんの絶望っぷりが気に入ってます!


日常」で食べものと言ったらアレ…焼き○○でしょう!

そこで早速、焼きそばを注文してみました。

…焼きサバが来ました。

すると数分後、「すみませんでした。焼きそばです。」とスタッフさんがそそくさと焼きそばを持ってきてくれました。

f:id:taepoo:20120330200247j:image

焼きそばの値段で、焼きサバも食べられるというお得感いっぱいのメニューでした。

(同行者は「はかせセット」をオーダーしていました。牛乳と甘食が出てきた。)


イベントは、主催者のみなさんの日常研究日常考のおはなし。

同行者のブログも「日常聖地巡礼」として大きく取り上げられていました!

また、会場には色んな人が持ち寄った様々な資料(貴重な紙モノやグッズなど)もたくさんありました。

そしてイベント終盤には何と!流しそうめんの企画が!(ぼんやりした画像すみません…)

しゃにむにくらいつけってんだ!!!

f:id:taepoo:20120330214058j:image

あたし自身も初の流しそうめん。すごく…おなかいっぱいになりました。


(権利関係であまり画像のせられずにすみません…。)

すっごく楽しいイベントでした!

主催者のみなさん、参加者のみなさん、日常だいすきなんだ!っていうのをひしひしと感じました。

そしてあたしもまだまだだなって思っちゃいました…。

また引き続いてこのような企画があったらまた参加したい!って思いました!!


そして…『日常』Eテレ再放送決定しました!!6月2日より!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taepoo/20120521

2012-03-28 Wednesday  誕生日だし このエントリーを含むブックマーク


今日は久々に更新ます

なぜかというと、実は今日(3月28日)は誕生日なんです!

36歳になりました!!ピ〜ヒャラ♪

お祝いのメッセージやメール、本当にありがとうございます!!

日記サボっててすみません

誕生日の日くらい、更新しないとね…。


何か毎年毎年誕生日がくると書いてることだと思うんですけど、年を経るということは

とても素敵なことと思います

去年の同じ日、出来なかったことが一年後の今日は出来ている!

大事にしたいことや人も増えている。

それが毎年毎年繰り返されているということ。

衰えるどころの話ではありません!むしろ成長し続けているのですよ!

それから、だんだんと味覚が変わって食べられるものも増えていっていませんか?

素晴らしいことですよね!おいしく食べられるものが増えていってるなんて!パクパク♪

逆にジャンキーな食べ物はだんだん受け付けなくなってきて…。

全く健康的だぜ!

年を取る、ということにそんなに悲観する必要はありませんよ、ということです。

楽しみがどんどん増える、それが「年を重ねる」ってことなんだと思いますよ。


もちろん、毎日生きていれば楽しいことばかりじゃなくてつらいことや悲しいこともあります

ひとりで生きているわけではないから、社会や世間で見聞きする悲しい出来事もたくさんあります

それでも楽しいことや嬉しいことをひとつひとつ紡いで、あたしは生きていきたいです。

今まで心配しなくてよかったことに神経をすり減らして生きてくような、こんな大変な世の中になってしまって、

なかなか希望を持ちづらい、希望を持つのがいけないことのような風潮になってしまっているのかもしれません。

それとも、みずから希望を持つことをあきらめてしまっているのでしょうか。


希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、わたし、そんなのは違うって 何度でもそう言い返せます

きっといつまでも言い張れます。』(魔法少女まどか☆マギカ・最終話)


ほんのすこしのこと、ちいさなこと。大切なひと、もの

忘れてはいけないこと、絶対あります

あたしは希望を持って、守りたい。たすけたい。

そんなふうに今日、思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/taepoo/20120328