Hatena::ブログ(Diary)

龍水の独言ブ増刊号 このページをアンテナに追加 RSSフィード

おいらのくだらない人生に乾杯

龍水の独言ブ 増刊号

トップページ  | 龍水の独言ブ増刊号とは  | 記事一覧

2011-01-05

生ゴミおせち販売のグルーポンとバードカフェうる虎の外食文化研究所に行政処分か!?

f:id:youtube_girls:20110105132016j:imagef:id:youtube_girls:20110105132015j:image

ついにバードカフェby外食文化研究所の生ゴミおせちがテレビで紹介された!


年末から収まる勢いのない「グルーポン残飯生ゴミおせち事件バードカフェ横浜うる虎バカby外食文化研究所」だが・・・


ついに

生ゴミおせち販売のグルーポンとバードカフェうる虎の外食文化研究所に行政処分の可能性が!?


↓これを見ろ

お節トラブルに消費者相「実際にそうであれば景品表示法違反」

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20110105037.html

インターネットの共同購入サイト「グルーポン」を利用して注文したお節料理が見本と違うとして、販売した会社に苦情が相次いだトラブルで、岡崎トミ子消費者行政担当相は5日の閣議後会見で「実際にそうであれば景品表示法違反になる」と述べ、違反事実が明らかになれば厳正に対処する意向を示した。


ネット注文の「スカスカ」お節料理、横浜市が調査開始

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/110106/trd1101060130000-n1.htm


「見本と違う」おせち料理販売店に立ち入り調査(11/01/06):追記

D


これをクリック→blog ranking


っていうかこんな新年早々一般人騙す卑劣な二重価格インチキ商法のグルーポンや半額東京のような共同購入サイトと飲食業界やネット通販業界の信頼に泥塗った腐った生ゴミおせちを作って購入者に送りつけたバードカフェ横浜うる虎バカby外食文化研究所などは、この日本には必要ないからとっとと潰れて欲しいというのが今回の事件を知ったすべての日本人の想いだろ!


そして言い訳ばっかしてるバードカフェ横浜うる虎バカby外食文化研究所の社長・水口憲治は逮捕でもされて今回の罪を償うべきである!なんの罪もないただおせちを楽しみにしていた人々を騙して金を巻き上げるような水口憲治のような悪徳商売人は徹底的に叩いて、今後、このような事件が二度と起きないようにする必要がある。


それこそが日本のインターネットの未来の為に重要でありネットユーザーすべての願いなのだ。

だから今回の事件は大炎上し続けているのである。


なぜ未だにインターネットの信用に不安を感じている人が多いのかと言えば、今回のグルーポン・半額東京・ぐるなび・食べログ・フランス亭・バードカフェ横浜うる虎バカby外食文化研究所水口憲治・堀江貴文ホリエモン・井戸実ロードサイドのハイエナ・グリー・モバゲーのような情弱を騙して金を掠め取るようなビジネススタイルが横行しているからである。


そしてそのようなビジネススタイルの王道をいくのがホリエモンの「どんな事しても稼いだやつが勝ち」という頭のネジがぶ壊れた論理である。「情弱騙して何が悪い、騙される方が悪い」という考え方である。多くの有名IT企業の社長が同じような考え方を元にネットビジネスを行っている。


井戸実ロードサイドのハイエナはツイッターで「って言うか止めねぇ? 出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ」と水口憲治を擁護した。こんな腐った生ゴミおせちが一生懸命作った結果だったとしたら、本当に真面目におせちを作って販売している業者がかわいそうである。生ゴミおせちのせいで「やっぱネットは信用できないね」となってしまうからである。


しかし水口擁護した堀江貴文ホリエモンと井戸実ロードサイドのハイエナがグルーポンと同じ二重価格インチキ共同購入クーポンサイト「東京半額」の株主だったとは笑ったな・・・やっぱペテン師はどこまで行ってもペテン師なんだな!


堀江モンとか言って犯罪者の分際でテレビ出たり今回の問題に参戦してきたり、マジウゼェんだが・・・


という事でこれまでの「グルーポン残飯生ゴミおせち事件バードカフェ横浜うる虎バカby外食文化研究所」をまとめてみた


当ブログのこれまでの記事

グルーポンで50%OFFで買った奴らのおせちが酷くてしかも腐ってって笑った!

新年初笑いグルーポン生ゴミおせち爆笑動画(動画あり)


事件の始まりはインチキ口コミグルメサイト「食べログ」に投稿された悪い口コミだった(現在は食べログに削除された)。

そこには横浜の飲食店バードカフェから届いた広告と明らかに違う驚愕のおせち料理の写真や予定日に届かなかったという苦情が店舗の口コミに投稿されていた。

それを見たネットユーザーが2ちゃんねる・ブログ・twitterなどで騒ぎだした。

これがグルーポンで2010年11月頃から販売された「バードカフェ謹製おせち」

f:id:youtube_girls:20110105140950j:image

http://www.groupon.jp/cid/1670/

21000円のおせち料理が10500円

バードカフェ横浜店by外食文化研究所が500個販売

クーポン詳細には「2011年がみなさんにとって素敵な1年となりますよう願いを込めて、今回はこちらのグルーポンをお届けします!」と「12月31日着≪ワイン・シャンパンに合うお節33品【配送費込】≫定価21,000円のところ【10,500円】でご堪能いただけます!」「海の恵み・自然の恵み・大地の恵み選りすぐりの食材を使った33品」

===メニュー内容===

(FISH)

ノルウェースモークサーモン/才巻き海老の白ワイン蒸し/キャビア/

〆鯖の棒寿司/鮑の冷製作/海老のテリーヌ/田舎作り/フカヒレのにこごり/

帆立の瞬間スモーク/牡蠣のエスカベッシュ/いくらの醤油煮/

鰊の昆布巻き/焼き蛤

(VEGETABLE)

海老芋と京人参、小堂院大根の炊き合わせ/紅白なます/

くわいのバルサミコ風味/数の子の冷製/筍のグリエ/栗金団/

蓮根の甘酢漬け/彩野菜のピクルス 黒酢風味/

紅白嘉蒲鉾/伊達巻/丹波の黒豆

(MEAT)

手羽中の醤油煮/フランス産シャラン鴨のロースト/国産和牛ロースト/

名古屋コーチンもも肉の燻製/砂肝のコンフィー マスタードソース/

鹿児島産黒豚の京味噌漬け/蟹爪のフリット/生ハムとカマンベールチーズ/

肉巻きのロースト

これが衝撃の実際に届いたおせち

f:id:youtube_girls:20110105141717p:image

食べ残し?残飯?生ゴミ?酷い、新年早々酷すぎる・・・

このおせちには「残飯おせち」やら「生ゴミおせち」などと名付けられた。

しかも鳥肉が腐っていたという報告も・・・

さらに他の被害者のおせち写真も発見される。

f:id:youtube_girls:20110105142052j:imagef:id:youtube_girls:20110101111246j:image

やはり生ハム2枚と8Pチーズが1個・・・これが4人前だと言う!

半分ネタだと思っていたネットユーザーは騒然となる!

この時点ですでに2ちゃんねるでは祭りとなり外食文化研究所の公式掲示板は大炎上していた。

そして水口憲治の公式ブログ「サーファー社長の終わらない挑戦が始まる」や公式ツイッターから次々と驚嘆の爆燃が発見された!

まずは下のカネハツ食品のおせち作りの動画を見て欲しい。

D

この真剣さこそがおせち作りにかける情熱であり、おせちという縁起物を販売するという当然の製造風景である。

では、バードカフェ横浜店by外食文化研究所の姉妹店のハイサイうる虎藤沢店でおせち製造風景を見てくれ

f:id:youtube_girls:20110102163045j:imagef:id:youtube_girls:20110102163044j:image

f:id:youtube_girls:20110102163043j:image

これは水口憲治のブログにアップされていたハイサイうる虎藤沢店でおせちを作っている様子の写真である。

キャップ、マスク、調理用衣装など着用しておらず、一部の人は手袋すらしていないし、私服と思われるダウンジャケットやコートのままで調理、さらに店の扉は開けっ放し!

ちなみに↓こちらのブログでハイサイうる虎藤沢店の内装が公開されていて場所は完全一致。

http://networkentry.blog22.fc2.com/blog-entry-496.html

さらに水口憲治は自分のツイッター上で・・・

f:id:youtube_girls:20110102174941j:image

「おせちで、一店舗分の売り上げになった(^^)次も仕掛けますd(^_^o)」とつぶやいており、50%オフのおせちでウハウハ状態だという事を暴露している。

21000円が10500円で、さらにグルーポンの手数料が50%と言われているので、実際の店の売り上げは5250円で、ここからあの本来の豪華の食材の材料費や人件費を差っ引いても利益が出たという事なのだ!つまり最初から材料減らしてインチキして儲けるつもりだったのはバレバレである。

世間ではこれを「ぼったくり」と呼ぶ。

12/31事態を重く見て水口憲治が自身のブログで遅配を認めて謝罪したが、内容の不足には言及せず。

f:id:youtube_girls:20110102173206j:image

ネットユーザーの怒りは最高点に達して祭り状態で大炎上のまま新年へ・・

おせちの内容不足・遅配について外食文化研究所の公式ホームページで謝罪。

しかし一部内容で明らかなウソを付いていることがバレバレでネットユーザーの怒りを爆発させる。

おせち販売者のグルーポンも謝罪し全額返金+自社商品券のお詫びを発表。

ブログ「ネットのお話」に水口憲治のインタビューが掲載される。

http://net.2chblog.jp/archives/1503176.html

インタビューで水口憲治は、初期に想定していた販売数は100に対して実際は500の注文が入ったのが原因と言い訳。終始言い訳ばかりで完全に誤魔化してばかりの誠意のないコメントにネットユーザーは激怒!

炎上の勢いは収まらず2日、外食文化研究所公式サイトなどで水口憲治の代表取締役辞任が発表される。しかし後の情報で、後任社長に水口憲治の父親がなるという事が判明している。「同族経営会社の社長を辞任する事に何の意味も無い」「まったく反省を感じられない」とネットユーザーはさらに激怒!

外食文化研究所は炎上していた自社の掲示板を停止閲覧不能にし、ブログ記事やツイッターのツイートが全て削除されコソコソと隠蔽工作が始まりネットユーザーたちを完璧に怒らせる。

そして朝日のフライングを皮切りにNHKニュースなど各種大手メディアでも事件の報道が始まる。

NHK(動画あり) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110103/k10013172511000.html

フジテレビ(動画あり) http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00190581.html

朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0102/TKY201101020111.html

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110102-OYT1T00545.htm

共同通信 http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010201000374.html

日経新聞 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E2E0E2E3848DE2E0E2E3E0E2E3E39180EAE2E2E2

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110102/crm1101022226007-n1.htm

中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011010201000374.html

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20110102211.html

「食べログ」が事件の発端となった口コミ投稿を削除しバードカフェ横浜店記事全体も削除し隠蔽工作に荷担している事が発覚!

また「ぐるなび」には悪い口コミがまったく書けないシステムになっている事も発覚!

ネットユーザの怒りはグルーポン・バードカフェからぐるなび・食べログをも巻き込む展開へ

さらにその頃、レストランチェーン『ふらんす亭』『ステーキハンバーグ&サラダバーけん』のオーナー井戸実(ロードサイドのハイエナ)エムグラントフードサービス社長がtwitterで「って言うか止めねぇ? 出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ」と水口憲治を全面的に擁護する発言を繰り返し、さらに2ちゃんねらーを馬鹿にする発言をおこなって飛び火!

↓公式サイトの井戸実の写真

f:id:youtube_girls:20110105173930p:image

※写真はイメージです?社長の写真にイメージ写真を使うかw

↓実物の井戸実の写真

f:id:youtube_girls:20110105173829j:image

自画像までも偽装(笑)・・・やはり類は友を呼ぶという事か?

twitterの一部始終(現在井戸のツイッターは削除されている)

井戸「しかし水口さん年明けからキツイね。。。。」

誰か「はい。お客さんが嫌な思いをしているのは事実。でも出してる側も一生懸命。社長は辞任までした。この件は事故だと思ってバードカフェを責めるのは止めましょう。」

井戸「って言うか止めねぇ?出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ。。。」

誰か「激しく叩かれているバードカフェ。辞任した水口社長。あのおせちじゃお客さんが怒るのはあたり前だけど、こういうブログを見るといろいろ考えさせられるものがある。」

誰か「普通やめないでしょ。責任は辞めたら取れないじゃん。詳細はわからないけど。。。詳しく知りたいけどいいや。年明けから水口さん激しいですね。。。」

〜中略〜

誰か「おい、井戸。お前に教えてやる。ハイエナは腐肉を食う腐肉食動物。お前は、腐肉を食うのか?」

井戸「だから呼び捨てすんなって言ってんじゃん(^ ^) 」

誰か「感情的になってムカついたりムキになる経営者って・・・チーズ食って寝ましょう。」

井戸「あ。感情的にはなってないですよー。にちゃんの住民を喜ばしてるだけです(^ ^) 」

誰か「おい、井戸。道端のハイエナ。お前は何、食ってんの?」

井戸「だから呼び捨てすんな。あけましておめでとう!」

誰か「おい、井戸。お前って面白いな」

井戸「だから呼び捨てすんなよ。」

井戸「君?あなた?プロフィールがわかりません。人に糞とか言うな!。先輩だったら、言わないで下さい。」

誰か「糞の友人もやっぱり糞だった」

井戸「ロードサイドのハイエナ お前って言うな!水口さんを呼び捨てすんな!」

誰か「なんで水口おせちを擁護してるの?根拠書けよ。販売前の写真と郵送後の内容が違うことでも擁護するお前の意見を書け。」

井戸「別にしてない。頼んで無いし。」

誰か「おい井戸、お前のツイートが2chでコピペされて大顰蹙(←読めるか?)買ってるぞw お前も水口の所のぼったくりおせち食べてから物を言えよw」

井戸「呼び捨てすんな。」

誰か「おまえこのタイミングで水口擁護とか頭のネジが緩んでるだろうw。これだからサービス業やっている奴はヴァカって言われるんだよ。」

井戸「お前って言うな!水口さんを呼び捨てすんな!」

誰か「フォローさせていただきました。なんと言いますか、非常に残念な展開。」

井戸「何が残念なんだよ?」

誰か「ああ、井戸実社長 @mgrantfood が叩かれてる原因としては、ブログの内容はあくまで枝葉のことで、Twitterで腐敗残飯おせち社長を擁護してるから叩かれてるのか。そりゃだめだ。」

井戸「叩かれてねーし!」

誰か「あのおせちを見てどう感じましたか?俺は買ってないけどめぐり合わなくてラッキーでした。」

井戸「すいません。そもそもそのおせちについては知りません。頼んでも無いし。ってかどうだったんですか?」

誰か「んで、お前は水口の所のおせち見て美味しそうだと思った?食べてみたいと思った?一万円の価値があると思った?同じ外食経営者としてどうよ?」

井戸「だからお前って言うな。」

誰か「おい、井戸。途中で態度を変えるお前はクズ。腐肉を食う道端のハイエナ。水口のおせち、腐ってると思うか?」

井戸「お前いい加減にしろよ。」

誰か「水口さんが死んだほうがましな商売をされてたようですが・・・」

井戸「言ってねーし。」

誰か「妬まれているんでしょうかね?」

井戸「たぶん。」

誰か「井戸だか肥溜めだかしらんけどお前には経営者向いてないな。人の上に立つ器量皆無だ。」

井戸「ね。んであなたは?」

誰か「お前頭悪いだろ」

井戸「うん!」

誰か「「すいません。そもそもそのおせちについては知りません。頼んでも無いし。」この発言であんたの器がわかったわwwww」

井戸「ちいっちゃいでしょ?(笑)」

誰か「井戸社長に、本当に腹の中に少しでもこの思惑があったら恐ろしいですね(;_;)」

井戸「600%やりません。そんな事やってまで商売するぐらいなら、死んだ方がマシです。」

誰か「返す言葉もなく、ね。しか打てないのか。水口のおかげでお前の知性も広まってよかったなw」

井戸「だからお前って言うな。どんだけ貴方は偉いのですが?」

誰か「さすがです。やはり器が違いますね!2chの人間はゴミダメみたいなものですから気にしないで水口さんをかばってください。水口さんを頼みます! 」

井戸「にちゃんねらーとか暇だから仕方無いよね。」

誰か「井戸社長、タコ共の相手はやめましょう(笑)」

井戸「ね。俺マジで訴訟するから。」

誰か「あなたは外食産業の人じゃなく害食産業の方なのですね」

井戸「うまい! ってかアホか!名誉毀損で訴えるよ。」

誰か「おい、ゴミ食ってる井戸。笑っちゃうな〜、井戸。腐肉を食うハイエナのクズ井戸。お前、ゴミ食ってんの?お前は途中で態度を変えるクズ。腐肉を食う道端のハイエナ。」

井戸「おかのさん。いい加減にしないと名誉毀損で訴えるよ。おやすみ。」

そしてその後アカウントが凍結されていた・・・

ちなみにこの井戸実の株式会社エムグラントフードサービスの運営する飲食店は

ステーキ&ハンバーグの店いわたき

ステーキハンバーグ&サラダバーけん

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭

とんかつ&サラダバー よしかつ

博多水炊き ふくのかみ

70'S OCEANO

その後ブログで、『ふらんす亭』『ステーキハンバーグ&サラダバーけん』のオーナー井戸実(ロードサイドのハイエナ)エムグラントフードサービス社長と水口憲治の関係が明らかになる。2年ほど前に水口憲治が申請してあった商標登録を借りているみたいね。

http://ameblo.jp/mgrant/entry-10134845386.html

さらになぜか銭豚こと堀江貴文ホリエモンもツイッター上で水口憲治を全面擁護する発言を行う。

f:id:youtube_girls:20110105181739j:image

堀江「スカスカおせちの人をここぞとばかりに糾弾したいのかなあ。。。もう十分痛い目に遭ってると思うんだが。。。。もうやんないでしょ。。。」

堀江「おせちを買った人は)不憫だと思いますよ。だから業者は十分に社会的に叩かれているし元社長は針のムシロな訳で、それ以上に説明責任やらなんやらと外野が焚き付けるのはやり過ぎと言ってるだけ」

堀江「繰り返すが、グルーポンで出来損ないお節を買った人はショックだったと思うしそれは気の毒だ。だからその業者の社長は責任を取って全額返金と辞任までしてる。十分に責任は全うしてると思う。だからこれ以上外野がとやかく騒ぐことではない」

堀江「さらにそれに乗じてビジネスが上手く行っているグルーポン社の粗捜しをしたり、さらにその類似業者の粗捜しまでするというのははっきりいってやり過ぎだし、調子に乗り過ぎだろ。。。」

堀江「ほんと、小学校のいじめと変わらんな。いじめられてる奴を庇ってる奴までいじめられるという。。。」

堀江「じゃ、なんだ?死んで詫びろとでもいうのか?あるいは死ぬまで反省し続けるべきとか?」

堀江「食品偽装事件の時もそうだったけど、当該会社のさらに細かい粗捜しが始まるんだよね。そして倒産に追いこまれたり□□者が出るまで執拗に追求は続く。結局吊るし上げてそれを見て溜飲を下げるだけ」

堀江「吹けば飛ぶような中小企業をこれ以上追求してどうするよ?マジ潰れるよ」

やはり犯罪者は犯罪者の気持ちがよく分かるようだな・・・しかしなぜあの銭豚が他人の為にここまで擁護しているのか皆不思議だった・・・

しかし事態は急展開を迎える

水口擁護の堀江貴文ホリエモンと井戸実(ロードサイドのハイエナ)はグルーポンと同じく二重価格インチキクーポン共同購入サイトである「半額東京」という会社の大株主だったのだ!

つまり、堀豚は結局、自分が大金投資しているインチキ事業が軌道に乗る前にグルーポン系ビジネスのシステムが破綻しかけているこの状況をなんとかしたくて、思わず口を出してしまったと思われる。完全に馬鹿、しかも逮捕されてもまた懲りずに怪しいネットビジネスで情弱騙して金儲けしようと企んでいたとは・・・犯罪者はどこまで言っても犯罪者であるとは真理だな(爆)!

半額東京の主要な株主

堀江貴文 ←@takapon_jp

株式会社エーステクノロジー (代表取締役 光勇人)

株式会社エムグラントフードサービス (代表取締役 井戸実) ←@mgrantfood

株式会社青山 (代表取締役 大川弘一) ←まぐまぐ社長

http://hangakutokyo.jp/pages/management/

さてそのホリエモンが大株主となっている半額東京だが粗を探せば、やはりグルーポンと同じインチキビジネスだったという事が露呈して2ちゃんねるのスレ大幅加速!

http://www43.atwiki.jp/groupon2011/pages/41.html

ついに東スポがおせち写真を掲載し、テレビ朝日のワイドスクランブルで流れる

http://www.youtube.com/watch?v=QD-fawBD95M

水口、堀江、井戸などは沈黙を決め込み逃げの体勢へ

4日に「ネットのお話」の質問に水口社長が答える予定だったがバックレ!

それに怒った2ちゃんねらーがスレをさらに加速させる

ガジェット通信がグルーポンでバードカフェのおせち料理を買った方の声を集めて公表「おせちを作るだけの実力がない」

http://getnews.jp/archives/92127

それによると宅配すらされてない人もいたから驚きである。

ネットの騒動を無視出来なくなったテレビが次々と報道しはじめる。

とくだね

D D

高木美保「素人がその場の知恵を寄せ集めて、正月だから一発儲けちゃおうという感じで作ったとしか見えません(怒)!」

朝ズバ スーパーニュース

D D

「素人が作った料理よりもひどい、というか料理とは言えるものではなかっった」

「クール便ではなく普通の宅急便で届いた」

「開けてみたらもうすごい酷くて、ゴミって感じだった!」

水口社長「ネットに載せられている料理の写真は一番酷い状態で撮られたのかもしれないと認識しています」←まだ反省していない

さらに配送したヤマト運輸に責任転嫁する発言も!←水口ついに開き直り!!!

みのもんた「はぁ〜夢と希望がパーだねぇ〜あー情けないなぁ〜でもまあ特に酷いのを写真に撮ったんじゃないかってよく言うねあの社長も!一つでもこうゆうのがあったらダメなんだよ!こうゆう商売は(怒)!お正月は帰って来ないよ!」

岡崎消費者相がグルーポンおせち問題について景品表示法違反の可能性を会見で言及!

爆燃再投下で再び大炎上中

横浜市がバードカフェを調査開始←今ここ

※今後の願望

グルーポンや半額東京に行政指導が入り二重価格が出来なくなりインチキが大々的にバレて廃れていく

バードカフェ 閉店

外食文化研究所 倒産

ホリエモン 破産

エムグランドサービス 倒産

ぐるなび 倒産

食べログ 閉鎖


とまあ、年末から正月までずっとこの騒動で盛り上がっている訳だが、他にも食品偽装疑惑やら誤表記やら社長インタビューの数々の矛盾やら擁護派志村冬樹やら粗探しは止まらない。


グルーポンおせちおもしろニュースまとめ

グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数

http://getnews.jp/archives/91904

グルーポンで販売したバードカフェ横浜店のおせちでネットは大炎上!

http://entame888.blog73.fc2.com/blog-entry-51.html

早くも堕落したGroupon

http://markethack.net/archives/51672972.html

謎の書類も出回る!バードカフェの現状と地元の評判

http://www.tanteifile.com/newswatch/2011/01/04_01/body2.html

お粗末おせち販売の社長ウハウハ発言「次も仕掛けるd(^_^o)」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0103&f=national_0103_012.shtml

グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253003937


写真集

水口社長はテレビにも出演した事のある地元の有名人

f:id:youtube_girls:20101003202921j:image

バードカフェの外観

f:id:youtube_girls:20110106122531j:image

f:id:youtube_girls:20110106122649j:image

バードカフェの内装

f:id:youtube_girls:20101009203616j:image


株式会社外食文化研究所

http://www.gaishokubunka.com/

水口憲治の公式ブログ「サーファー社長の終わらない挑戦が始まる」

http://ameblo.jp/gaishokubunka/entry-10755867555.html


グルーポン営業マンの驚嘆の営業トーク:追記

f:id:youtube_girls:20110106090036j:image

うちに来たグルー○ポンの営業トーク「その3000円のコースを飲みホ込みで9000円で出してください。サイト上15000円で表記しますので、御社は4500円で売ってください。 その差額1500円が御社の粗利です、すごいでしょ^^」これがまじめな話。

http://twitter.com/himedemedici/status/21944139297849344#

やはり光通信の残党だけはあるな、やり方が一緒だわww

グルーポンインチキ価格の例)

http://www.groupon.jp/cid/3419/dtype/main

コース定価10300円→3980円

お店見てみると

http://www.evermore.co.jp/oak/flash.html

同じ様なコースが4000円で売っているw


とにかく今回の事件により、グルーポンはもちろんグルーポン系ビジネスを利用していて二重価格インチキ商売をしている企業があったら今回のバードカフェと同じ感覚の経営者が運営している可能性が高いって事で、消費者は十分注意する必要があると思ったぞ!あとホリエモンの半額東京だが、ホリエモンがやっているという時点で、胡散臭さ100倍なのでハッキリ言ってあれの可能性が高いと思ったぞ!あとぐるなびや食べログなどグルメ情報サイトという名のグルメ広告サイトの口コミはインチキなので信用出来ないという事がわかったぞ。あとついでに言えば情弱な子供を無料という広告で騙して子供から金を掠め取るグリーやモバゲーもこいつらと同じでこの世界から無くなって欲しいと思ったぞ!あとペニーオークションは明らかにあれなので利用しない事をオススメする。


とにかく今の日本は、情弱を騙して金を掠め取るようなビジネススタイルの企業が多すぎる!


そのようなビジネスは昔はヤクザの商売だった。


今は、一部上場とかの企業が平気な顔してそのようなビジネスを行っている。


いつから日本はこんな国になってしまったんだろう?


いつから日本人はこんなさもしい人間になってしまたんだろうか?


しかしチーズと生ハムのコーナーは何度見ても笑うwwww


華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える


そんな壮大な妄想が頭を駆け巡った・・・

ま、まさかな・・・

あわせて読みたい

新年初笑いグルーポン生ゴミおせち爆笑動画(動画あり)

グルーポンで販売したバードカフェおせちが大人気!!!

宮崎あおい、大女優への軌跡

ペニーオークションはペテンではないのか?

グルーポン残飯おせち事件、外食文化研究所バードカフェの衝撃の実体!

2ちゃんより2ちゃんより 2011/01/05 19:55 お疲れ様です。
1箇所指摘。
おせち制作風景は系列店のハイサイうる虎のものらしいです。

某巨大掲示板からきました某巨大掲示板からきました 2011/01/05 23:56 TVの社長の発言(言い訳の一端かと思われる)でヤマト運輸に責任を負わせる発言をし、更に顰蹙をかってます。

ねらーの敵ねらーの敵 2011/01/07 17:06 少しは2ちゃんねるから離れたほうがいいよ

グル―ポングル―ポン 2011/01/08 07:21 ◆グル―ポンは衝動買いを誘発する洗脳サイト◆

グル―ポンのサイトは、本来自分が欲しいと思ってキーワード検索で商品を見つけるのとは根本的に異なり、
見た人に「こんな旨い話、乗り遅れたら損だ」と思わせることで、衝動買いを誘発する洗脳サイトです。

例えば、
(1)高級食材を書き並べたフランス料理と美味しそうな画像(思い出せ、おせち)
(2)50%引き、70%引きなど、過激な割引率が表示されています。
(3)既に購入した人の人数を表示することで、閲覧者に購入への安心感を植えつけます。
(4)申込期限があり、カウントダウンシステムが動いていて焦燥感を煽ります。
(5)商品は日々のように変わり「限定感」を演出しています。


過去に衝動買いをした事のある人は見ない方が良いです。見に行かなければ無駄な買い物をしなくて済みます。
日々のように掲載商品は変わりますので、欲しいと思っているもの食べたいものがある店を見つけに行くようなサイトではありません。
買ってしまった人は十中八九衝動買いに近い買い物をさせられた人のはずです。
公益性の観点からは見ないことをお勧めします。

井戸さんって・・井戸さんって・・ 2011/01/08 17:27 Wikipedia で知りましたが、
>2010年 半額東京(株)に堀江貴文らと共同出資

なんですね。

結局自らのビジネススタイルと酷似したぐるーポンや、ポン系の事業自体が叩かれることを恐れての、偽善擁護ですね。

確実に

うる虎うる虎 2011/01/08 22:54 店内写真三枚目はハイサイうる虎。行った事が有る(涙目)から間違い無い。

変態おせち変態おせち 2011/01/09 04:06 変態おせち

かすかす 2011/08/04 03:26 自分もペテンじゃないの?
言うが易し♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20110105/1294222507
龍水の独言ブ増刊号 ≫トップページ
スクープ・総合  | 動画  | エンタ  | EX  | ビジネス  | 増刊号  | アメブロ  | twitter  | アマゾン
龍水の独言ブ増刊号とは  | 龍水とは  | お問合せ  | RSSフィード
ブログパーツ  © emm group, inc.
プロフィール

youtube_girls

youtube_girls

世の中が好きになる素敵な記事をあなたに by 紋チ

携帯版↓独言ブ増刊号
カレンダー
<< 2011/01 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あ・ま・ぞーん