こんにちは!逆襲のゆこねです。 今日はマイホームを手に入れた時のお話です。 義実家にも新築祝いをいただきありがたかったのですが、 義祖母(義母の実母)に「家建てるの早い」と言われました。。。 うちは子どもが生まれる前そして生まれた後も、しばらくは マンションに住んでいたので、足音や壁等を汚す恐れが気になり、 子どもが幼稚園に入る前にマイホームを手に入れたいと考えていたんですけど?? ちなみに分譲住宅を購入したのですが、ご近所さんの中には 当時、まだお子さんがいらっしゃらない方もいました。 (もちろんお子さんがいる、いないに関わらず好きな家に住めば良いですよね。) 「マイホームまだ早いですかね?…