コスプレ博inパシフィコ横浜概報

禁無断転載。
追記:個別記事は後日作成して、こちらにリンクを貼る様にする予定です。
但し、撮影させて頂いた全員が載るとは限りません。




Free!より、松岡凛@eino(@eino05_)さん




ハイキュー!!より、清水潔子(しみずきよこ)@eino(@eino05_)さん







妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶制服Ver あっちゃん(@ichigopafe53)さん

もぎゅっとloveで接近中 東條希@伽奈さん

club L.P.C. 第38回撮影会inスタジオAs de 水着&水着風キャラ 撮影会 概報

メモ:純正ストロボのTTLハイスピードシンクロ使用時はカメラのEVもストロボのEVも−1にしないと白飛んでしまう。
但し屋外の明るさに応じて適時EVを調節
 
禁無断転載。
後日、個別に記事を掲載します&こちらにその個別記事へのリンクを貼る様にします。

JK制服ポトレ のばメロン(@nobame)さん。

私服ポトレ ぽぷり(@petit_popuri)さん。

セーラー服&水着 Reco(@reco_duocos)さん。

私服水着 秋津穂乃華(@akchnk)さん。

ミスリルメイド服 秋津穂乃華(@akchnk)さん。

ラブライブ! 東條希 水着Ver MAO(@Tadashi_MAO)さん。

オオカミさんと七人の仲間たち 竜宮乙姫@のばメロン。(@nobame)さん。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 シャーリー(学園祭)スク水Ver@まい☆゚(@x_maitaros)さん。

妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶スクール水着Ver@ぽぷり(@petit_popuri)さん。

私服水着 mint*(@mint_tw)さん。

ラブライブ! 西木野真姫 夏色えがおで1,2,Jump! 水着Ver アキ(@aki_na33)さん。

あらためて、当日はみなさん撮影ありがとうございました。
そして主宰&他カメラマン様、御疲れ様でした。

モノブロック vs クリップオンストロボ(Nissin Japan Staff Blog記事より)

この記事から逆算するとモノブロックには最低150w必要なのか。
どっかで聞いたがモノブロック一台の光量≒クリップオン三台必要なのだそうだ。

公園の禁止事項増加 「談笑」「ダンス」「漫才の練習」など…公園の禁止事項増加に近隣住民が嘆く(こちら)

しかし、「談笑」まで禁止、と言うのは民主主義国家の根幹にまで係わるぜ。
それだけ「民度」が中国を笑えない所まで低くなったのであろう、というか単に自分勝手な奴が多くなったのか。

(日本の)民主主義を死滅させるのが目的のTPP(Dendrodium記事より)

何故、アメリカ、と言うか国際金融資本は関税自主権治外法権の事実上の侵害、それも主に日本だけ(らしい。中国共産党にはTPPの内容を開示したらしい)にここまで固執するのか、それをしりたい。

マジで尋常ではない、というか日本を孤立させて戦争させたがっている、としか思えない。


さすがの自民党でもあれでは呑むにしてもストレートでは呑めない、はず
あれをストレートで呑んだら日本社会の崩壊だからだ。
その事がばれたら、民主党を抜いてぶっちぎりで売国奴扱いされることだろう。

たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開(withnews記事より)

記事に書いてあったwisemanさんのコメントがよかったので転載させて頂く。
「たかのゆりビューティクリニックの現場の従業員の皆さん。なりゆきがご心配でしょうが、どうか、勇気を持って声を挙げ・行動を起こした仙台の同僚を擁護してあげて下さい。「会社」は潰れても、株主(オーナー)が替わるだけで、事業は今よりずっと健全な形で存続します。失うものを恐れているのは創業オーナー社長のたかのゆり氏とその取巻きの幹部連中だけです。現場の重要な戦力はTOPが変わっても手放したりはしません。とてもいい機会です。会社を良い形で生まれ変わらせるチャンスとキチンと捉えて下さい。あなた方の取るべき行動を見誤ると、あなた方自身が泥船(たかのゆり氏)と共に沈みます。 」


でも、告発者が(法的に保護されたとしても)株主が変わって助かるかというとそうは限らないのが冷徹な現実。


そして、記事を見て思ったのだが個人宅配向け運送業界もヤマト・佐川・郵政・カトーレックと各委託運送会社の垣根を越えて業界労働組合を作ってほしい。
いずれにしても今現在のように会社毎の労働組合だと、結局の所、会社のやり方を(法的に)追認する組織となるだけだ。