Hatena Blog Tags

カイエン

(ゲーム)
かいえん

FF6の登場人物の一人

カイエン

(マンガ)
かいえん

ファイブスター物語の登場人物。本名ダグラス・カイエン。剣聖
AD世紀の最強クラスの騎士たちの遺伝子による強力な力とファティマを母体とすることによる不老長寿の肉体を持ちハスハ独立戦争を皮切りに星団暦2000年代における星団最強の騎士または星団最強の女たらしとして名を馳せた。

代表的な天位剣技をほとんど使いこなすのみならずダイバーフォースを持つことで最強の剣聖剣技である「ミラー」をも使うことができる。
実際問答無用で強いことは間違いないのではあるが本人が「勝てない相手とは戦わない」「男と戦うのは面倒くさい」という主義のためその強さが表に出ることはほとんど無い。たまに本気を出して手持ちの技をフルコースで出したと思ったらその目的はスカートめくりのためだったりするのでファンは激しく脱力することになる(もっともこの時は相手が星団史における「裏最強」マドラだったため未遂で終わった)。
FSSで登場する人間の中でもっとも人間から遠い存在でありながら最も人間くさい言動をすることや彼の出生の謎など戦い以外の部分でスポットが当たることが多いため非常に人気の高いキャラである。

ちなみにモデルはF1ドライバーのアラン・プロスト。
ちなみに母はファティマ・クーン。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ