ジャスティン・ビーバー

(音楽)
じゃすてぃんびーばー

Justin Bieber ― カナダのポップス/R&Bシンガー。1994年3月1日生まれ。
YouTubeにおいて歌手活動を展開していたところを、ソーソーデフ・レコーディングス社のスクーター・ブラウンに見出される。
2009年11月17日、デビューアルバム「My Worlds」がリリースされる。
この発売に先立ち、アルバム収録曲がシングルとして4曲リリースされており、それらはいずれも、カナダのシングルヒットチャートで15位以内、アメリカのビルボードホット100では40位以内の成績を収めている。アメリカで発売前のデビューアルバムに収められたシングル4曲が、40位以内をマークしたのは史上初。
2013年12月25日(日本時間)、twitterで引退を表明

Twitterのフォロワー数はレディー・ガガに次いで、世界2位である。(2011年5月17日時点)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ