最近は、だいぶ気温が上がり、 夏の気配を感じる日が増えてきました。 我が家はへーベルハウスなので、 今のところ室内は外気温ほど暑くはありません。 それでも、暑がりの夫と息子は、 「暑いなぁ」と感じることが増えてきたようです。 特に暑さを感じやすいのが、キッチンです。 夫は料理をすることが多いのですが、 火を使うため、どうしても暑くなります。 さらにキッチン横の窓からは 朝早くから日差しが差し込むため、 朝食作りの時間帯には、 室温以上に暑く感じることがあります。 そんなキッチンで大活躍しているのが、 以前設置したTUISS(チューイッシュ)の 遮光ハニカムシェードです。 朝の日差しが強い日でも…