ラグ

(一般)
らぐ

床に敷くもの。
カーペットよりも小さく、サイズが決まっているものが多い。
断熱効果、クッション性の効果があるほか、部屋のアクセントとしての効果もある。


洗える ウォッシャブルラグカーペット 『WSアンネ』 パープル 130×185cm Grass Rug グラス ラグ [ラウンド150] モダンフェザー ラグ ブラウン Modern Feather Rug 洗えるラグ 超小粒ループタイプ プリル ベージュ 130×185cm

ラグ

(ウェブ)
らぐ

主にオンラインゲームなどで発生する遅延のこと。
これが大きいと動作がカクカクになったり、最悪気が付けば別の場所にいた、死んでいたといった
あまり好ましくない現象を起こす。

戦略シミュレーションやMMO等ではあまり問題にはならないが、アクション性の高いゲームでは
この現象が勝敗を分ける場合もある。その顕著な例として、オンラインネット対戦ゲームぷよふらではラグによる参加者の不満が蔓延している。
またラグによる遅延を視野に入れ、相手プレイヤーの
移動を予測して行動する(ラグを読む)という戦術も可能にしているが、かなり修行を積む必要がある。

ラグ

(音楽)
らぐ

RAG FAIR”の略称。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ