ドナルド

(一般)
どなるど

ドナルドとは

ファーストフード店マクドナルドのマスコットキャラクター、ドナルド・マクドナルドのこと。ピエロである。
正式には「ロナルド・マクドナルド」だが、日本人の発音を考慮して「ドナルド」となった(本場アメリカでもドナルドで通じる)。
同店のCMにも出演し、「ランランルー」などの名(迷)言を残している。

ネット上では

ネット上(主にニコニコ動画など)では、ニコニコ動画にアップロードされた「道化師は大変な洗脳を施していきました」「M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド.M」などのMAD動画で一躍有名に。YoutubeにもMADが沢山アップロードされている。さらに、「何度も見てしまう」→「洗脳された」という解釈が起こり、「教祖様」と呼ばれることが多い。また、うごメモでは、ランランルーは破壊の呪文のように扱われる事が多い。
ニコニコ3代宗教にも入る人気ぶりである。
また、ドナルドがハッピーセットを使い、子供達に洗脳活動をしているという説が浮上して来た。→-ハッキョーセット -ハッピーセット -キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

都市伝説

ドナルドに関する都市伝説(MAD)もあり、主にYoutubeなどにアップロードされている。ただ、これは伝説であり、実際にはない。

性格

MAD動画などにより、ドナルドが怖くなる人がいるが、性格は、客観的に見て、陽気で明るく、フレンドリーである。

子供達への洗脳活動

CMに出現しないが、最近では各マクドナルド店舗に赴き、お客さんやスタッフ、信者達とふれあい、交流を深めている。2011年になってもCMに姿をなかなか見せないが、影では引き続き子供達に洗脳教育を施しているようだ。公式ホームページでも相変わらず自重を止めない様子である。→-ハッキョーセット -キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

ついやっちゃう関連動画達









このように、いろいろな作品があるので、興味のある方はニコニコ動画やYou Tubeなどで閲覧してみてはどうだろうか。

ドナルド

(アニメ)
どなるど

ドナルド
ナドルド

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ