Hatena Blog Tags
スナックワールド トレジャラーズ

スナックワールド トレジャラーズ

(ゲーム)
すなっくわーるどとれじゃらーず

レベルファイブより2017年7月13日発売予定のニンテンドー3DS用RPG。
『イナズマイレブン』『ダンボール戦機』『妖怪ウォッチ』に次ぐ、レベルファイブのクロスメディアプロジェクト第4弾『スナックワールド』のひとつ。
世界観は、王道ファンタジーに現代風のテイストをミックスさせた「ハイパーカジュアルファンタジー」。正義感はあるがブラックな一面を持つ主人公・チャップ、コギャルのような魔法使い少女・マヨネといった、現代劇に通じるキャラクターが登場する。
主人公・チャップは、武器や防具を「ジャラ」と呼ばれるミニチュアアイテムとして持ち歩き、必要に応じて元の大きさに戻して使用する。
「ジャラ」はタカラトミーから実物の玩具としても販売され、その中にはNFCチップが内蔵されており、プレイヤーがそれをゲーム機にかざすとデータが取り込まれ、ゲーム世界にそのアイテムが登場したりする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ