先週末は大阪・関西万博に行っておりました。 夫は長期出張中で同行できず、両親と三人での家族旅行です。 チケット購入〜事前抽選 現在は都内在住の私、元々万博に行く予定はございませんでした。 各国のパビリオンに心惹かれる気持ちはありつつも、「気になる国は、いつか実際に訪れればよいわ」と思っていたのです。 しかし、同僚や友人たちが盛んに「万博よかった!」という話をすることや、母に「人生にそう何度もある機会じゃないから行くべきよ、連れて行ってあげるから」と誘われたことをきっかけに、行く決心をいたしました。 父に購入をお願いしたのは夜間券(16時以降のチケット)。 事前抽選は全てハズレで、「雰囲気が見ら…