電撃スパロボ! Vol.5 とXOデモ

朝から行列中継されていたPS3ですが、普通に売ってたよ。
12:00くらいに、さすがに売り切れてるだろと何となく吉田のCOMG(新潟ローカル)に寄ってみたら60GBと20GBが4台づつ置いてましたわ。
さすがに手持ちがないので買わなかったけど、なんかPS3Wiiの対決はPSPとDSと同じ結果になるような気が。
それはそれとして年末ゲームの購入はサモンナイト4と連合vsザフトIIは予約したので確定。あとはシレンDSは余裕があれば買います。
ゼルダGC版は買おうかと思ったけど、サモンナイトと両立は時間的に無理だと判断したのでパス。まぁWiiも落ち着いたら買うと思うのでその時に同時購入しようか思います。


▼電撃スパロボ! Vol.5
OGファンのネタのオアシス買ってきました。

ヴァイスちゃんは現在製作中のやつ。
恒例のマーシーラビットのエロピンナップは下着姿のレオナ様。もうこのピンナップのエロさはド直球になってきた・・・・。


コミックは八房龍之助『幻想に追われ追われて』
マサキが主役のエピソード。こんなに主人公主人公してる安藤さんを見たのは久しぶりだ(笑) 緑川氏も納得のことでしょう。OGではなんか無意味に地上に居ついてる気がするけど、地上に現存しているラ・ギアスの資料を処分して回っているという仕事もやっていることが判明。八房先生の作品は原作の設定にあんまり頼らずに、毎回OGのキャラを使った独立したエピソードとして成立しているのが面白いです。


もうひとつ栗橋伸祐『護るべきもの、乗り越えるべきもの』
ラトゥーニが主役。OG2後のエピソードでアラド、ゼオラたち教導隊メンバーの活躍を描く。
ラトはいつものゴスロリルックではなく軍服で、フェアリオンではなくビルトラプターに搭乗しているあたり設定の説得力を感じます。さすがに任務であの格好はできないだろうし。ていうかラプターって廃棄されてなかったのね。ビルトシリーズで合体攻撃とかあったらいいなぁ。前回のアイビスもそうだけど栗橋先生は線の細い少女を描かくのが真骨頂ですな。


そして電撃スパロボ掲載コミックを収録した単行本も27日に発売。聞くところによるとVol.1登場キャラがディバイン・ウォーズにも出ていたとの事だし、この作品群はバンプレソフトの監修を受けたオフィシャルサイドストーリーなので未読のファンはチェックしておいた方がいいかと。


立体関係ではボークスからダイゼンガーアウセンザイター、初立体化である大雷鳳の11cmサイズのポーズ固定フィギュアが商品企画中とのこと。いわゆるトレーディングフィギュア的なモノなんで値段はそんなに高くならないかと。
電撃のFAFは最近SDサイズの出したり色々やってるけど、そろそろ一般販売も考えた方がいいと思うんだけどねえ。


次号は来年3月予定。『電撃スパロボディバイン・ウォーズSPECIAL』も発売決定とのこと。季刊ペースで刊行するにはそろそろ電ホビ連載のストックも無くなってきたんだけど、定期的には発売して欲しいのでネタが無くなったら作品掲載を減らして、ノベルを連載するとか読者ページを増やすとかもっとコンテンツを足したらよいかと。


スパロボXOのデモ
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6XO&search=Search
これ、思ったより凄い。
エフェクトのほとんどが手直しされていて迫力が5割増くらいになってます。
Ez-8の全弾発射とか、サスライガービームライフルとかもう別物になってるし、ファイナルダンクーガのセリフはα3の新録だったりしてるし。キャラのカットインが入るだけでかなり印象は変わりますなー。
GC未プレイだったら360ごと買ってたんだけどなぁ。


これも出元は量販店配布ビデオかと。最近YouTubeの掲載に関しては色々あるみたいなんで、怒られそうだったらリンク削除します。