ちょっと前のことだが通勤用に新しい革靴を買った。株主優待を使って通勤用の革靴を新調に書いた通り、 sugo-mane.hatenablog.com 3年くらい前に黒のストレートチップをアシックスウォーキングの店で購入したあと、その次はネットでやはりアシックスウォーキングの茶色の外羽根のプレーントゥを購入、こちらも大活躍している。で、今回購入したのは茶のローファー。実は最寄りの駅の駅ビルに入っていたアシックスウォーキングの店は閉店してしまって、今回訪れたの錦糸町にある店。(ネットで買ったことがあるならわざわざ店にいかなくても?)と思われるかもしれないが、“ローファー”というのがミソで、これまで購…