adsenseモジュール

とりあえずでかくするかわりに下に下げました。1日単位で見れば表示されるし、id:itoh さんはボランティア系のサイトばかりが何故かということでしたが、うちは転職やSOHOなどのお仕事系とホテル予約やスポーツなどのチケ屋系、あとパソコンのパーツ屋系と業務用サービス系が多いですね。本や音楽の話しが多いから、amazon関係も多いかと思ったらいまんとこ出てるの見たことない。

ジーコのためならアントラーズが潰れたって構わない?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/03/06/07.html
約7000人の署名が70人のデモと同等と思っているところは本当におめでたいというか、「日本代表ではなくジーコの応援」とか「ジーコが日本代表監督であることで一番迷惑かけられてるの鹿島じゃないの?」とかいう世間の反応に気付いてないのか意図的に無視してるのかしんないけど、ますます世間を煽ってるだけだと思うんですけどね。
僕の知り合いの鹿島サポやファンはインファイトに距離おいてたり反感持ってる人が多いので、この辺の人達の空気は全く伝わんないんだけど、本当に秋田・名良橋・小笠原に対するジーコの処遇はどうでもいいのかなあ。実際に「ジーコが好きすぎて、アントラーズのことはどうでも良くなっちゃってる人達」とかって方々で言われてしまってるんだし。
正直言って解任派の半分ぐらいは、ジーコが好きだからこれ以上向いていない仕事をさせたくないとかっていう人も多いんだけどね。まあ恋とか信仰っていうのは盲目であるべきなのかも知れないけど、もし怒りを向けたいのなら、それを向けるべきは擁護派も解任派も同じ人がいると思うんですけどね、この場所にジーコを自分の顕示欲のために担ぎ出した人が、そうだよなあ本来共通の敵がいるんだよなあ。なんとなくジーコ解任デモをジーコが嫌いとか鹿島が嫌いとかいう人達が扇動していると勘違いしている人たちはたまに見かけますからね。
で、今日そういった集会があったようですが、入場無料のプレシーズンマッチの会場でやったらしいのに参加者500人っていうのは、少なすぎないか? なんか鹿島に限らずゴール裏サポ集団がそのチームのファン全体から見て浮いてるという図式がJリーグのチームでいくつか見られるのは気になるなあ。
まあこの集まりは鹿島のためでも日本代表のためでも、ひょっとしたらジーコのためでもない集まりだったと言った方が良いかもね、売名とかともかなり違うけど、神の名を騙って信者集めしている連中が会員の引き締めに使ったという感じでしょうか? つーかなんか集合写真とか手慣れた感じで、なんかプロ市民の手が入ってるんじゃないのという邪推の余地あるぞ……って仕掛け人は元議員の人か……。
※この話題リンク
http://d.hatena.ne.jp/morishi8/20040306#p3
http://d.hatena.ne.jp/sakamoto-kun/20040306#p1
http://d.hatena.ne.jp/redhot/20040306#1078544516
http://d.hatena.ne.jp/sumika_09/20040306#p3
http://d.hatena.ne.jp/c_lindenbaum/20040306#p2 ←ご要望通りに!!
http://d.hatena.ne.jp/yukizoo/20040306#p4
http://helvetica.mods.jp/inu/
http://www3.azaq.net/d/03/ryan.html
さるねこ日記
本当に秋田様、名良橋様、小笠原、本山は傷ついてないのかと聞きたい。本当に鹿島サポというより、ジーコを自分たちの活動に利用している連中って感じプンプン。

馴れ合いじゃないって事だ

「雰囲気がよくなくてハーフタイムにはすごい言い合いにもなった。起点になったのは偶然です」

仲良しクラブではない、戦う男達の集まりなんだから、これで良いんだと思う。もっとも本当の意味で延々と仲悪かったら困りますが(笑)。これなんだよね、A代表にほしいものは、やっぱり総替えかあ?

赤木高太郎騎手、中央初勝利

本当におめでとうございます。本人が一番嬉しいというより安心したかな? まあ活躍は兵庫での実績があるから無問題だけど、騎乗馬確保も安心できそうですね。インタビューはすっかり「そうですね」だったのはご愛嬌でひとつ(笑)。しかし勝てる馬を用意してくれたということですよね、坪先生、ありがたい。

運とフィジカルと精神力の強さがもたらした勝利

宇都宮徹壱さんのアブダビ便り最終日? 必見です。そうかー五輪代表は先の合宿で相当厳しいかつ適切なフィジカルトレーニングが出来ていたんだなあ、そりゃ単に長々だらだらキツイだけのA代表合宿参加組はそりゃキツイわなあ。正直、大久保、石川、茂庭は厳しくなるかも知れないなあ。

田中達也さんはケルト系顔

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078572096.JPG
イングランドに行けばチームによっては、なんの違和感もなく溶け込む可能性大有り。スパーズあたりでロビー・キーンとツートップとか組んでみるとか。

市原さんオシム監督いくらなら代表に売ってくれますか?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20040305_40.htm
「ボタンは押していない。なぜなら、うちにもそういう(平山に匹敵する)選手はいるからです。巻、林、サンドロ、羽地、市原。私は市原に今いる選手たちを尊敬している」

平山がほしいかという質問に対して、これが本当のファミリーなチームであり、選手を思いやると言うことだ。厳しく愛する、本当にもう代表に貸してくださいともう言っちゃう、ずっとずっと市原のためを思って我慢してたけど(笑)。もう少し若ければなあ掛け持ちしてというんだけどね。

ゼロックススーパーカップ

試合の内容はKINDさんとかガゼッタさんとか爆発的フリータイピングの人をご参照ください。
それにしてもまだまだ準備不足の段階にもかかわらず、この2チームのやるサッカーの何と美しいこと、まあそれを言えばマリノスジュビロではマリノスに若干の見劣りがしてしまいますが、本当にJリーグはタダでいいから、いやJリーグが持ち出してでもこの試合を欧州で放送するべきだ。日本にジュビロ磐田という凄いチームがあることは、本当に外人に見せびらかせるべきだ。
本当にどうにかしてUEFA杯ジュビロ磐田を参加させることは出来ないものだろうか。そう改めて強く思いました。ヤマハさんでも金鳥さんでもネスレさんでもいいから、欧州にジュビロ磐田支店作りません?(笑) 絶対にUEFA杯クラスのチームより強いんじゃないかと本気で思えるもん。

最後に生きた万全の準備

大住さんはやっぱり良いこと書くなぁというか、久しぶりにこういう嬉しいこと、前向きなことを大住さんが書いてるの見た(笑)、悪いコンディションの中戦ってきた経験も、この困難を乗り越えたのも本当にデカイです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040306-00000029-spnavi-spo.html
本当によく勝てたよなあ。あいつら本当にエライ、あれでこそ僕たちの代表だ。

ペレが選んだ「世界の名選手100人」に非難が殺到

まあ100人絞りきれなかったという時点で、どうせ絞り込めなかったんだったらこいつも入れとけよ批判は当然起きますよね。選考も商売っ気たっぷりの人選だし、柏レイソルは韓国のチームになってるし。

長嶋報道に見る日刊ゲンダイの弱腰

星野が短期決戦に弱いと言っても、今回はフツーにやれば勝っちゃうでしょう。
本当は仰木あたりにやって欲しいんだけど、名前出ないだろうね。
仰木じゃあ盛り上がらんもんね。

監督としての能力で選ぶんなら、森、野村、仰木あたりの名前が出てしかるべきなんですが、代表監督選考は知名度やスター性でしか選ばれない、というか監督どころかコーチングスタッフまでその基準、本当にどこかのサッカー協会さん、「人のふり見て我がふり直せ」って諺を噛みしめてみませんか?
野球がこれで良いのは、世界の野球界において日本はサッカーにおけるアルゼンチンやドイツぐらいの力があるんですよ。またそんなチームは野球では3カ国ぐらいしかいない。サッカーはそうじゃないでしょ?

FA杯5回戦

マンチェスター・ユナイテッド vs フルアム は本当に良い試合、フルアムは最後負けちゃったけど、今シーズンは対ユナイテッドは良い思いして終わったと言っていいでしょう。ポーツマス vs アーセナルは残念ながら大虐殺ショーになっちゃてます。本当に高木さんの言うように六点目もすぐ入りそう……。おー六点目はポーツマスの方にはいった、シェリンガムだ!! やっぱり素晴らしすぎるシェリンガムは!!

著作権法改正案内定

現状ではまだ流通はそれそのものが既得権である

とりあえずこのルートでしか作品発表の道がないとか、その道に進めないというのが特定化されていて、それが精神論なんかと絡まって当たり前になっていて、で影でそれが利権になっている奴らがいるという図式なんですよね。まあでもそれでもなりたいとも思う人達が沢山いる業界というのは、いびつなままでも残っていって、いつの間にか消費者だけがはなれちゃう。
そこまでしてなりたくないと思う様な業界の方が自浄能力が発生しちゃうというのは皮肉。

ゲームセンター「CX」#8 チュンソフト編

中村光一氏は昔のインタビューのイメージが「鼻につくインテリ野郎」で、ちょっと後にまた見た印象が「なにか企み事が好きな人」ってぽい人になってるという印象だったのですが、最近の雑誌などでインタビュー見てもそう思っていたのですが、今回本当に角が取れてかなり良い感じになっていたので良かったです。人間に幅が出ている感じで、まあチュンソフトは面白いの作ってるもんなあ。
テクモで「キャプテン翼」作ってた人が、チュンソフトシレン作ってたとはなあ(笑)。