J2第15節 対松本山雅FC@アルウィン

先週日曜日、横浜FCは3連勝をかけてアウェイ松本でソリ率いる山雅と対戦。
飯尾、エネゴリの恩返しを封じて2-0で完封勝利で3連勝を飾りました。

松本 0(0-0)2 横浜FC

  • 3:04キックオフ 松本平広域公園総合球技場 入場者数:13,062人*1
  • 得点
    • 横浜 野崎(69分)、佐藤(78分)
  • 警告
    • 松本 飯田(60分)、 鐡戸(77分)
  • 出場選手
    • 松本 GK野澤、DF多々良、飯田、復讐の飯尾、鐡戸、MF喜山、小松(77分 復讐のエネゴリ伊藤)、玉林、大竹姉の夫弦巻(65分 楠瀬)、FW船山、塩沢(84分 エイジソン)。 [サブ]GK白井、MF北村、渡辺、FW久木田
    • 横浜 GKシュナイダー、DFSBは勘弁ペ、堀之内、森本(HT 杉山)、阿部、MF八角、中里、なんだかツヨじみてきたマルチロール佐藤、野崎(75分 キャプテン難波)、FW田原(86分 三浦)、FW大久保。 [サブ]GK関、MF高地、小野瀬、井手口

前半はなんだか防戦一方で、特にスンジンがカバーする右サイドを破られることが多数あったようですが、ハーフタイムでスンジンを中に入れて新を投入してしっかりリズムを変える辺り、ヤマがゲームの流れに慣れてきた感じがしますね。
で、前半ダメダメと言われていた両サイドハーフ、ノザがまずはミドルで先制。
さらに飯田、エネゴリを前に上げて早々とパワープレーに出てきた松本の猛攻の隙を衝いて謙介が2点目でだめ押しと、理想的な形でアウェイでの戦いを勝利で飾った横浜。

次節もアウェイ、鳥取とのヒュンメルダービーが待ちかまえています。
順位も近い相手ですので、しっかりと、まずは守ってそこから前への推進力を高めていくヤマのサッカーを体現できれば、4連勝は出来ると思います。

ひとつひとつ上げていきましょう。
ぼくらには勝つしか道は開けないんですから。

*1:素晴らしい!!

週末

土曜日は、ゼルコバに久々に訪れ、石川酒造まで足を延ばす予定でしたが、小平で妻が信号を見落として停車中の僕の後輪にハスッて転倒。右膝を強打して擦過傷と炎症を起こしました。
途中で応急手当をしてとにかくゼルコバへ。
絶品のピーナッツサンドなどをゆったりと楽しんでから、多摩川へまっすぐ南下します。

多摩川は今日も自転車がたくさん。
食後特有の妻のペースダウンを引いたり、妻のペースに合わせたりしながら府中四ツ谷橋のワイズロードへ。ここでアイス休憩をゆっくり取ってから、調布で多摩サイを抜けて北上中調布飛行場のプロペラカフェでランチ。

帰宅後は高千穂遙さんのアドバイス通り急いでアイシング&安静。痛みは残るものの腫れは引いたのでモビラートで炎症を抑えました。

ランニングタイムで4時間3分54秒で61.34kmを走りました。巡航速度は終始25km/h程度のポタリングペースで、獲得標高542m、1765kcalを消費しました。


で、日曜日は妻の膝が悪いので、ひとりでまずは丸の内ブリックスクエアのエシレにクロワッサンの買い出し。
10時開店に間に合えばいいや、くらいの気持ちでいたらどうやら並ぶらしいと分かって、急いで出発、9:30に到着して1時間ほどの行列の末、無事にスタンダード、無塩バター、有塩バターの3種類のクロワッサンをゲット。
バター入りの味は格別でしたね。
僕は特に有塩バターのが気に入りました。




さて立ちっぱなしも疲れたのでフォーラムの4R DENMARK CAFEでワッフルとカプチーノで珈琲ブレークした後、今度は津之守坂から外苑へ向かい、サイクリングロードを半周して千駄ヶ谷方面へ。
鳩森八幡神社でお詣りして、おみくじを引いたら大吉。

気分を良くして都内最高クオリティの富士塚に上って富士講ののち盆栽自転車へ。
ナツキさんのアイスコーヒーを頂きながらTOJやジロの話をして、ラビクレールのキャップ残り1個をゲットして、水道道路経由で帰宅しました。

2時間55分3秒で47.24km。ソロライドなので巡航速度は32km/hくらい、612mのクライムで1450kcalのカロリー消費でした。


週明けの昨日はいつものとおり自転車通勤。往復1時間ずつでトータル36.99km、巡航速度は30km/hってところですね。

週末は土曜午前中軽くポタリング
日曜日はTOJの最終ステージを大井埠頭に見に行こうかな、と思っています。