こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日頑張れば明日はエスパルス! 3連休もうれしいですが、 仕事で終わらせたいタスクもあるので有効活用しようと… しかし、昨日の雨(雷)はすごかった! なんか年々激しくなっているな… 通勤中とかの残暑やゲリラ豪雨とか本当に地獄です。 3連休は天気よさそうでいいですが… そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ユース育ちが続々と…梅田透吾選手が淡々と0で抑える世界。 「感覚派」蓮川壮大選手と住吉ジェラニレショーン選手、キーマンは… 「北川航也選手の声で」伊豆にはフェリーでサポーター利用率アップ? スポンサーリ…