音楽ユニット。 1997年“Sentimental:Bus”として活動開始。 1998年9月19日、1stシングル「よわむしのぬけがら」でエピックレコードジャパンからメジャーデビュー。 1999年8月4日にリリースした4thシングル「Sunny Day Sunday」は、オリコンウィークリーチャートで最高4位を獲得するなど大ヒットを記録した。 2000年12月をもって解散。
www.youtube.com センチメンタル・バス『Sunny Day Sunday』 1999年にリリースされた曲でセンチメンタル・バス 4枚目のシングル♪ ポカリスエットのCMソングに使用されオリコンでは最高4位を獲得⭐︎ センチメンタル・バス最大のヒット曲となりました◎ 歌詞の内容は野球の応援をしているカップルのことをテーマにしたもの⚾️ 仮タイトルが「野球ぱんく」とされておりジャケット写真も野球場 現在も高校野球の応援歌として歌われており25年たった今でも耳にする曲です⭐︎ ウクレレではジャカジャカ弾くなかなか楽しい曲になってます😆 39度の!とろけそうな日!!歌い出しちゃいますね🎵…
ハゼ釣りに行ってきました。2時間で50匹弱 私にしては上出来でした。真夏にしては穏やかな気温と心地よい風身体への負担も少なく、いい気分転換になりました。 ラジオから、センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」が流れてきました。かなり前だけど、いち時期 よくラジオで掛かってたね。写真は、「音楽ナタリー」より natalie.mu 私 「38℃のとろけそうな日~♪」なぁ~んて合わせて口ずさんでたら 家人 「あれ、それって39℃だよ。勝手に1℃下げてるよ。」 私 「そうなの? ずっと38℃だと思ってたよ。 でもさ。最近は40℃を超える日もあるね。むかしより暑いよね。」思わぬところで、地…
センチメンタル・バスって ウィキペディアによれば解散したらしいですが この曲テンション上がります www.youtube.com もう約20年前の曲なんですね
『過去ばかりあれこれ思いだして、センチになっているわけにはいかない。自分は現在に、未来に生きなければならないのだ。 植村直己 <植村直己妻への手紙(文藝春秋)>』 登山家・冒険家として有名な植村直己さんですが、1984年にアラスカのマッキンリーで単独登頂を成功させた後、下山中に消息不明になりました。 難しいとされる最高峰に挑みながら、冒険家としては北極点に到達したりしました。 最終的には、南極大陸を横断する野望をもって、常に準備をされていたようですね。 積極的な人生を体現していたように感じられます。 「過去ではなく、現在と未来に生きる」という、意欲に満ちたフレーズです。 一番惹かれたのは、「現…