みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

電車一周旅 その2


金沢文庫の駅前を散策しているところです
ここはハイカーさんによると小田和正さんの故郷らしく駅の発車メロディーもその人の曲のメロディーが流れるそうです
やっぱり金沢文庫の駅は住宅街にあるイメージが強く
少し歩くと住宅街でした

横浜から横須賀に繋がる横須賀街道をぶらぶらと歩きました
大宮や浦和みたいに駅前の道が整備されていることは無かった...
小さな商店がありましたが、デパート系の建物がありませんでした


時刻は13時半を回っていたのですが、
昼ご飯を食べれる場所が無かったので、行く途中に一際大きな街
上大岡で食べることにしました
まだ赤い電車で今度は横浜方面に向かいたいと思います


快速電車だったので次の駅で下車
駅を見た感じ大きな駅だと思ってしまう...
少し疑問なのは上大岡の読み方
「かみおおおか」「かみおおか」「かみおーか」...?
直ぐ近くに地下鉄の駅があったのですが、
明らかに英語の表記が違ってるので、正しい読み方が分からない...
たまにTwitterで話題になるけど、これは確かに分からないね...笑

駅前はすごく大きな街のイメージ
なんとなく浦和駅の駅前に近い感じ?
駅前にあったアーケードは浦和には無かったりする
昼ご飯は上大岡駅から少し歩いたとこにある松屋で昼食
自分は松屋大好きな人間なのです...

ここの牛丼は美味しいのです!
丼を頼むと味噌汁も付くのは松屋だけかな...?
(吉野家も付いていた気がする... 確かではないですが)

食べ終わった頃には時刻は15時になりかけるところでした...
駅前には郵便ポストがあってその上に銅像が乗っかっているポストを発見
なんか珍しい感じだったので撮影

時間が無かったので急いで駅の中へ
電車で横浜駅まで向かうことにしました


京急に乗って思ったのですが、
この時刻表すごく分かりやすいと思う!
この時間の電車はこの駅に止まるという表示もあるので見やすい!
どうかJRにも導入して欲しい!

横浜駅からは湘南新宿ラインで東京の大崎駅まで乗りました
大崎駅からは埼京線に乗りました
理由ははてなココ埼京線ラリーを達成したかったから...

武蔵浦和駅からは秩父の山々が見えていましたよ!
この後はいつも使っている武蔵野線に乗って帰宅しました
ほぼ電車で一周したけど楽しかったよ!