2023年に購入したニトリのロダワイド。 購入当時は「ポケットコイル入りだから長持ちしそう」と期待して選びました。座面もしっかりしていて座り心地が良く、家族みんなのお気に入りの場所でした。 ところが最近になって、急に座りにくさを感じるように。 特によく座る側は大きく沈み込み、膝を曲げることが難しい私にとっては、立ち上がるのも一苦労な状態になってしまいました。 「気のせいかな?」とも思いましたが、あまりにも違和感があったので、実際に座面の厚さを測ってみることにしました。 わが家の使用状況 座面の高さを測ってみた ポケットコイルでもへたるの? 買い替える?それとも使い続ける? まとめ 次に読みたい…