本記事はアフィリエイト広告を利用しています。 毎日、朝早くからのお弁当作り、本当にお疲れさまです! お弁当作りを続けていると、学年が上がるにつれ、今までと同じ量では「足りない」と言われること、ありませんか? わが家でも最初は普通サイズのお弁当箱を使っていましたが、部活や成長の影響もあってか、だんだん量が追いつかなくなってきました。 「ご飯もっと入れてほしい」「肉が食べたい」「帰る頃にはお腹ペコペコ」と言われることも増え、どうしたらいいのか悩んだ時期があります。 とはいえ、毎日いきなり大量のお弁当を作るのは大変ですよね。量を増やしすぎると食べきれなかったり、作る側の負担が増えたりすることもありま…