こちらもゲート合格。

ダクとキャンターで調整後、ゲート試験を受け合格しました。
久保田調教師は、「昨日からの雨で馬場も悪いので、試験を受けるかどうか悩みましたが、朝1番はまださほど悪くなかったので、予定通り試験を受けることにしました。試験は合格しましたが、まだ速いスタートとは言えません。それでも、やるごとに良くなっていますし、出てからも真っ直ぐ走るので、この後練習していけば良くなってくると思います。まずは第一段階をクリアしてくれたので、デビューに向けて調教ピッチを上げていきます。」とコメント。

 今日エントリ多すぎw 普段は、進展の少ない馬を割愛してたりするんですが、今週はみんな進展があるのです嬉しい〜。

 ともあれこちらもゲート合格。「こちらも」って向こうは3歳だけどな。進展がほぼ一緒ってのもなんだか。でも危惧していた「2歳がデビューしたのに3歳まだ」と言うシチュエーションは避けられそうな気配。実現したらなんと一口ライフ初の快挙ですよ。

 快挙ですよ……orz

 あと、ライバル? のヘヴンリーさんより先にゲート受かって、密かに嬉しいw

木曜は忙しい


 美浦トレセン在厩。昨日、ゲート試験に合格しています。馬体重494kg(5/29測定)

「きのうは坂路でのウォーミングアップ後に、芝コースへ。もう少し乗り込んでからレースに向かいたいため、6月23日(土)函館6R 3歳未勝利(芝1800m)でのデビューを目標に追いきりを重ねていきたいと思います」(藤澤調教師)
「跨った感触では、前向きで素直な馬。芝で走れそうな感じがあり、好印象でしたよ。うるさい面もあるようですが、それは反抗的なものではなく、単に幼さを残しているがゆえのものでしょう」(北村宏騎手)

 こちらもデビュー予定決まり〜。色々と賑やかになってきましたよ。ゲートもすんなり受かったようだし、普段の調教も結構動いてます。もう少し時計を詰めたいところですが、それは来週以降に期待。

(インディゴライト)ファルブラヴってやっぱ


周回ダートコースでダク400m、ハロン25秒のキャンター2000mを行っています。これまで不安のあった左前脚球節の状態は安定しており、最近の調教では精神面の成長が随所に見られ、かなり前向きな気持ちが感じられるようになりました。

 エリシオよりトニービンの雰囲気だなあと思うのは私だけですかソウデスカ。この馬も漸く山を越した感があるので、こっから順調に行って、秋には競馬場にたどり着けると良いな〜。

 しかし光源や気温のせいだと思うけど、4月の写真とは全然違う。別馬のようです。別馬だったりしてw ちょっと期待膨らんできました。

こちらは変わらず。


屋内坂路でハロン22〜23秒のキャンター2本を行っています。ここまで右前脚球節の状態を見るためスロー調整を余儀なくされましたが、ゆっくりと進めてきたことが功を奏し、ここ最近はすっかり落ち着いており、乗り進めてもすっきりした状態を維持できています。

 こっちは馬体重も見た目もそんな変わりません。4月の写真もそこそこ見栄えがしたから、と言えばそうなんですけどね。もう1月2月後の変化(成長)に期待。

フランチェスコリとベルカンプが入るあたり。

背番号10のファンタジスタ

背番号10のファンタジスタ

 背番号10の選手を10人(11人)紹介した本。普通なら、ジーコとかガッザ、オジーだろう(英国人の著書なので)と思うが、フランチェスコリベルカンプ。その人選に痺れて買ってみました。

 全体的に、真新しい記述はない「10番を背負った人間の有様」的な本ですが、このメンバーの逸話を纏めて読めるってだけで、サッカー好きは買う価値ありだと思います。

激しくくだらないがそこがいい。

Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア

Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア

 何の実用性もないのが良い。癒しとは無駄・浪費であるからして、これはまさに「癒し」。おひとつどうです? うるさいけど。

(シャイニングヒル)デビュー戦決定。

■6/2東京2R未勝利ダート1400mに藤田騎手で出走。

 チンピラジョッキーかよorz 一般的には喜ぶところでしょうけど…壊さないでくれたら、それでいいや〜。

 個人的には、もう2走目に気持ちを飛ばしています…。相手関係などは今晩。

▼追記:クラブコメント

 6月2日(土)東京2R 3歳未勝利(ダ1400m)に藤田伸二騎手にてデビュー予定。
「『自分から積極的に前へ前へというタイプではないため、何らかの補助をしてあげたほうがよさそう。途端にサジを投げてしまわないよう、うまく気持ちを乗せてあげることが大切なのではないでしょうか』とは、稽古に跨った後藤騎手。走りに関しては、『極端に適性が偏っているわけではないものの、どちらかと言えばダートかな』との見解でしたので、(芝のレースと両睨みでしたが、)まずは砂でデビューさせることに決めました」(国枝調教師)

 後藤よ〜乗ってくれよ〜(切実)。その後藤は同じレース、二ノ宮厩舎のタイキシャトル(未出走)に騎乗。これには勝てよ藤田。

オシムも見たがってるよ

■浦和FW田中達A3杯優勝の切り札だニッカン

 あの犯罪的タックルから1年半。漸く完全復活へカウントダウン。でも無理しちゃダメだぞ、オシムも手ぐすね引いて待ちかまえてるから「復帰」=「超過密日程の幕開け」です。満を持して!

(ウインアンジェラス)ホイ、アナウンス出たよー

 ウインアンジェラスは、南馬場の角馬場で乗り込みを行うと、Wコースに出てきて軽めのキャンターで1周というメニューで乗り込まれました。この状況を見守った鈴木伸調教師は「いい感じですね」と、まずはひと言。そして早くも「福島の2週目に芝1700m(6月23日、福島土曜12R)があるので、そこを目標にして行こうと思います」と、次走の予定が伝えられています。いよいよ復帰戦も見えてきました。
 また、このレースを使った後には、北海道遠征のプランも浮上してきているとのことでした。

 全然「早くも」ではないですけど、「漸く」復帰戦の予定が出ました。良いんじゃないでしょうか〜。いきなり勝負でしょう。福島1700なら距離もそんな気にならないし。これは楽しみだ。

行くべきでしょう。

■長谷部、今夏シエナ移籍浮上!2・5億円オファー報知

 レッズサポとしては、是が非でも止めたい選手だが、今のオジェック政権下ではまともな扱いを受けることも、成長も望み薄。だったら、日本の逸材を飼い殺しにするより、海外に出して活躍・成長させる方がずっと良い。断腸の思いで見送りますよ〜。

 長谷部のプレイスタイル、密集を厭わないファイティングスピリット、献身的な運動量と、視野の広さ、全てイタリア向き。それこそ、ヒデ依頼の成功を収めても不思議ではない。FORZA Mako!!!

素晴らしい!

■ウオッカ凱旋門賞に挑戦決定ニッカン

 エアグルーヴヒシアマゾンと並び称される「女傑」から、「歴史的名牝」の地位へ、ウオッカが歩み出しました。是非健康を保って挑戦して欲しい。そうすれば、結果は付いてくる気がします。

 でもこれでサムソンは正直二の次になっちゃったなあ。宝塚無視して、早めに渡って向こうの馬に「なる」事が出来れば、ウオッカ以上にチャンスありだと思うんだけど…。

うはww

■元NBAロッドマンK1&総合格闘技参戦ニッカン

 いつか来ると思ったよ。現役の頃だったら通用したかもだけど、もうお年だからなあ。まあでも、キャラクターという意味では今のK1に必要な「アク」があるのでいいのではないかと。

結局バイエルーん

■トニがバイエルンへ イタリア代表FWsports navi

 まあ、出て行っちゃうのは仕方ないとして、本人的にバイエルンはどんなもんかね。過渡期にあるチームだから、若手をじっくり回していくべきだと思うけど、トニには速効性が求められそう。そりゃ、イタリアと比べりゃドイツのDFはへちょいですが、相性の問題もあるしね。トニは典型的なイタリアンFW。成功するタイプかどうかは…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。