しっかりとしたホテルにはだいたい館内にバーがある。ちょっと時間の空いた時、特に早い時間帯は、どこもハッピー・アワーを設定していることが多いので気軽に使えて便利。この日は用事までにまだ1時間以上あったので、伏見駅から歩いて名古屋を代表するホテルのひとつ「名古屋観光ホテル」内にあるバー「プエルト」に寄ってみた。ホテルのロビーは洒落たクリスマスの装飾で飾られている(写真下2枚・訪問12月)。 店はロビーの奥にあり、トムとジェリーのジェリーの住処のようにドアが無いので(笑)開放的で入り易い。カウンターに腰を下ろし、メニューを見せてもらった。こちらのハッピー・アワーは「Apétime!! “DUO”」と…