先日、ドイツの「プリンの素」を貰いました。粉末のもので、作り方は1パックに牛乳500mlを混ぜて粘りが出るまで火にかけ、容器に入れ冷やし固めるだけ。 ・・・ええと。なにこれ?と思い、パック裏面の原材料を見て見たらコーンスターチとバニラ香料が主原料だったのです。 えー、カスタードプリンじゃないじゃん!!まずそうじゃん。っていうか、私、そういえばドイツでプリン食べたことないや。スーパーで売ってるの見かけたことはありますが、ブヨブヨしててあんまり美味しそうに見えなかったので買ったことがないです。 カスタードの焼きプリンは好きです。あと、グリコの安っぽい三連のプリンもたまには食べたくなりますが、ドイツ…