ヘイト

(スポーツ)
へいと

ドイツ出身のプロレスラーおよびプロレスのプロモーター。身長おおよそ191センチメートル、体重おおよそ98キログラム。本名をペーター・ヴィーヒャーズ(Peter Wiechers)といい、ディー”エヌ”エー(D'n'A)というギミックを備えつつ、その活動の大部分をウエストサイド・エクストリーム・レスリングを舞台に行ってきた。

ヘイト

(音楽)
へいと

HATE
ポーランド出身のデスメタル/ブラックメタルバンド。1990年にAdam The First Sinner(Gt/Vo)が中心となり結成された。初期のアルバムはデスメタルスタイルであったが、現在はブラックメタルやインダストリアルの要素を持つデスメタルとなっている。

ヘイト

(社会)
へいと

憎む、憎悪すること。英語のHateから。
特定の物を憎み攻撃することを「ヘイトする」などと表現したりする。

一般的には特に人種、性的指向、性別、宗教、障害などに対する差別・偏見に基づく憎悪表現をヘイトスピーチと呼ぶ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ