ワカサギの佃煮今日は甘露煮の日です~~同月、29日に「佃煮の日」もありますが・・・・何か? 因みに~甘露煮と佃煮の違いは~ 10cm未満の小魚を調理したのが佃煮!10㎝以上の大きな魚を調理したのが甘露煮です。 製法も若干異なり・・・甘露煮は大きな魚を扱うだけに~素焼きした魚を煮ます。 佃煮は生の魚を煮ます。 ハゼの甘露煮 佃煮と甘露煮って~~ほぼほぼ同じチックな~~何故?6月2日かと言うと~~~6(ろ)2(に)と甘露煮の「ろに」の語呂合わせから~~~(かん)はどこ行ったや~~~~ ⇩応援ありがとうござま~す! にほんブログ村 日本全国ランキング しかし~もう一つ!6月2日に本能寺の変があったか…