Hatena Blog Tags

南くんの恋人

(マンガ)
みなみくんのこいびと

内田春菊の漫画作品。
高校3年生の南くんと、突然身長16cmになってしまったちよみの同棲生活を描いた作品。1986〜87年にかけて『ガロ』誌上で連載。
書き下ろしの最終話を加えた単行本が1987年に発売。1998年には文藝春秋社より文春文庫として刊行されている。
2012年、続編となる「南くんは恋人」が連載開始。

南くんの恋人 (文春文庫)

南くんの恋人 (文春文庫)

南くんの恋人

(テレビ)
みなみくんのこいびと

2004年7月8日スタートの連続ドラマ。
テレビ朝日系木曜夜9時〜。


高校3年生カップル「ちよみ」と「南くん」
ふたりは、つきあい始めて11ヶ月めの、ごく普通のカップルなのですが
ある日突然、アクシデントに見舞われ、ちよみだけが突然10分の1サイズの
<身長16センチメートル>になってしまいます。
そんな恋人を守ろうと、自宅の自分の部屋で「秘密の同棲生活」を始める南くん。
家族にバレないように10分の1サイズの洋服を手作りしたり、
食事を準備したり、誰にも内緒で必死にちよみの面倒を見て・・・。
さて、2人の運命はどうなるのでしょうか。


原作:内田春菊
脚本:中園ミホ・福間正浩
企画:高橋浩太郎
プロデュース:黒田徹也
監督:佐藤嗣麻子・新城毅彦ほか


キャスト
堀切ちよみ:深田恭子
南進  :二宮和也
日下部征一郎:田辺誠一
野村麗花:宮地真緒
南桜  :安倍麻美
堀切千次:北村総一朗  
大原幸作:石井智也
坂井真澄:石橋奈美
小久保尚子:荻野なお   
南謙一 :西村雅彦
南竹子 :名取裕子

参考作品

補足

1994年、テレビ朝日系列で岡田惠和脚本、高橋由美子主演でドラマ化されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ