まんがのブログのまとめ★2008・05・13追記


screenshot 絵日記屋克己丼
ハンドルネーム・すずき克己。性別・分類上は女。生息地・千葉県。生年月日・1974年11月28日(木)。血液型・A型。仕事・兼業主婦。 家族構成・伴侶君(旦那さん)・長女・次女・伴侶君のお母さん・犬(パピヨン・雄)兼業主婦克己がお送りする4コマ絵日記サイトです。


screenshot 4人の子供と鬼ばば母ちゃん【日常4コマ漫画やら絵日記やら】
・夫 S36生。・妻(鬼ばば母ちゃん) S47生 専業主婦・好き<・食べる・ビール・タバコ。・娘(長女)10才・小5。・息子(長男)9才・小3。・娘(次女)7才・小2。・息子(次男)7才・小2。4人の子供と夫との毎日を4コマ漫画や1コマ絵日記で描いてます。サイトを作った当初(2001年3月)は日常&旅行写真なんぞ展示してた親ばかサイトでした(基本は今でも同じですが 徐々に私の趣味であるお絵描きに占領されつつ、今に至っております。のんびりマイペースで更新中。とりあえず主婦業を優先せねば。目標は「1日1絵」



screenshot はぴはぴの絵日記 :::4コマ編:::
*長男 ゆうは平成12年9月生まれ *長女 なつは平成15年10月生まれで、平成16年の3月に専業主婦からシングルマザーに転身。職種:(多分)webデザイナー。宝物:わが子たち。好きなもの:お絵描き。読書。討論。可愛い女の子。嫌いなもの:タバコ。惰性的な作業や人間関係。マイナスイオンた〜っぷりの、大自然の小さな家から、二人の可愛い子供たちとの生活を親バカ目線でロックオン!…した4コママンガ育児絵日記展開中〜♪

screenshot やさぐら
絵日記サイトもといブログです。 たまにアブノーマルですが基本はノーマルです。うそです。 名前 : さわろう。血液型 : AB。 生月日 : 11月3日。 性別 : 漢。都会に慣れないダメ若造の一人暮らし絵漫記


screenshot STUDIO EL @ BLOG
80年代の7月30日生まれ、一人っ子、犬3匹とネコ1匹。アメリカ人の母と日本人の父をもった、いわゆるハーフです。小学校→市立の小学校、中学高校→インター・ナショナル・スクール(国際学校)大学→オーストラリアと、結構いろんな所に行きました。ゲームやアニメが好きなオタクですが、結構いろんな物に興味をしめします。『スタジオ える あっと ブログ』 略して 『鼻眼鏡』!(ええええ?)他にはオリジナル小説やイラスト等も描いたりします。


screenshot あめりかん ホームステイ
管理人 :: 凸(トツ)
好きなこと :: 一人旅。(歩ける範囲だからめっちゃ近場です)
最近気になること :: アンパンマンバイキンマンの関係。
その他 :: 1987/12/28生まれで、皆に嫌われてる感がいなめない血液型
時々都会の映画館に夢をはせる田舎人です。大抵、どんまいな日常を描き綴ってます。


screenshot 理系の人々
リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ


screenshot 2kらくがき4コマ
作業時間1時間以内のらくがき4コマ。パロディ多め。女子大生と女幽霊のゆるい同居生活4コマ


screenshot 言戯
親しみやすいイラストで日常をコミカルに配信。現在は、育児奮戦記を楽しく更新中。


screenshot ダンカン
オタリーマンの人が書いてる 日常ネタブログ


screenshot きなこ激安中
・きなこ(和風顔)/20代/広島在住, 絵日記をボチボチ更新中です。(他にエッセイ風っぽいものとか旅の記憶とか)


screenshot 虹色ドロップ嫌いです
タカハシさん=好きな人=付き合ってる人です。目が死んでますよ? 実物も良く「目が死んでる」と言われます。 イラスト付きの一言日記みたいなかんじ ほのぼの かわいい系


screenshot 絵日記でもかいてみようかMAIDO
名前ゆみぞう、生年月日1972/10/16、主婦、小心者(オット除く)、家から出ない、オット好き好き病 、「絵日記~」はちょっと見てプッとして頂く事を目標にしておりまして、文章も出来るかぎり短くしています。その為どうしても、説明が足りなくなりがちなのですがどうかサラッと流してやって下さいませ。


screenshot うちの3姉妹
次女・スー H14年6月生まれの5歳。自由人。三女・チー H16年7月生まれの3歳。社長。母は漫画家、父はリーマン。全員O型☆適当ファミリー。母(作者)の日常ブログ


screenshot となりの801ちゃん
28歳会社員です。付き合ってる彼女が実はかくれ腐女子でした。人生を考えます。


screenshot トラウマ印 ★私生活4コマ漫画★
現在、福岡市に住む 流浪の転勤族です…。 哉 樹(嫁):AB型 このブログの筆者本人。漫画雑誌&コミック 大好きのマニアック主婦。 3度の飯よりペット好き。ダンナ:B型 9歳年上 自覚のない天然。 自称しっかり者、 実際うっかり者。 獣臭が嫌いな、お気楽極楽のポジティブ思考。リュウ(長男)中2:A型 優柔不断な性格ではっきりしない。 たまに大ボケをかます。カズ(次男)小4:AB型 我が家の問題児。 勘違いで的はずれなその言動と行動ゆえ只今放牧中。


screenshot しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*
いっちゃん 6歳 4月に一年生になります! うーちゃん3歳 4月に幼稚園に入ります!しろくまかあさん 毎日怒ってて、脳の血管きれそう!


screenshot プクリン日記 〜子育てマンガ奮闘記〜
当ブログは 【育児しながらでも描き易い・管理しやすい】と言う理由で4コマスタイルですが、息子との日常をユル〜く綴っている為強いオチがありません(ノ∀`。) ホント スミマセン 息子の成長観察記録や あたしとのヘロヘロのほほ〜んな日々を4分割した枠に書いてるって感じで...... だから 『 え? オチは!? 』 と思われる方がいるかも知れませんね。ユルい4コマでほんと申し訳ないですっ (;´∀`A  娯楽ではなく記録と思って頂けたら嬉しいです。これからも変わらずユルユルな感じで綴っていけたらいいなぁ と思っています。


screenshot 7人家族の真ん中で。new
83歳のお義母さん 77歳のおばさん 中1の娘 小5の2人の息子 ダンナさん 母(作者)との 日常を書いたブログ


screenshot むすこみっく
息子、2003年生まれ。ハハ、事務職1年生。チチ、漫画家、闘病中。母(作者)の日常ブログ


screenshot ☆イチログ☆
☆イチさん − このブログを描いてる人。ケンとユウの母 お絵かきとゲームと映画鑑賞が大好きな2児の母。北海道生まれの北海道育ち。現在は杜の都仙台在住。年齢とか気にすんな。☆ケン − 長男 4歳 2004年生まれ 神経質で何事にも細かいが、何かと人に気を使う優しい子。車とひらかなとシャボン玉が好き。口癖は 「 なんで? 」好物はフルーツ全般。今年ご入園 ☆ ユウ − 次男 2歳 2005年生まれ 我が家のマスコット的存在兼破壊神。天真爛漫で傍若無人ファンタジスタ。前世はクリオネ。頭が凶器。よだれ王子。垂れ目。好物は米と肉とヨーグルトとチョコワ。☆ダンナさん − イチの旦那、ケンとユウの父 我が家の大黒柱。とにかくでかい。たまに飛び出すオモロ発言が常にイチのツボ。寝言が激しい。趣味はゴルフ。EXILEオーディションの最後の100人に残った何かすごい人。


screenshot ブタヅラ
名前:「はっち〜」または「hacchi」ブタが好きなので「ブタヅラ」ではブタの姿で登場しています。 絵日記風味のサイトです。絵日記というか日常をもとにしたマンガ。


screenshot だらだら毎日
サイト名「だらだら毎日」では、横浜に住んでいる、普通の共働き夫婦のだらだら生活を だらだら描いております。


screenshot 絵日記サイト【カルボンストリートX】
『カルボンストリートX』は管理人の席が、日常のエピソードや昔あった事などをペソペソと書き綴る絵日記サイトです。サイト名に『X』が追加されたのは、XHTMLでリニューアルした為。……それだけです(汗笑)。


screenshot 絵日記サイト】おきらく極楽主婦の育児絵日記
子持ち主婦がボケ防止(?)と日々の記録として綴ってます。あくまでも日記、なのでオチなんかないかもしれません。老後にでも楽しく読み返せたら良いなと思っているので、何気ない日々の出来事や楽しかったことを中心に書いています。


screenshot いくらなんでも35歳
名前/ぐっち 年齢/40代に突入 ★人生における優先順位 1.健康 2.食っていくこと 3.夢や目標を叶えること 4.バレエの上達 5.アンチエイジング 6.恋愛・結婚 「いくらなんでも35歳までには結婚してるだろう」と思っていたのにいまだシングルな日々


screenshot DaccHo!/子供のイラストとマンガのブログ
うーちゃん 4歳 、コウくん 0歳 、ママ(poko) 、パパ 、天然ボケな娘(4歳)と、固太りな息子(10ヶ月)を持つ働く母でございます。


screenshot よっぱらい
お酒?そうですね、好きな口なんですけど、弱っちくてすぐ酔っ払いますね。まぁ、酔っ払うために酒呑んでますんで、すぐ酔う方が安上がりでいいかな〜って。ははは… 『呑み談』はですね、お酒にまつわるエピソードを書いています。かなり過去の話も書いてますし、酔っ払ってますから記憶があやふや。そんな、薄い記憶で書いてますので、これもまたいい加減ですね。続いて『お酒』ですけど、呑んだお酒の紹介です。…


screenshot ぷぷぷぷぷぅ 〜フリーターパパの育児マンガ〜
長女 ぷぅ、2005年9月2日生まれ、たろぅに母をとられまいと 日々がんばっています。食にたいする執着が半端じゃありません。長男 たろぅ 、2007年大晦日にタクシーで生まれました。 目つきが悪いです。 ぷぅ父(プウチチ)将来不安なフリーターパパです。マンガのアシスタントをしています。家にいる時は自分のマンガを描いたりイラストを描いたり。早くドカーンと一発当てたいなーと思いながらズルズル落ちぶれていってます・・・このマンガの作者。ぷぅ母(プゥハハ)基本優しいが、たまに毒を吐く。この家のツッコミ役虫歯だらけ。でも歯医者行かない。この3人の金はないが、楽しくやってる生活をだらだらと描いています。


screenshot 今日あったことじゃない事も書いていいですか?
HN: ゆきまるだ、性別: 非公開、趣味: パソコンとかまんが描きとか。以前あったことや思い出した事を書き綴るので更新した日におこった内容とは違う場合があります。時々描くゆきまるだの絵と一緒にご覧下さい。


screenshot Hidewo House 看護師さんの絵日記サイト
[職業] 看護師(精神科) 、[特徴] 黒くて小さい 、[趣味] 描画・ソフトテニス 、精神科の看護師さん(男性)のブログ


screenshot 絵日記サイト】E?DIARY
「E?DIARY」もしくは「え?にっき」適当につけたので執着はないです。前者の方が通称になりつつあります。絵日記メインの個人サイトです。管理人について「ひろこ」本名の下の名前をそのままつけました。女性・独身・双子座・A型・会社員・三十路 ・スリムで健康になれるなら死んでもいい。絶賛恋人募集中といきたいですが、そこまでテンションがあがっていない。心配させてすみません。まーちゃんについて毎日新鮮なネタをお届けしてくれるネタ女王様。足を向けて眠れません。元同僚>退職>復帰>現同僚 です。愛犬はココちゃん。


screenshot 社労士マンガ日記
もと服飾デザイナー。だけどなぜか漫画家志望の社会保険労務士。3児の母。アキバな旦那もついてます♪マンガやイラストで仕事や日々の出来事を紹介します♪(社労士に守秘義務がある為、脳内変換後の内容になっております。)


screenshot 4コマ漫画〜独断と偏見の旦那と犬の愛し方
やいさとみの絵日記・イラスト・まんがで笑えるうさぎと犬と旦那のブログ


screenshot 明日もナース
ニックネーム のりこss 、医療・看護・福祉系、女性、1月17日(山羊座)、長電話大好きの一児の母ですw 性格・特徴 ドラマ見て号泣しますTT。趣味・特技 採血w どんな血管でも通します!ナースのマンガ風な絵日記です〜w


screenshot KAMENON45
かめのといいます 瑛さん(夫)と2人暮らし・関東在住 webや広告を作っています


screenshot あぁ、トマコの生きる道
・トマコ(二児の母) 30歳 Sッ気あり。 ・マサオ(トマコの旦那) 26歳だが中身は40代 説教くさい。・なぁ太 お外大好き三歳児 常にブーたれている 2004年12月生まれ。・コン吉 よく食べる0歳児 特技:にらみ 2007年7月生まれ。三歳児&赤子の二人息子を育てる母・ぶっとびトマコの育児漫画。育児のイライラを笑いに変える為に。(自分が)


screenshot おやこえにっき
1972年生まれ。35歳児のダメ母。関西出身。◆夫 1971年生まれ。会社員。タイ人疑惑。◆娘 2001年生まれ。保育園の年長さん。口ばかり動く。◆息子 2003年生まれ。保育園の年少さん。ふざけオトメ。2003年生まれの息子 2001年生まれの娘 夫 母(作者)の「強く激しくツッコみあう毎日」


screenshot ぐうたら絵日記
管理人・あんぱんち 年齢・32 血液型・AB型 好き・チョコ、時代劇 嫌い・イカ、ナマコ。旦那 年齢・33 血液型・B型 好き・鉄道・F1 嫌い・酢。息子 年齢・3歳 血液型・B型 好き・電車・働く車 嫌い・犬猫虫。弟くん 年齢・11ヶ月 血液型・A型 好き・ご飯 嫌い・? へっぽこ主婦あんぱんちの間抜けな日常を絵日記(気分によってはマンガ)にしてみました。出来るだけ毎日更新を目指しますので、どうかよろしくお願いします


screenshot 育児4コマ日記「ひまわりさんち」
出産から育児、家族の日常を綴る4コマ漫画、絵日記。


screenshot 山田さんち
夫・36歳 私・35歳 トモ・小1 よっしー・年中 私の家族や身内の日常を  マンガやイラストでつづった日記です。


screenshot それってネタですか?
稲庭(いなにわ)ぱすたと申します。普段は主婦業のかたわら、4コマ漫画を描いています。このブログでは、私の普段感じたことや、面白かった出来事、思い出話などなどを大好きな4コマ漫画の形で描きつづってみようと思います。現在システムエンジニアのダンナと、2匹の猫とともに暮らしております。


screenshot  中米マンガ日記。
4年前の旅日記を読み返しながら更新中です 長い間 更新されてなかったが 2008年は更新する予定だそうです


screenshot 『かーたん 抱っこ!』〜ゆるゆる子育て記〜
Author:ポン子 お気楽な性格。ゆるゆる育児真っ最中。第二子 妊娠中! ☆デコ☆3歳。2月生まれ。おかっぱ頭がトレードマーク。☆とーたん☆ちょっとお腹が出てきた映画好き、子煩悩とーたん。最近ファンが急増中!?


screenshot ちーたろう
気まぐれに更新。多分、夜。ほぼ毎日続行中、飽きたら打ち止め。イツでもドコでも息子と一緒なので、育児ネタになってます。が、私は女の子のイラストとかが好き。


screenshot 絵日記屋 克己丼
ハンドルネーム・すずき克己。性別・分類上は女。生息地・千葉県。生年月日・1974年11月28日(木)。血液型・A型。仕事・兼業主婦。 家族構成・伴侶君(旦那さん)・長女・次女・伴侶君のお母さん・犬(パピヨン・雄)


screenshot いくじょぶ!-今日もイイ肉ついてます-
*こころ・・・ワタクシ。*ココ太・・・ワタクシの息子。パタリロ顔。T・A 。(1才7ヶ月。)*夫っと・・・ココ太のパパ。大仏顔。あんまり活躍しない。*ことぶきちゃん・・・こころの姉さま。*王子・・・ことぶきちゃんの一男。(6才)*たんたん・・・ことぶきちゃんの二男。(魔の3才)*ゆうたん・・・ことぶきちゃんの三男。(10ヶ月)*こころママ(大ママ)・・・こころのママん。


screenshot 晴れた日の青空みたいに
197X年、5月生まれ。血液型A型。軽度発達障害の長男・青(2000年生まれ)と、長女・芽々(2002年生まれ)のお母ちゃん。子供たちと、マイペースな夫とともに、4人家族で暮らしています。発達障害の男の子・青のマンガ成長録です。 いちどのぞいてみてくださいね(*^^*)


screenshot 申し訳ございません絵日記です。
ニックネーム:とのむら 。性別:女性 。誕生日:1986年11月28日 8時頃 。血液型:A型 。出身地:和歌山県 。好きな人:RIP SLYME 。田舎者だからって石を投げないでください!!!


screenshot じゃむ屋
☆ じゃむ : おばさん。とーすとの妻。主婦。このブログの管理人。脳みそがピーナツ味噌で出来てるよ。。☆ とーすと : カレー大好きだよ。お腹はタヌキだよ。眉毛は海苔毛虫だよ。目はメメゾだよ。歩く姿は子リスちゃんだよ。脳無いおばさんの、脳内漫画日記だよ。


screenshot 凹み主婦のだらだら絵日記
凹み主婦「大豆」です。だらだら絵日記描いてます。私……大豆 旦那…大豆旦那 息子…大豆太郎 娘……大豆子 猫……佐助&陸 犬……はる&まる


screenshot チェンジアップ家族/ウェブリブログ
新装開店のほほん★チェンジアップ家族の4コマ日記でございます(/・ω・)/ のほほんとした毎日をお届けするハズが…(・ω・)ノ


screenshot ぱれぽる〜む
ぱれぽれ(通称:ぱれ)このホームページの管理人。自分や家族&周りの皆様の恥を売って笑いを得ようとするあこぎな女。姉上…ここにヘタな事を書くと大変な事になりそうなので以下省略。最近は眼鏡姿が多いかな。母上彼女無くしては「たわごと」が 成り立ちません。ネタの大御所。私には彼女の血が大量に流れているような気がします。父上2005年になってから出番が増えてきたようです。で、出演の度に髪の量が減少しているように見えるのですが…?なおちゃん。同僚・サイドン様・choi様・M子さん・Nさん。T課長。W係長。フッソ君(ベール君)。このサイトは、自分や周りの人々の恥を売って笑いを得ようとする、あこぎな管理人「ぱれ」の絵日記マンガ「たわごと」がメインです。


screenshot あっぷる☆じゃっく
Author:ですぺらぁど (HN)ですぺらぁど (性別)女 (趣味)ウクレレ・ビリヤード (性格)ひねくれ者・天の邪鬼。現在、定時制高校に通っている現役高校生。。。ちなみに平成元年生まれなのでギリ平成っこです(笑)


screenshot はぴざき 〜絵日記とアニメ
ここ『はぴざき』は、管理人ザッキーが日夜、睡魔と葛藤しながら更新し続ける、「のんきな個人サイト」です。ちなみにサイト名『はぴざき』は、『ハッピーザッキー(ハッピーちゃんとザッキー)』の略名(?)です。2000年7月、趣味で撮った写真を見てもらいたくてサイト開設。気がつけばGIFアニメ作りの楽しさに目覚め、アニメ「ハッピーちゃん」の連載開始。現在、絵日記がメインながらも、写真や漫画、FLASH等の「何か」を作っては 気ままに更新しています。


screenshot 師匠と私。〜4コマ漫画編〜
アメブロでははじめまして!胡桃(くるみ)と申します。(*^ー^)ノ他のブログで綴っていた私と旦那様のアホっぷり満載なお話。こちらのアメブロで何と4コマで綴っていく事になりました〜♪ 夫婦の毎日の生活を4コマでこっそり暴露(☆。☆)


screenshot 【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
ひよっこイラストレーターが、日常を4コマで綴っております。(毎週土曜深夜+α更新)最近は「ガールズフォト」というおしゃれな言い回しを覚えました(笑)こんな女が日常をしたためていこうと思っております。気が向いたら覗きに来て下さいね。よろしくおねがいします〜(・∀・)


screenshot マンガ☆あっぽこ人生太閤記
☆あ〜さん このブログの筆者であり主人公♪ ☆息子う〜たん 怖いもの知らずのボヘミアン ☆おじん あ〜さんの祖父。猫の「だい」命。数年前に他界。☆あ〜さんの両親 ☆あ〜さんの妹 要領の良いB型 ☆のりちゃん(Nちゃん)いつも あ〜さんに振り回される心優しいB型 ☆みかちゃん(Mちゃん)中学から同級生のご近所さん。☆T 現在2児の母の常識人。☆たきちゃん(Tちゃん)身長175cmのマイペースなO型。近頃物忘れがひどい”あ〜さん”。いつか全てを忘れてしまう前に、愛すべきあっぽこ人生を つれづれながら語っておこうと、急に思いつく。家族や友達も問答無用で登場です。みんな、ゴメン!


screenshot 亀が苦手なのに亀を飼う主婦の絵日記
約3年ほど前、娘が私の反対を押し切って亀を飼いました。その直後 娘は学校が忙しいことを理由にさっさとお世話放棄!Σ(~∀~||;)仕方なく私がお世話することになりました。・・・・・・・亀めちゃくちゃ苦手なのに・・・・(T▽T;)そして地獄の水換えの日々が始まったのでした・°・(ノД`)・°・誰かたすけて〜(亀好きな人 すいません!)


screenshot 描き殴り
管理人 黒金魚(クロキンギョ)1981・05・31 A型 2006年9月に入籍。横浜在住。三世帯同居ながら、頑張って生活してます。旦那=軸太 =SARU SQUAD 二歳年下の旦那。大工。最近この人はドSではないのか・・・と思う様になった。三世帯同居妻の日常描いたり、4コマなどなど。好き放題に描いてます。


ここからは更新が終わってるもの

screenshot 週刊ゴハチ4コマ
日々のアレコレや思い出話を綴るゆるゆる4コマ。更新は終了しました。今まで本当にありがとうございました!


screenshot あにまる☆風俗園
椿(つばき)です。現在、イメクラ店勤務の風俗嬢。椿を暖かく見守って下さるお客さま。お客さまの股間に生息する亀吉。はじめまして☆風俗店での出来事をなるべくリアルにならないように、描いています。


screenshot ルカニック症候群
・名:わさび醤汰(わさびじょうた) ・女 ・AB型 ・1984・12・21 ・名古屋市在住 ・新人病院栄養士 ・身長:約155cm 乳:貧 足:22.5〜23cm ・好:LUSH・雑貨用品・RAG・高校の時に作った「101食」Tシャツ愛用。女性の新人病院栄養士さんのブログ


screenshot 病垂(ヤマイダレ)
名前:藤井昌浩 誕生日:10月6日 性別:男 職業:漫画家 一言:日頃の不摂生が祟ってしまい脳梗塞に。幸い麻痺等障害は残らなかった。ならば漫画家として闘病漫画を描かねば。とは言えリハビリを兼ねてなのでペースは遅いけど気長にお読み下さい。(むすこみっくの父)


screenshot ほのぼの絵日記
夫と2匹のワンコと楽しく暮らす主婦です。これ以降の絵日記はパスワード制の新しいブログで更新しております。2007年05月16日


screenshot 3人家族ときどきニャンコ【4コマ絵日記】
・みるく ワタシ。永遠の24歳。・太郎 息子。1歳。自由人。・ヒロさん 夫。ゲーム大好き。・みーちゃん ネコ。推定7歳。


screenshot でこぶろ
貴方のお名前(HN)は?deko (mixiでは「でこ」です)。HNの由来とかは? 髪の毛を短くするとでこっぱちだから でも生え際別にヤバくないですよ? 性別は? ♂。年齢は? 若いですよ。オッサンと呼ばないで。