アスク

(コンピュータ)
あすく

株式会社 アスク は、東京都千代田区に本社を置き、電子機器、電子部品などの設計、製造、販売及び輸出入・コンピュータ関連機器、ソフトウェアの設計・開発、製造、販売及び輸出入・コンピュータの開発、製造、販売及び輸出入の事業会社。
英文表記:ASK Corporation

アスク

(一般)
あすく

1981年に講談社との共同出資会社、アスク講談社として設立。1998年に講談社出資分を買い戻し、株式会社アスクに称号変更。

紙媒体にとどまらない、デジタルメディアの総合出版社として事業展開している。

英・中・日の語学書が中心だが、ビジネスマナーなどのビジネススキルにかかるコンテンツ、幼児教育にかかるコンテンツ、ゲーム専用機向けのエンターテインメントコンテンツなど、出版物は多岐にわたる。

アスク

(一般)
あすく

ask
尋ねる。頼む。
証券投資用語では、マーケットメイカーまたは仲介業者の提示する売却希望価格のこと。オファー(offer)とも言う。買取価格(ビッド)と合わせてアスクビッド、ツーウェイプライスなどと呼ぶ。

関連キーワード

  • 投資
  • 証券市場
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ