超久々になってしまったが、最近の観葉植物事情をお話しようと思います。 前回、というか初回はこちら。 litenlycka.hatenablog.co 初めて観葉植物を買ってから2カ月。随分と部屋の様相が変わりました。そして植物たちの見目も変わりました。最初の1カ月は順調すぎるほどの順調だったのですが、9月末に2週間ほどめまいが続いたころにあまり手をかけられず、その間に葉をいくつか落した住人たちもいます。大変申し訳ない。 しかしながら現状は安定していて、かつ新しい出会いもあって鉢も少し増えました。念願のキッチンハーブも秋になって苗が出回るようになり、ベランダ栽培も始めたので、かなり緑はモリモリで…