小論文対策で、専門性について考えます。 教えること自体は原理的に誰でもできるという指摘 教育の奇跡 - 内田樹の研究室 「学校教育については、「誰でも、一定の手順を覚えさえすれば、教える仕事は果たせる」ように制度設計されていなければならないはずである。」 先生と、呼ばれるほどの、馬鹿でなし。|堀 裕嗣 堀裕嗣氏は別の方向から、教育の怖い側面についても 〇ギリシア哲学の知見 『ソクラテスの弁明・クリトン』(プラトン,三嶋 輝夫,田中 享英):講談社学術文庫|講談社BOOK倶楽部 ソクラテスの弁明 22c-25(1/1追記 文庫p25、ス版全集22c) 「と同時にまたわたしは、かれら作家たちがその…