五島列島の旅の最終日です。 中通島を南下して、 時間が許す限り観光していく計画です。 お次に寄ったのは、、、、、 五島うどんの里です~ 最後のランチは、 五島うどんで〆ようという計画です。 この旅は何度目の五島うどんでしょうか。 食事の度に食べてるような気がします笑 さっそく入店してみましょうー 壁一面が五島うどんについての説明でした! 料理が出てくるまで説明文を読んで楽しみます。 五島うどんは、 ツルツルしていてやや細めの麺です。 アゴ出汁で食べるのが定番で、 とてもあっさりお勧めの郷土料理です! もちろん、、、、、 ビールビールです~ ノンアルコールですが笑 まだ運転が残っていますので。 …